« ☆バターロール☆ | トップページ | ☆簡単アップルパイ☆ »

2006年6月 8日 (木)

☆小柱ときのこのリングイーネ・温泉たまごのせ・旦那さん作☆

               Photo_44 

今日は旦那さん作のお料理です。

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 』のレシピからです。トマトソースもジックリ煮込んでつくり、それから色々な具とまざってまさに絶品でした!!一つ一つ丁寧な作業をきちんとこなして作っていくので、私のようにおおざっぱに作るトマトソースよりとても美味しかったです。たまご好きの私には最後にのせた温泉たまごで幸せ一杯(*^^*) ♪

                Photo_45

カボチャのスープです。ちょっぴりお手伝いしてカボチャの皮むきと、細かく刻むところまでお手伝いしました。あとは旦那さんが作ってくれました。カボチャ料理の中でも特にスープが好きな私なので、まだ残っているスープを明日の朝また飲めるのが超楽しみ♪こちらは、『決定版 ケンタロウ絶品!おかず 』に載っています。我が家はすでに定番なので、すかっり手順は頭に入ってます(^-^)

今日は私より早く旦那さんが家に帰ってきていました。私が帰る前『きのこや小柱を買ってきて!!』と、メールが送られてきたので、「わーい♪今日は作ってくれるんだ~!!」と、思い、お買い物をしてとても気楽に帰ってきました(*^-^*)仕事から帰ってきて、材料さえそろえば作ってもらえるなんて、とてもラッキー☆旦那さんがお料理ができるようになってからというもの、私は本当に楽チンになりました。

|

« ☆バターロール☆ | トップページ | ☆簡単アップルパイ☆ »

コメント

そうそう、仕事の時は特におうちに帰ってご飯が待ってると
助かるよねぇ~(そんな経験したことないけど)
実家にいたときは、上げ膳据え膳の生活だったのが懐かしい。。
旦那さん、相変わらずマメに色々やってくれるね~!
しかも、いつ見ても美味しそうだし♪
今日もお店料理って感じで、いいなぁ~(お腹空いてきた)
かぼちゃのスープ、美味しいよね♡

投稿: やち | 2006年6月 9日 (金) 17時22分

☆やちちゃんへ☆
そんな経験したことないけど。
に、笑っちゃいました!!
トマトソースはピリ辛で、そこに、温泉たまごはたまりませんでした!!
かぼちゃスープ、次の日も美味しかったです♪

投稿: SORA | 2006年6月 9日 (金) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆バターロール☆ | トップページ | ☆簡単アップルパイ☆ »