« ネタなし。 | トップページ | ☆桃のクラフティ☆ »

2006年6月 3日 (土)

☆マンゴープリン☆

               Mangopurin99_1

昨夜作ったマンゴープリンです。6月1日にブログに載せた『香港スイーツ』に載っているマンゴープリンです。ミキサーで砕いたマンゴーと、角切りのマンゴーも中に入っていて、さらに、上にも飾りでマンゴーがのっています。 とても美味しかったです。

冷たいデザート用の入れ物がもっと沢山色々な種類でほしいなぁ・・・。作りたい冷たいデザートが一杯あるのです。

************************************************

060603_13230004_2 今日は旦那さんと一緒に野球観戦へ行ってきました。横浜ベイスターズ対日本ハムの試合です。4対2で、地元横浜ベイスターズの勝利でした!デイゲームだったのでランチは、横浜名物『崎陽軒のシウマイ弁当』にしました。ビールは昼間だったので1杯にしておきましたぁ。久しぶりの野球観戦、かなり楽しかったです。初回から点が入ったので盛り上がりました。投手戦になっちゃうと・・・終わるのは早いけど応援するのは飽きちゃうのよね~。

そんなわけで、今日は楽しくすごせて良かったです。

旦那さんとは球場近くで別れて私だけ帰ってきました。旦那さんは小学校時代の仲良したちとミニ同窓会のようなものをしています(笑)楽しそうだな~(*^-^*)

|

« ネタなし。 | トップページ | ☆桃のクラフティ☆ »

コメント

お久しぶりで~す☆
見ていきなり『きゃぁ~♪』とおもわず
声がでてしまいました!!
私の大好物のマンゴープリンが・・・
しかもめっちゃ美味しそうp(>ω<)q
とてつもなく食べたくなってしまいました!
私も作りたいな~♪99shopにそんな本が
売っていたとは驚きデス。次回行った際に
探してみますね~☆しかしSORAさんの作る
お菓子はいつも絶品ですね♪また遊びに
きま~す(^∇^)/

投稿: milk | 2006年6月 3日 (土) 22時54分

こんにちは~!
暑くなる季節にピッタリ。
ほんもののマンゴー入りなんて、かなり美味しそうです☆
SORAさん、型抜きって上手に出来ますか??
私、つるんって出せる自信がなくて、いつも器に入れちゃいます。
私も可愛い器が欲しいな~

投稿: AYA | 2006年6月 4日 (日) 08時25分

つわりな私には魅力的な冷たいデザート!!
おいしそうぅ~♪(^Q~)/
食べに行きたいですぅ~。
私も、可愛い器欲しいなぁ~でも狭い我が家すでに片付ける所がないんですよね・・・(^^;)

投稿: 菜の花 | 2006年6月 4日 (日) 17時40分

☆milkさんへ☆
お久しぶりです(*^-^*)
99shopにしては本当に良い買い物できたなぁっておもいます!!
しかもわりと時間もかからず簡単にできるデザートが多いので気軽で良いって感じです。

☆AYAさんへ☆
マンゴーって本当においしいですよね!!
型抜き・・・自信ないです。(笑)
セルクルでムースを作ったときとかもすっごいドキドキしながら抜きます。
可愛い器があると一番助かりますよね♪

☆菜の花さんへ☆
マンゴープリン、旦那さんは二日酔いでも食べれましたよ!
確かに・・・片付けるところは永遠の悩みですよね。
お菓子作りをするようになってキッチン小物が増えちゃて・・・現在すでに片付け方を変えようか・・・どうしたらいいのか・・・計画中です。(*^-^*)

投稿: SORA | 2006年6月 4日 (日) 23時36分

ちょっと遅いコメントですが・・・
いいね、旦那様と野球観戦デート。
デーゲームなら帰りの時間を心配しなくてもいいしね。
崎陽軒のシュウマイ弁当美味しいよね♪前に横浜の方へ行く時はいつも買ってました。他のところでも売ってるけどなんだか味が違うような気がする。
横浜で買ったときのほうが美味しいの。何でかな?

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月 5日 (月) 20時11分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
横浜名物なので、やっぱり横浜で買ったほうが気分的にもおいしいのかな??
久しぶりの野球観戦本当に楽しかったです。
声を出して応援したり、落胆の声や喜びの声も周りと統合するとなんだか嬉しい感じ??
たまにはそういうの良いですよね(*^-^*)
夜だとまだまだ球場にいるのが寒いときがあるので、昼間だとそういう意味でも良かったなぁっておもいました。
夜だと途中で帰る人も多いけど、デーゲームはジジちゃんの言うとおり時間を気にせず最後まで見ている方が多かった気がします!!

投稿: SORA | 2006年6月 6日 (火) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネタなし。 | トップページ | ☆桃のクラフティ☆ »