« ☆チキンソテートマトソース☆ | トップページ | ☆小柱ときのこのリングイーネ・温泉たまごのせ・旦那さん作☆ »

2006年6月 7日 (水)

☆バターロール☆

       Photo_42

久しぶりにパン焼きました。最近なんだか疲れていたり、予定が詰まっていたりでなかなかつくれなかったのですが、今日は仕事から帰ってきて作りたい病が久しぶりに発症したのでつくれました!やっぱりやる気のあるときに作るのが楽しいです。

つい数日前、また、たかこさん&みかさんの本、「たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ 」を本屋で見つけて速攻買ってしまったのです!!作りたいのが一杯ある~。最近多佳子さんの本、結構でてますが、今回悩まずすぐに買えたのは、あまり「かぶり」がないことが決めてでした。ちょっぴり、前買った本と内容が似てると悩むのですが、今回はだいぶ違う印象な気がしました(*^^*) この本、多分新しいのかな??私が知らなかっただけかな??

持っている本で作るのもちょっと飽きが来ていたので、お気に入りの本がまた見つかってよかったです。本当は全然違う人のパンの本も買ってみようかな・・・なんて思って本屋に立ち寄ったのですが、見かけたことのない、多佳子さん&みかさんの本を見つけてすっかり目的を忘れて買ってしまいました(*^-^*)

たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ Book たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ

著者:稲田 多佳子,門間 みか
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆チキンソテートマトソース☆ | トップページ | ☆小柱ときのこのリングイーネ・温泉たまごのせ・旦那さん作☆ »

コメント

こんばんは♪
またまた新しい本ゲットですね!
作るものいっぱいありますね。
たかこさんの本って持ってる方
多いみたいですね!私は本屋
さんでちらっと見ただけなんですが
今度ゆっくり見てみようかな?

ロールパン並べるとくるくる
かわいいですね。ふんわり
いい色でおいしそうです。
サンドにも向いてそうです♪

投稿: くいしんぼちゃん | 2006年6月 8日 (木) 22時27分

あ~私もこの本見た見た☆
いっつもSORAちゃんの所で見ていた方のだぁって思ってじっくり見ちゃった♪欲しかったんだけど、とりあえずやめたんだ。落合シェフのあのbozさん愛用の本を買ったので(^ ^)
新しい本って嬉しいよね。目新しいレシピだから作ってみたい!!って気持ちも沸いてくるし☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月 8日 (木) 23時20分

☆くいしんぼうちゃんさんへ☆
作るもの一杯ありすぎて・・・
そのわりに気持ちばっかりで最近は全然作っていないのがとても気になっています。(^^;)
夏中くらいまではちょっとあわただしくなりそうなので、なんだか1ヶ月くらい前までの優雅な時間が懐かしいです・・・。(笑)
多佳子さんの本は気取ったお菓子より、素朴なお菓子が多くて好きなんです☆そういうほうが結局は何回も作ったりします。
バターロールは職場のお昼ご飯にも持って行きましたぁ。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ジジちゃんもこの本立ち読みしたのね!
表紙も可愛くてちょっと目をひくよね。
パンもお菓子も載っているところがとっても魅力的だよね。
落合シェフの本もいいよね!!まだまだ我が家でも活躍しそうです!!もっと沢山旦那さんは作って、私にまた新しいのを買ってほしい光線をだそうと、計画中のようです。こんなに作ったから新しいの買ってもいいよね??光線です(笑)
本当にレシピが増えるとやる気が増すね!!

投稿: SORA | 2006年6月 9日 (金) 01時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆チキンソテートマトソース☆ | トップページ | ☆小柱ときのこのリングイーネ・温泉たまごのせ・旦那さん作☆ »