« ☆簡単アップルパイ☆ | トップページ | ☆ブッシュドノエル☆ »

2006年6月10日 (土)

☆揚げ餃子・旦那さん作☆

               Photo_47

昨夜旦那さんが作った夕食です。

Photo_49  『ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間! 』 の中のレシピです。一個一個包んでいってちゃんと揚げました。旦那さんが作る餃子、ひだが多くてなんだかフリルみたいで可愛いでしょ??(*^-^*)丁寧なお仕事ご苦労様です。

               Photo_50

今日のスープは、しめじ、ほうれん草、豆、ホールトマト、唐辛子と入っていて盛りだくさんの辛いスープです。良く作るスープですが、家にあるものを入れると言うスタイルのため、毎回味が違うところが食べるのまでのお楽しみです♪

↓今日、揚げ餃子を作ったレシピである本は、だんなさんがお料理好きになった、きっかけの本でした。この本はとても簡単で美味しいので、初心者向きなんだと思います。細かいことは気にしなくてもそれなりに成功するレシピと言う感じで、お勧めです!!旦那様にもお料理をしてほしい方はさりげなくプレゼントしてみては??

ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間! Book ケンタロウのフライパンひとつでうれしい一週間!

著者:ケンタロウ
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆簡単アップルパイ☆ | トップページ | ☆ブッシュドノエル☆ »

コメント

本、探しにいきます。うふふ

投稿: gokuraku | 2006年6月10日 (土) 23時16分

美味しそう!!餃子かぁしばらく作ってないなぁ。
bozさん丁寧な仕事してますねぇ。
けんたろうさんの本いいよねぇ。まだ1冊も持っていないんだぁ。沢山出てるからみていると全部欲しくなってきちゃう。
プレゼントして旦那さんに作ってもらうっていい手かも!!

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月10日 (土) 23時53分

ほ~んと、bozさんって器用だね!!
餃子のヒラヒラ、いつも苦労してる私。。
ケンチャン本、本屋で見てみるね☆
スープ、色々な具が入っててすごく参考になりました。
シメジって自分じゃ入れない具だったけど、こうやってみると
美味しそうだし!お豆も良いよね。
トマト系の辛いのも美味しいそうだし。
やっぱ、具沢山のコトコト煮(だっけ?)の本、欲しくなってきたぁ。

投稿: やち | 2006年6月11日 (日) 10時54分

SORAさん、こんにちは!
ほんと、旦那様の餃子はふりふりが多くてかわいいです☆
私なんて、ひだは3つ…。
↓温泉卵がのっているパスタ、すご~く美味しそう!
最初は普通に食べて、それから温泉卵を絡めて…!
違うソースを2度食べたような、得した気分になれそうですね~♪

投稿: AYA | 2006年6月11日 (日) 15時32分

☆gokurakuさんへ☆
探してきてくださいね!!
旦那様、頑張っちゃうかも??(笑)
この前、我が家の旦那さんの友達が結婚して、
この本をプレゼントしてました。
奥様ばかりに頼らずに、ご飯くらいたまには作れよ!!っていうことらしいです(笑)

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
パリッパリで、すごく美味しかったよ。
揚げ加減、とっても上手でした。
けんたろうさんの本、是非是非気に入ったのを見つけたら一つ持っておくと、時間のないときとかとっても助かるよ(*^^*)
色々出ているから迷うよね!!

☆やちちゃんへ☆
ヒダ、多すぎない??って包んでるとき思ったんだけど、揚げたらすごい可愛いなぁ~とおもって、見直しました(笑)
シメジ、結構トマトのスープに美味しかったよ。
是非余ったときにでもトライしてみてね☆
コトコトスープの本も本当にお勧めだよー(*^^*)
100%同じに作らなくても、冷蔵庫にある物を活かしつつ、ヒントになることがたくさんある本だよ。

☆AYAさんへ☆
ふりふりで可愛いですよね(^-^)
気に入ってしまいました。
↓の温泉たまご、まさに、2度お得!
途中で味(気分)を変えて食べれて、良い感じでした。たまご好きだし♪


投稿: SORA | 2006年6月11日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆簡単アップルパイ☆ | トップページ | ☆ブッシュドノエル☆ »