« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | ☆豚しゃぶねぎしょうゆ・旦那さん作☆ »

2006年6月28日 (水)

☆鮭きのこソース☆

      Photo_71

写真地味~ですが、中々美味しい『鮭きのこソース』です。

今日も旦那様の本を我が者顔で使って作りました。

仕事の後で時間がなくても、疲れていても

美味しく簡単に作れるけんちゃんレシピバンザイ!!

決定版 ケンタロウ絶品!おかず」 からです。

      Photo_72 

こちらは、『ゆで鶏ときゅうりのマスタードマヨ』です。

本当はアスパラで作るレシピでしたが、

アスパラがないのでキュウリにしました。

全然ちが~うけど、気にしない!!

ケンタロウのおかずの王様―スーパーへ行こう!

の中のレシピを参考にしました。

っていうか・・・我が家、ケンタロウいったい何冊あるんだろう?

1・2・・・6冊でした(笑)今認識。結構増えたなぁ。

最近旦那さんは落合シェフに凝ってるから

今は私が使いまくってます♪

決定版 ケンタロウ絶品!おかず Book 決定版 ケンタロウ絶品!おかず

著者:ケンタロウ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

ケンタロウのおかずの王様―スーパーへ行こう! Book ケンタロウのおかずの王様―スーパーへ行こう!

著者:ケンタロウ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

最近我が家はとっても色々なことが起きて、

ちょっぴり『気持ち』が忙しいです。

そういうときありますよね。

ゆったりとした気持ちで、

ケーキ作りパン作りに没頭できた

2ヶ月前がちょっぴりなつかし~。

今はたまに作ってもなぜか大急ぎです(笑)

『気持ち』って、大事ですね。

|

« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | ☆豚しゃぶねぎしょうゆ・旦那さん作☆ »

コメント

相変わらず美味しそうなお料理だわ♪
どんなに疲れていても作ってくれるなんてよっぽど料理がすきなんだね。
最近魚を食べていないことに気づいたから、コレいいかも!!
ケンタロウさんの本6冊もあるなんて羨ましい。私は落合シェフの本を買ってしまったので、しばらくはガマンです。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月28日 (水) 22時44分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
この夕飯は私が作ったのよ~(*^-^*)
旦那さんの本だけどね(笑)
そうそう、中々魚って食べなくて、
気をつけないとお肉ばっかりになっちゃうんだよね。
落合シェフまた作りまくってね♪おいしいよね♪

投稿: SORA | 2006年6月29日 (木) 18時33分

だいぶ、料理の写真を見るのも平気になってきました!!(^^;)
確かに、気持ち的に余裕がなきゃ料理とかお菓子作れないですね~。だから、SORAさんの美味しそうなお菓子作りに心の余裕(?)を感じいつも尊敬してます!!心忙しい時は無理をせず・・・またゆっくりお菓子作りできる時がくるといいですね~♪
ケンタロウレシピ、男性的な味の付け方とか・・・何だろう簡単だけど、本当に『へぇ~こんな味になるんだ!』みたいな事ない??あれが好き!!
↓キャラメルのムース・・・食べたいよぉ!!

投稿: 菜の花 | 2006年6月29日 (木) 19時03分

☆菜の花さんへ☆
だいぶつあり、落ち着いてきたのですかぁ??
本当にお菓子作りとかって心に余裕がないとうまくいかなかったり、やる気になれなかったりで、作りたいのだけど・・・落ち着いて楽しんでやりたいよなぁなんて思って最近作る回数減っちゃってます。
ケンタロウさんレシピは本当に簡単なのに、こんな美味しくなっちゃうんだぁ~!っていう発見あります。意外な組み合わせとか。
我が家にケンタロウさんの本が始めて現れた日からにんにく・オイスターソース・ごま油を今までより使うようになりました。
↓のキャラメルムース、めちゃくちゃ美味しかったですよ♪

投稿: SORA | 2006年6月29日 (木) 22時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャーリーとチョコレート工場 | トップページ | ☆豚しゃぶねぎしょうゆ・旦那さん作☆ »