« ☆ムース・オ・カラメル☆ | トップページ | ウニ体験 »

2006年6月25日 (日)

☆バナナとクルミのケーキ☆

   Photo_67

今日は友達二人が遊びに来て、

一緒にバナナとクルミのケーキを作りました。

もちろん全粒粉入りです。

いつもスクエア型で平らに焼いているケーキを

二人で半分ずつ持って帰りやすいように、

パウンド型二つにしました。

          Resipi_1

レシピも作っておいて渡しました(*^^*)

さらに色々メモってくれていたので、 

仲良し同士なのに真面目でちょっと面白かったです。

昨日私がケーキ教室で作ったキャラメルのムース

一緒に食べれたので、良かったです♪

|

« ☆ムース・オ・カラメル☆ | トップページ | ウニ体験 »

コメント

こんにちは!
全粒粉やライ麦入りのお菓子、最近気になってました!
図書館でいろいろな粉を使った本を見つけて次に借りようと思ったら、もう無かった…
今は図書の整理期間で、長期休館。当分借りれそうにありません。
↓ケーキの表面は焼いたのではないんですね!
仕上げの模様を描いたりするのって修正がきかないのでドキドキします☆

投稿: AYA | 2006年6月26日 (月) 11時23分

こんにちわ~(^^)
SORAさん家はいつもあま~い香りに包まれてそうだね♪
バナナちゃんは何本使ってるのかな~?
練習もされたという事で本日は大成功だったね♪
レシピが写真入で見やすそ~(*^^*)
かなり本格的で楽しそうだわ。人数増えたらやっぱり
もっと大きなオーブンが欲しくなるんでないかしら?
けど壊れない限りなかなか買い換えのタイミングって
難しいよね(^^;)
雨が降っておりますが甘い物食べて頑張ろう!!

投稿: ぱんこ | 2006年6月26日 (月) 13時54分

美味しそうに焼けたねぇ♪
やっぱりパウンド型の方が持ち運び便利だよね。
分かりやすそうなレシピ付き&写真入まで用意されていて本格的な教室みたいだね。
私も通いたいくらい(*^ ^*)

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月26日 (月) 16時01分

☆AYAさんへ☆
図書館の待ちはきついですよね~。
私も色々予約しています♪
それにしてもお休みって・・・悲しいですね。
↓は、そうです。焼いてないですよー。
毎回違った感じになるのが楽しみになりそうです。

☆ぱんこちゃんへ☆
バナナは一本ですが、1.5くらい入れても平気そうです!
写真入レシピ作りは職業柄?ちゃっちゃっちゃと、作っちゃいました(*^-^*)
そうそう、大きなオーブン欲しいよぉー。
また置く場所つくらなきゃとか・・・まだ使えるとか・・・もっといいのでるかもとか・・・迷っちゃうとか・・・色々な理由で留まっています(笑)
ぱんこちゃんもお菓子始めちゃう??(^-^)

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
紙型だと、運びよいね~。
今回は二人分だったので、
オーブンにもパウンド型なら二つはいるし、
とても良かったです♪
レシピ作りは楽しくて、はまりそうです。
またちょっと研究してオリジナルの配合レシピ用意しとこうかな♪

投稿: SORA | 2006年6月26日 (月) 23時34分

かわいいレシピですね。
自宅で友だちとケーキ作りなんて憧れちゃいます。
私なんて作ってるときはかなりバタバタしてて
友だちを招待なんて絶対無理だもん。

投稿: itimi | 2006年6月28日 (水) 23時23分

☆itimiさんへ☆
レシピに限らず、結構プリント物系を作るのがとても好きです(笑)変わった趣味??
いつもは一人で作っているので、友達と作るのもとても楽しかったです。
なんだか新鮮な気持ちでした。
バタバタしつつも一緒に作ると楽しいですよ♪

投稿: SORA | 2006年6月29日 (木) 22時12分

SORAちゃん、お久しぶりぃ~♪
レシピに感動で、つい古い記事にコメントを・・・。
ちょうど、カフェを開くお友達に色々レシピ聞かれているので、
私もこんな風に作ってみよう!って思っちゃった。
きっとお友達も喜んでくれたでしょぉ~o(^o^o)(o^o^)o

投稿: やち | 2006年6月30日 (金) 16時14分

☆やちちゃんへ☆
古かろうがなんだろうが、コメント大歓迎だよー。
ありがとう(*^-^*)
レシピはやっぱりわかりやすく作ってあげたほうが、
何かの機会に作ってもらえるかもって思って。
ただの記念になっても良いし(笑)
あまりお菓子作りをしないお友達だから、
ほんの少しの時間でも、
興味が沸いたらうれしいななんて思いも込めて
作っちゃいました♪
やちちゃんもぜひぜひカフェを開くお友達に作ってあげて~。きっと喜ぶよ~!!

投稿: SORA | 2006年6月30日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆ムース・オ・カラメル☆ | トップページ | ウニ体験 »