« ☆コーヒーのシフォンケーキ☆ | トップページ | ☆回鍋肉・旦那さん作☆ »

2006年6月18日 (日)

ゴム手袋☆大活躍

      _1

今日はキッチンの大掃除をしました。

ゴム手袋を表彰してあげたいくらい頑張ってもらいました。

写真ではあまり分かりづらいとは思いますが、

タイルに顔が映るほどピカピカです。(言いすぎ?)

普段からそれほど汚くなっているわけではありませんが、

今日は取り外せる物はすべてはずして、

全体的にお掃除しました。

普段まな板をかけている裏や

いろんなものをぶら下げている部分まで

スッキリピカピカ。気分爽快です。

実はブログ友のやちちゃんがちょっと前(6/6)に

冷蔵庫の上や食器棚の上をお掃除しましたと、

ブログに載せていて、すっごく気になりだしたのです。

『そうだ!!私も最近やってないぞ!!』と、思って。

早速今日、暇だったので冷蔵庫の上もお掃除しました。

      Photo_61

食器棚の上は、椅子に乗っても上面を見ることすらできず

断念いたしました。

205センチもある食器棚なのです(>_<)

旦那様が疲れてなさそうなときにお願いします。

こういうとき、でこぼこコンビは助かります。

圧倒的に旦那さんの方に仕事が増えますが・・・

わざとチビなわけじゃないので、許してね(*^^*)

あ~、すっきり♪

来週はお友達も来るので、きれいに出来てなおさら良かったです。

|

« ☆コーヒーのシフォンケーキ☆ | トップページ | ☆回鍋肉・旦那さん作☆ »

コメント

きゃ~ん☆ピカピカだわ~o(^o^o)(o^o^)o
お疲れさま~!(ゴムテも~!)
気持ち良いよねぇ、ピカピカだと♪
SORAちゃん家は、買ってから何年目なのかしら?
まだまだ全然ピカピカだね!やっぱり自分の家だと掃除も
頑張っちゃうよね。
以前、ジジちゃんとこのコメントで『お風呂を拭いて出る』って
見かけて、『おぉー!うちもやらなきゃかなぁ~』なんて
影響されてたんだ。普段のお掃除が長持ちの秘訣だもんね。。

投稿: やち | 2006年6月18日 (日) 21時55分

あっ、そろそろワールドカップ始まるね!
SORAちゃん、釘付けされてる頃かしら??
今日もbozさんいないかもだけど、bozさんの分も
楽しもうね♪

投稿: やち | 2006年6月18日 (日) 21時59分

広いキッチンだね~。いいな~!
シンク、ぴかぴかになってるね!!
頑張ったんだね~
冷蔵庫の上とかなかなかしないよね。
私もやちちゃん記事見て気になってるけど
まだやってない。キッチンの下のほうの棚の
整理はすんだから(梅干入れ場の確保ね)
今度は上のほうやろうかな~。
疲れてないタイミングでダンナさんを誘わなきゃね!

投稿: ゴーヤ  | 2006年6月19日 (月) 01時28分

広いシンクに使いやすそうなキッチンですねー!
キッチンの上って揚げ物とかする関係でけっこう汚れるんですよね、冷蔵庫とかビックリしますよ(^_^;)
ウチはお風呂場の換気扇を開けたら衝撃映像でした・・・

投稿: まる | 2006年6月19日 (月) 21時17分

1度も使っていないキッチンみたくピッカピカだね☆
すごいなぁ。私もしなきゃしなきゃと思いつつ、遠ざけていたり・・・。でも綺麗になると気持ちいいんだよね。お風呂掃除の時にもそう思ったんだけど・・・。
205cmの食器棚って相当大きいね!!私は自分があまり大きくないので175センチだったかな??くらいに作ってもらいました。今度綺麗に掃除したら紹介してみますが・・・。
SORAちゃんのキッチン、とっても使いやすそうで羨ましい。シンクも広いし。家はたぶんそれの3分の2くらいです。半分かも!!??

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月19日 (月) 21時48分

☆やちちゃんへ☆
我が家は買ってからもうすぐ丸2年になります!
自分でも結構我が家は揚げ物とかもしているわりにはきれいなんじゃないかなぁ~と、自画自賛しております(笑)
旦那さんの実家はもっと徹底的にお掃除してるからもっともっときれいなの。見習わなくちゃ・・・と、思いつつたま~に頑張ってます(*^^*)
そうそう、お風呂も出るときには乾拭きしているんだよー。引っ越して1年くらいは扇風機も洗面所に常備させて30分くらい直接風をあててましたぁ。
さすがに扇風機は面倒になってやめたけど・・・。
浴室乾燥機ってどうも好きになれなくてさぁ・・・。
扇風機の風を直接当てたほうがにおいもこもらないし結構良い感じよー。なんて、私、ちょっと換気扇屋さんに怒られそうね。
サッカーは一人で興奮してみてましたぁ。
bozは会社で見れたみたいで良かったなぁと、思いました!!

☆ゴーヤちゃんへ☆
以前は社宅に住んでいたので、かなり使いにくい何年前のつくりだよ!!ってところでお料理していたので、今のところはだいぶ快適です。
狭いところで『こなす』癖がはじめのうちは抜けなくて、チマチマ作ってました(笑)
掃除は頑張ったので、疲れて帰ってきただんなさんを引っ張りまわして隅々までどれだけ頑張ったかみせちゃいました(笑)
食器棚・・・やってくれるといいなぁ。

☆まるさんへ☆
うんうん、揚げ物でかなりよごれますよね~。
それもベタベタしてホント嫌ですよね。
お風呂の換気扇・・・開けるの怖いなぁ。
フィルターそろそろとっかえなきゃなぁ~と、
今、おもいました!!

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
お風呂もジジちゃんのブログ見てすっごく気になってるから、また時間のあるときに徹底的にやろうと思ってます!!
そう・・・食器棚でかいよねぇ。
上のほうは、奥とか全然見えないよ(笑)
ただ一杯はいるから助かっているし、めったに使わない食器とか飾れるような食器を上のほうにのせてるから普段は問題ないんだけどね・・・。
bozがいなかったら大変だわ~と、思いました。
bozはいつも冷蔵庫の上も見えているそうで・・・
私は椅子に乗っかってびっくり!!って感じです。
30cm差って・・・すごいです。

投稿: SORA | 2006年6月20日 (火) 00時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆コーヒーのシフォンケーキ☆ | トップページ | ☆回鍋肉・旦那さん作☆ »