« 「職」後のひと休み | トップページ | ☆ムース・オ・カラメル☆ »

2006年6月23日 (金)

☆バナナと胡桃のケーキ☆

       Photo_65

バナナとくるみのケーキを作りました。

今日は全粒粉を入れてみました。

日曜日お友達二人と一緒にまた作ります♪

ガトーショコラにしようと思ったけど、

こちらにしました。ちょっとしたお菓子教室です。

これならパウンド型二つにしても良いし、

スクエア型で焼いて写真みたいに切って

一つずつ包んでも良いし~。包まなくても良いし~。

         Banakururappinngu

今日作った分は旦那さんと食べて、

一部は明日(土曜日)ケーキ教室へ一緒に行くお友達に

プレゼントします。といっても、袋へ入れただけ (-.-;)

いつもちゃんと感想をくれる友達なので楽しみです!!

|

« 「職」後のひと休み | トップページ | ☆ムース・オ・カラメル☆ »

コメント

ごぶさたしています♪
バナナと胡桃と全粒粉の組み合わせ、大好きです。しかも今、小腹が空いていて・・・。ああ、食べたいです・・・。

投稿: いりたまご | 2006年6月24日 (土) 01時37分

あ!ヴァナナ(しつこい?)の方にしたのねぇ~!
うん・うん、こっちも絶対美味しそう☆
全粒粉って、使ったことないなぁ。
いりたまごさんも使ってるのみて、美味しそうだなぁって
思ってたの。今度、やってみよう!
写真みたいに切ってあると、パクパク食べれて良いね☆
プレゼントにも最適だし♡うぅ、作りたくなったけど。。
暫くはお仕事なので、頑張ってきます(*´ェ`*)

投稿: やち | 2006年6月24日 (土) 09時03分

バナナと胡桃の組み合わせは美味しいですね!
そーいえば、今朝の「知っとこ!」という番組で野菜のケーキが流行ってると言ってました。
色んなスィーツが増えるのは嬉しい限りですww

投稿: まる | 2006年6月24日 (土) 10時26分

☆いりたまごさんへ☆
本当に全粒粉で作ってもおいしいですよね♪
やちちゃんのコメントを見て、今さっそくブログへおじゃまして、あったかなぁ~なんて、過去から記事を探して見に行っちゃいました(笑)富澤商店さんのレシピ、公開しちゃってましたね~。私とはだいぶ配合がちがったので、またお勉強になりました!!今度はそちらでも作ってみようかなぁなんて思います。

☆やちちゃんへ☆
ヴァナナにしたよー。
やっぱりこっちのほうが食べたい!!って言う回数が(私は)多い気がしたから~。チョコは冬って感じがするし!!
いりたまごさん、レシピ公開してたから今度作ってみたら絶対おいしいと思うよー。
しばらくはお仕事の時期なんだよね。無理しないでがんばってね(*^-^*)

☆まるさんへ☆
バナナちゃんとくるみちゃんは親友です!!と、言い切れちゃうほどおいしいよね。
おぉ~、野菜ケーキなんて素敵☆
確かに、スイーツが増えるのはありがたいかぎりですね♪(笑)


投稿: SORA | 2006年6月24日 (土) 13時19分

こんにちは。
胡桃とバナナ、いい組み合わせですね。
お菓子教室での評判はいかがでしたか。

投稿: gokuraku | 2006年6月24日 (土) 14時36分

すかっりご無沙汰してしまいました!!
これまた美味しそうなものが沢山並んでますね♪
バナナ味のケーキってホント美味しいよね☆大好きです!!
↓ケンタロウさんのレシピ私も大好きです!!

投稿: 菜の花 | 2006年6月24日 (土) 14時49分

暫くです・・最近人数が増えて回りきれなくなってしまい吸いません。。 凄く美味しそうな。。ケーキですよね・・お友達喜んだでしょうね

投稿: しろきち | 2006年6月24日 (土) 18時11分

☆gokurakuさんへ☆
なんちゃってお菓子教室は、明日(日曜)です(笑)
紛らわしいですよね~。
このバナナとクルミのケーキを一緒に作る予定です。
失敗したら恥ずかしいから練習しちゃいました♪
友達と一緒に作るのって楽しいので楽しみです。

☆菜の花さんへ☆
こちらこそ、すっかりご無沙汰してました。
もう一つのブログは更新していたんですね~。
またお邪魔します♪プロフィール面白かったです。
ケンタロウさんのレシピ本当に美味しくて楽ですよね。
旦那さんが旦那さんのために買ったものなんですが、私も気に入って結構作っています。
今まで旦那さんが料理を始めるまではあまり料理の本を買っていなかったので、旦那さんの本と私のお菓子の本ばっかりです。

☆しろきちさんへ☆
いえいえ。お越しいただいてありがとうございます。
沢山ブログの輪が広がってとても素敵ですよね。
ケーキを渡した友達は喜んでくれたので良かったです。

投稿: SORA | 2006年6月24日 (土) 22時30分

しっとりしていて美味しそう♪私がこの前作った紅茶のパウンドはなんかパサパサしてしまった・・・。風味は良かったんだけど。
バナナと胡桃って合いそう。1度も挑戦したことないけど今度作ってみようかな☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月25日 (日) 13時45分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
プレゼントして渡した友達からも
おいしかったよーと、メールを頂いたので、
良かったです♪(*^^*)
まぁ、まずかったとは言わないだろうけど・・・(笑)
バナナとくるみ、ぜひ挑戦してみてね♪

投稿: SORA | 2006年6月25日 (日) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「職」後のひと休み | トップページ | ☆ムース・オ・カラメル☆ »