« ☆鮭きのこソース☆ | トップページ | ☆焼きパスタ②・旦那さん作☆ »

2006年6月29日 (木)

☆豚しゃぶねぎしょうゆ・旦那さん作☆

      Photo_73

今日は旦那さんが作ってくれた夕食です。

私はお仕事でしたが、旦那さんはお休みだったので、

余り気兼ねなく作ってもらえてよかったです♪

「豚しゃぶネギしょうゆ」でした。

昔一度作ったくれたことのあるお料理です。

いつものとおり、ノートにもちゃんとまとめてあったので、

そのノートを見ながら作ったそうです。

私は旦那さんのお料理中、

ちょっぴり恒例(?)になりつつある、

夕寝をさせていただきました。

途中声をかけても寝ていたそうです。

しかも近づいてみたら私が「白目」

むいて寝ていたそうで・・・

それはそれは怖かったことでしょう・・・。

      Photo_74

スープは「たまごのコーンスープ」でした。

とっても美味しかったぁ♪

塩加減も調度良い!

ただ薄いわけじゃない、調度良い薄味。

ご馳走様でした(*^-^*)

|

« ☆鮭きのこソース☆ | トップページ | ☆焼きパスタ②・旦那さん作☆ »

コメント

今日もお疲れ様でした(^^)
夕寝いいなぁ~そして起きたらこんなに美味しそうな
ご馳走が出てくるなんて羨ましすぎる~♪♪
豚しゃぶねぎしょうゆスッゴク美味しそ~♪
毎日暑いからさっぱりとこういうのが食べたい~!!
野菜の切り方もみずみずしくてそそられる~
盛り付け方も上手いよね(^^)
これからはアイマスクして寝ちゃう?見ちゃイヤよって(*^^*)

投稿: ぱんこ | 2006年6月30日 (金) 01時00分

薬味たっぷりソースに私の好きなきゅうり!
暑い日のメニューにぴったりですね☆
寝顔は無防備ですからね~
疲れている時、はっとして目を覚ましたら、大口をあけて寝ていた私がいました…

投稿: AYA | 2006年6月30日 (金) 11時17分

豚シャブいいよねぇ暑い時に持って来いの
メニューだよねぇ。
うちも実は今夜豚シャブの予定なんです♪
醤油ベースもいいなぁ。うちはいつもゴマダレです。
スープもそそられる☆
汁物どうしようかなぁ・・・・。
仕事から帰ってきてちょっと眠るのって気持ちがいいよね(^ ^)
私も早く帰ってきたときは寝てます。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年6月30日 (金) 14時57分

いや~涼しげで食欲がわきまくりな一品☆
こんな素敵なお料理を作ってくれる旦那様がいるなんて本当にsoraさんが羨ましい限りで
ございます(>ω<)
スープもとっても美味しそうでいいな~♪
しかし、白目むいて寝てたなんてsoraさん
よほどお疲れだったんですね。。。
あまり頑張りすぎないようにお体に気を
つけて下さいね☆
旦那様の愛情料理で栄養つけてふぁいと♪

投稿: milk | 2006年6月30日 (金) 16時03分

はぁ、この豚しゃぶもコーンスープも食欲そそるねぇ~!
さっきジジちゃんとこでラグーソースのグラタン見てきて、
お腹グゥ状態に追い討ちかかってるわ(>ェ<;
でも、食欲あるって幸せなことだよね。
仕事もひと段落したので、また料理熱が燃えてきたわ!
(って、ただ食べたいだけなんだけどね★)

投稿: やち | 2006年6月30日 (金) 16時16分

続けざまにゴメンネ。
さっきは触れないでおこう、、と思ってサラッと書いたけど。
やっぱり、少し気になったので。。

SORAちゃんの「気持ちに余裕がなくて・・・」というのが
ちょっと心配で(>_<)
ただ、お仕事で忙しいとかなら全然良いんだけどね。
ブログはマイペースでやれば良いものだと思っているので、
無理せず、、にね☆
お会いした事もないんだけど、毎日ブログ拝見してると
本当のお友達のような気持ちになっちゃって( ´艸`)
あんまり心配されちゃうのも嫌だろうから、サラッと読み流してね!

投稿: やち | 2006年6月30日 (金) 18時39分

☆ぱんこちゃんへ☆
暑いときにはぴったりの夕飯だったよー。
きゅうりが暑さを癒してくれる感じでした。
見た目も涼しげで良いよね。
さすがに長く一緒に暮らしてるけど、白目向いてたよって言われたのは初めてだったのでびっくり!
これからはアイマスク必須だ!!暑いけど・・・。

☆AYAさんへ☆
確かに、寝ているときは無防備ですよね(笑)
大口あけてるなんて、AYAさんの素敵なブログからは想像できない!!
でも、あいちゃいますよね(笑)
キュウリは本当に暑さを和らげてくれました。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
私も胡麻ダレ大好き~。
多分私だったら胡麻ダレにしちゃうと思う!!
でも、bozが作ると(ケンちゃんのレシピだけど)
醤油だったから、それはそれで
さっぱりしていて、かなりハマリマシタ!!
色々な味を試すのもやっぱり飽きなくて良いなぁっておもいました。

☆milkさんへ☆
旦那さんは料理好きとはいっても、
さすがにどんどんどんどん作る回数が増えていっているので、そのうち飽きてしまわないか心配です(笑)
でも、お互い休めるときに休んで、
やれるときにはやるみたいな、
変なゆずりあいで調和が取れてきて
とても助かっています!!
いくら夫婦でも白目は怖かっただろうな~と、少し反省中です。

☆やちちゃんへ☆
ジジちゃんのグラタン確かに美味しそうだった!!
豚しゃぶもさっぱりとしていてとても暑い日には最高だよー!!コーンスープはトロトロ感が絶妙でした!
お仕事がひと段落したなんて、またやちちゃんのブログ更新が楽しみだわ~♪
美味しいお料理作ったらまたUPしてね☆

そして、もう一件コメントありがとう!
私の何気ない一言に、こんなに心配してもらえるなんてすごく嬉しい&ありがとう&申し訳ないです。
それも、続けざまに・・・なんて書いてあるけど、
一度コメントくれてからだいぶたってまた来てくれてるよね。とても友情を感じちゃいました。
私もブログでのお付き合いとはいえ、かなり長い間こうやってお話をする機会が沢山あったので、すでにお友達気分です!!
ちょっぴり小さい嫌なことが重なっちゃってお疲れモードだったりします~。お菓子&パン作りも落ち着いたらたっくさん作ってUPしようと思っているので、今は初めにブログを始めた目的(←私の自己満のお菓子を披露すること・笑)とは違うけど、日記としてかる~く、ゆる~くやっていこう思います(*^-^*)
本当にやちちゃんありがとう☆

投稿: SORA | 2006年6月30日 (金) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆鮭きのこソース☆ | トップページ | ☆焼きパスタ②・旦那さん作☆ »