« ☆揚げ餃子・旦那さん作☆ | トップページ | ☆プチ・ガトーショコラ☆ »

2006年6月11日 (日)

☆ブッシュドノエル☆

      Photo_53

昨日はケーキ教室へ行って、ブッシュドノエルを作ってきました。まだ6月なのに・・・。最後に粉糖をかけてできあがりなりなので、食べる直前でかけるのですが、すっかり忘れちゃいました。

ちょっとショボイような・・・。家で作るときはもっと素敵に作りたいわ。いまいち作っているときに出来上がりを想像できなくて、模様をつけるのもちょっと失敗感が・・・。今回は作る手順を学んだということで・・・。葉っぱと実をしぼるのがちょっと楽しかったです。でも家で作るときは可愛いのを色々買ってきて挿しちゃうかも。

             Photo_55

味は旦那さんのお好みだったようで、「百六百点」と、言っていました。どういう単位なんでしょう??とても数字に強いはずの旦那さんですが、最近日照不足なのでちょっとお疲れなのかもしれません(*^^*)

|

« ☆揚げ餃子・旦那さん作☆ | トップページ | ☆プチ・ガトーショコラ☆ »

コメント

うわぉ~♪美味しそう!!!
クリスマスケーキっぽいね☆
ちゃんと切り株みたいに模様が入ってるよ
可愛い。葉っぱと実も可愛いねぇ。
食べてみたいなぁ。
旦那様・・・すっごい評価高いんだろうけど・・
なんて数字なんだろう、ちょっと面白い♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月11日 (日) 22時19分

切り株にツタが絡まってる風景なのかな?
お菓子界も季節を半年先取りって事でしょうか(笑)
それにしても、食べたいです(^o^)/

投稿: まる | 2006年6月12日 (月) 09時24分

確かに『季節考えようよぉ~』の気持ち分かるわ(笑)
やっぱ、見た目や季節感って重要だよね。
でも、bozさんの点数見ると美味しかったんだね~♪
葉っぱのとこも、可愛い♡
SORAちゃんは、こういう’職人系’の作業すきだもんね☆
時間を忘れて没頭してたんだろうなぁ( ´艸`)
またお家で作ったら、披露してね!

投稿: やち | 2006年6月12日 (月) 11時42分

すっかりご無沙汰しちゃいました!!いつも美味しそう!って見てるSORAさんのブログ・・・もうすぐつわりが治まるのでまたどんどんお邪魔しますね☆
今日のケーキ。模様の部分がとっても綺麗!でも確かに、SORAさんが2回目に挑戦たらもっといい作品になりそう♪旦那様の評価もいいですね☆とっても美味しそうです!!
↓過去記事の子供の朝食について・・・とっても考えさせられました!どうしても手抜きになってしまう。ダメなママです(^^;)

投稿: 菜の花 | 2006年6月12日 (月) 18時11分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
まだ6月なのにネ(笑)
そうそう、まきになってないと、
ブッシュドノエルじゃないもんね。
クリスマスの時期になったらお店のケーキを見て回ってもっと可愛く作れるように研究します!!

☆まるさんへ☆
わかってくれてうれしいわ~。
そうそう、切り株に、ツタが絡まってる様子なの(笑)
ちょっとわかりずらいかな?って感じだったけど、わかってくれる人がいて良かった。
クリスマスにまたリベンジします!!

☆やちちゃんへ☆
やっぱり季節感大事だよね~。
この梅雨のうっとうしい時期にブッシュドノエルをみるのって変な感じ(笑)
また半年後、おうちで作ると思うので、その時には成長を感じられるといいな・・・。

☆菜の花さんへ☆
お久しぶりです!!
つあり、大丈夫ですか??
身体大事にしてくださいね☆
クリスマスにまた作るのが楽しみです。その時には小物も色々買って可愛くしたいです♪
で、今度こそ忘れずに最後雪を降らせなくちゃ!!
↓私も朝、なかなかやりきれてないんです(>_<)
でも、あの番組を見てから、「できるだけ」頑張るように心がけています(*^^*)

投稿: SORA | 2006年6月12日 (月) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆揚げ餃子・旦那さん作☆ | トップページ | ☆プチ・ガトーショコラ☆ »