« ☆紅茶のケーキ☆ | トップページ | ベイサイドマリーナ »

2006年6月15日 (木)

☆カボチャと鶏肉とひじきの煮もの・旦那さん作☆

      Photo_59

今日は旦那様のつくった夕食です。

仕事から帰ってきて、

夕食を作ってもらえるってどう考えても幸せだわ。

ありがとうございます!

この煮物、

すっっっっっっっごく大好きなんです(≧∇≦)

今まで何回も作ってもらっています。

私が旦那さんにリクエストする回数が

最も多い料理かもしれません。

初めて作ってくれたときは、

旦那さんがお弁当を買ったときに、

『カボチャと鶏肉とひじきと厚揚げの入った煮物』

とっても美味しかったそうで、

家に帰ってきて再現してくれたのです。

今回は厚揚げを買い忘れて

冷蔵庫に入っていたさつま揚げを入れたのですが、

それでもかなり美味しい!!!

いつもの厚揚げもおいしいけど、

さつま揚げもおいしいわ♪

再現でここまで美味しく作れるなんてすばらしいわ♪

きちんとノートにもまとめてあるので、

何回作っても失敗もなく美味しく作れるし、

私が作って食べたいときにも見せてもらっています。(*^-^*)

百六百点でした。(←わからない人は6/11参照)

 

* 今日は入力の仕方をちょっぴり変えてみました。 *

|

« ☆紅茶のケーキ☆ | トップページ | ベイサイドマリーナ »

コメント

これは栄養満点ですね!
しかも美味しかった料理を自宅で再現するほどの腕前とは!!うらやますぃ~

投稿: まる | 2006年6月16日 (金) 08時38分

こっくりした感じが、とっても美味しそう♪
私、お店で食べた味を再現・・・ってことが出来ないから
舌が確かなんだなぁ~って思っちゃった。
味見しても、何を足せば良いのかピンと分からないから
結局、忠実に本のまま作ってるタイプ。
これじゃ成長しないよね~って思いながらも、失敗を恐れて
冒険が出来なくて。。bozさんんみたいな旦那さんが一緒だと
色々冒険しながら味も変えられて楽しそう☆

投稿: やち | 2006年6月16日 (金) 09時59分

再現して作れるってすごいよねぇ!!それをちゃんとメモしている所が更にすごい!!!
うちの彼も再現で作ってくれるが。。。レシピがないので私には絶対に作れない。彼の勘??で毎回作っているって感じ!?
bozさんは作るの好きなんですね。そうやってマメにしているところがそう思わせます。

いつもと記事の雰囲気が違うなぁって思った☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月16日 (金) 20時42分

百六百点ですね、わかりますよ~(笑)
なんせ日照不足ですからね~。
それにしても再現でそんなにおいしいなんて
すごいですね。お味が気になる~。
でも鶏肉もかぼちゃも大好きだから
わたしもきっと好きだろうな。
ステキな旦那さまですね。やっぱり憧れだ。

投稿: くいしんぼちゃん | 2006年6月16日 (金) 21時03分

☆まるさんへ☆
栄養満点ですよね。
ひじき煮が大好きな私にとって、
初めてコレを食べたときには
めちゃくちゃはまりました!!
カボチャとひじき最高~!!

☆やちちゃんへ☆
入れるものとかたまに変えたりしつつ
それでいて美味しさは保っているので、
なかなかすごいなぁ~と思います。
bozがお料理をするようになって、
本当に楽しく冒険できてます!!

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ジジちゃんの旦那様も『再現シリーズ』あるよね。
いつもとても美味しそうだよね。
我が家の旦那さんはほとんど本からの料理だけど、この煮物だけは『再現』していて、本じゃなくても作れるようになったのね!!と、驚いたお料理でもありました。
ジジちゃんの旦那様、メモなしでもいつもおいしいっていうのは、すっごいことだよね!!もう、味もインプットされてる証拠なんだよ~。

☆くいしんぼうちゃんさんへ☆
本当に日照不足で困ります~。
カボチャと鶏肉、そしてひじき、本当においしいです。
朝も残った奴を温めてたべましたぁ。
大好物です!!!
素敵なんて、旦那さんが読んだらニタニタしそうだわ~(笑)

投稿: SORA | 2006年6月16日 (金) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆紅茶のケーキ☆ | トップページ | ベイサイドマリーナ »