« ゴム手袋☆大活躍 | トップページ | ☆プレーンシフォン☆ »

2006年6月19日 (月)

☆回鍋肉・旦那さん作☆

      Photo_62

ジャーン!!今日は回鍋肉です。

旦那さんの数ある得意料理の中でも得意中の得意です。

何回かブログにも登場しています(*^^*)

今日は旦那さんは泊まり勤務から朝、帰ってきて

とても疲れているのに、買い物も車をだしてくれて、

夕飯のメインで回鍋肉も作ってくれて、

本当に申し訳ないほど働かせてしまいました。

私はお味噌汁とちょっとしたおかず係をしました(*^^*)

今日はおうちの2年点検&補修のひとつとして、

クロス屋さんが様子を見に来てくれました。

まだまだきれいなので、

それほど直すところはなかったですが・・・

私がぶつけて傷つけた結果、

ペロンとはがれてしまったた部分も快く直してくれて

なんて良いクロス屋さんなんでしょ~。と、感動しました。

これからは自分でちゃんと直したいと思います!!

基本の中華 Book 基本の中華

販売元:オレンジページ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ゴム手袋☆大活躍 | トップページ | ☆プレーンシフォン☆ »

コメント

最近じゃホームセンターに補修用品とか揃ってますよね!
私は未知の工具とか見るとワクワクしちゃいます(笑)

投稿: まる | 2006年6月20日 (火) 08時57分

大好物だわ・・食べたい。。食べたい。。

投稿: しろきち | 2006年6月20日 (火) 16時12分

☆まるさんへ☆
ホームセンターうろうろして、
未知の道具、私も見るの好きです。
昨日もホームセンターでセメントにとても惹かれました。私ちょっと変?色もつけれるみたいですね。
たしかまるさん家はクロス屋さんだといってましたよね??まるさんのご家族がきたら面白いなぁ~なんて思ったりしていましたよ。
来てもわからないですけどね・・・。(*^^*)

☆しろきちさんへ☆
しろきちさんの大好物でしたかぁ~。
私も回鍋肉とても好きです。
ビールと共に頂きました♪
おいしかったぁ~!!

投稿: SORA | 2006年6月20日 (火) 18時52分

回鍋肉美味しそうだね♪得意料理を作ってくれるのってなんだか嬉しいよね(^ ^)
泊まりのお仕事なんて大変だね!?でも帰ってきてから色々と手伝ってくれるなんて素敵な旦那様ですね。家は疲れていると全く動きません。
TV観ながら寝ちゃいます・・・早いんだよねコレが!!!
お家も1年過ぎただけで結構汚れたり傷ついたりするんだよねぇ。家の実家がそう。犬がいるって言うのもあるんだろうけど・・・親切なクロス屋さんでよかったねぇ。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月21日 (水) 08時37分

そうです。ウチはクロス屋です~
記事を読んでいて、ウチのとーちゃんだったら笑えるなぁと私も思ってました。(笑)

投稿: まる | 2006年6月21日 (水) 09時51分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
うんうん。やっぱり得意料理ともなると、
作りなれてるからどんどん早くなっているし、
良い風に改良されていたりして
いつも出来上がりがとっても楽しみです。
そうそう、泊まりの勤務大変だよね。
bozはそういう勤務が多いから本当にいつもつかれきってる感じがするんだけど、お料理とかは好きだからやりたいらしい。時には私が疲れてると思って、自分も疲れてても作ってくれたり・・・本当に優しいと思います(のろけたいわけじゃなくて、なかなか出来ないことだよな~という意味で!!)
ジジちゃんのだんなさんもテレビの前で寝るんだね(笑)bozもよく座った瞬間に寝てるときあるよ。早くてびっくりするよね(*^^*)
クロスは私が結構粗相の多いひとだから、傷つけちゃったりして・・・。治ってよかった♪

☆まるさんへ☆
やっぱりまるさんも同じこと思っていたのですね~。
おうちも同市っぽいし、どこかですれ違ったりしている可能性ありますよね(*^^*)

投稿: SORA | 2006年6月21日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴム手袋☆大活躍 | トップページ | ☆プレーンシフォン☆ »