« ☆小柱ときのこのリングイーネ・温泉たまごのせ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆揚げ餃子・旦那さん作☆ »

2006年6月 9日 (金)

☆簡単アップルパイ☆

      Photo_46

今日は初めて『冷凍パイシート』と言うものを買ってきました。すっごいすっごいすっごい楽チンですね???今までどうして買わなかったのか・・・と、思うくらい。(それは、作りたがりだったからです。)パイとかって結構面倒だから、早く食べたい時とか良いですね☆型も使わずに包むだけの簡単アップルパイはあっという間にできました。

まだ熱々で、サクサクのうちにだんなさんと二人であっという間に食べちゃいました。りんご1個で作った小さめのアップルパイですが、二人では十分でした。

旦那さんは『熱々アップルパイに、バニラアイス添えたかった~~~!!』と、嘆いていました(>_<)また作ってあげるから安心してください。そのときにはアイスクリームもご用意いたします。

↓に載っているレシピを参考に自己流もまぜこんで作りました。

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

著者:稲田 多佳子,門間 みか
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆小柱ときのこのリングイーネ・温泉たまごのせ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆揚げ餃子・旦那さん作☆ »

コメント

こんばんは。
はー おいしそうなものばかりでため息がでるわ。
アップルパイ、たべた~い

投稿: gokuraku | 2006年6月 9日 (金) 20時49分

ごぶさたしていまーす。
小学生ぐらいの頃、母がよく冷凍パイシートでミートパイやらアップルパイやらいろいろ作ってくれたのを思い出しました。ロシア料理でシチューを入れたカップの上にパイが乗っているのもありますよね。そんなのも作ってくれました。簡単でおいしいですよね。ワタシも作ってみたく(食べてみたく???)なりました。

投稿: いりたまご | 2006年6月10日 (土) 03時59分

☆gokurakuさんへ☆
すっごく簡単なのに思いのほか美味しくて
いつでも作って食べれちゃう感じです!!
りんごの季節ってわけでもないのに、
またりんご買ってきちゃいそうです(*^^*)

☆いりたまごさんへ☆
シチューをいれたカップにパイをかぶせるの、
すっごい好きです♪
それがロシア料理だったとは全然知りませんでしたぁ。
ミートパイもおいしそうだわ~☆
パイができているだけで、相当手間が省けるので本当に楽チンですね!!

投稿: SORA | 2006年6月10日 (土) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆小柱ときのこのリングイーネ・温泉たまごのせ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆揚げ餃子・旦那さん作☆ »