« ☆ボローニャ風ラザニア・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ミルクゼリー☆ »

2006年5月17日 (水)

YAKITORI&CAKE

今日は旦那さんと久しぶりに近所に飲みに行きました。なぜか無性に『焼き鳥』が食べたかったと言うことと、以前から気になっていたお店があったからです。お店はあまり見た目重視な感じではなく、「庶民居酒屋風」の店です。(←私が勝手に作ったカテゴリー・笑)店員さんもやりすぎず元気がよくて、気持ちよく飲んで帰ってこれました。美味しかったですが、写真は撮りませんでした。ちなみにとても安くて二人で3600円でした。ちょっとした不手際があったからということで、1500円も負けてくれて、逆に申し訳なかったです。かなり食べたのに・・・。

帰りに、うちから歩いて・・・1分くらいのケーキ屋さんでケーキを買いました。勉強勉強。私はショートケーキ。旦那さんはモンブランです。ショートケーキはおいしかったですが、モンブランはいまいちだったようです。

  Photo_31 Photo_32 

それにしても何で今日はこんなに無駄遣いしちゃったのかしら?と、思いますが、ショートケーキは300円、モンブランは280円です。安~い。めちゃ近所だけど、自分で買ったことはなかったので安さにびっくり!!

今日はたまたま行ったところがどちらも安くて金運が良かったのかもしれないですね♪

あ、そういえば、職場でドーナツもおごってもらっちゃったんだ♪(しかも、とっても好きなミスドのポンデリング)やっぱり今日はツイてる??

|

« ☆ボローニャ風ラザニア・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ミルクゼリー☆ »

コメント

焼き鳥屋さん、行ってみたいぃー!!
実は、ちゃんとした焼き鳥屋さんって行ったことなくて、
ついこの前も旦那さんに『連れて行って~!』ってオネダリ
してたとこなの(笑)もうね、ちゃんとしてなくていいのぉ~。
なんかゴチャゴチャした感じの’いかにも’的なとこに行って
みたくて。SORAちゃんが行ったとこもそんな感じ!?
SORAちゃんはお酒好きだから良いなぁ。私はカクテル
みたいな甘いお酒しか飲めないから、焼き鳥屋さんでは
お酒飲めなさそう。。んー、ビールが飲める人になりたい(>_<)

投稿: やち | 2006年5月17日 (水) 21時41分

今日はお二人でお出かけされたのですね。
いいです~
おまけもあってラッキーな一日でしたね。

↓たまらなくおいしそう!
ラザーニャ、私もそのうち挑戦だー

投稿: gokuraku | 2006年5月17日 (水) 21時41分

二人で飲みに行って3600円なんてありえな~い!
さらにお手頃価格のケーキにドーナツのおごり・・・うらやましい限りです。ちなみにミスド好き歴?十年の私の基本はやっぱり“オールドファッション”、それから“エンゼルクリーム”ですね。“ポンデリング”は次女のお気に入りです。

投稿: にせうさぎ | 2006年5月17日 (水) 23時03分

こんにちは!
私も「勉強」と言ってパンやケーキを買っちゃう♪
個人でやっているケーキ屋さんって、やっぱり安いよね~。
それにカスタードとかが絶品だったりするでしょ?
全国チェーンしているケーキ屋さんは見た目は豪華だけど、味はどうかなっていう時があるもの
↓のラザニア、美味しそう~!器も可愛い☆

投稿: AYA | 2006年5月18日 (木) 11時29分

☆やちちゃんへ☆
今回は「いかにも的」な焼き鳥屋さんへ行ってきました。友達と行くときはきれいで、おしゃれで、お上品な?焼き鳥屋さんへ行くけど、旦那さんと行くときには、女友達とははりずらいかなぁ~と思う店へ挑戦してます(*^^*)
やちちゃんも是非是非旦那様に連れて行ってもらってね☆

☆gokurakuさんへ☆
たまには外食楽しいですよね。
焼き鳥とかはなかなかおうちでは美味しく食べれないので、外で食べるのが大好きです☆
ラザニアはかなり美味しかったです!!

☆にせうさぎさんへ☆
すっごい安いですよね~。
私が次の日仕事だと言うことで、あまり飲まなかったので安いってこともあったのですが、それにしてもだいぶ食べたのに・・・安すぎです!!!
我が家のだんなさんも「オールドファッション」が好きです。

☆AYAさんへ☆
「勉強」と言えばなんでも食べちゃう・・・。
恐ろしい言葉です(笑)
個人のお店は本当に安いし、店員さんもバイトじゃなくて奥様がやっていたりして、なんだかとっても暖かい感じのするお店が多いですよね。
今回は近所のところだったので「たまに、ケーキ教室とかやらないんですかぁ??」なんて聞いてみました。「うちの主人はメンドクサイの嫌いだから・・・やらないんじゃな~い」と、呑気なお答えが(笑)
やっぱり奥様なんだわ~と、妙に親近感が沸きました。
↓ラザニア、やっぱり赤が食欲を増す色なのかな??焼いてる間から早く食べたくて食べたくてしょうがなかったです。

投稿: SORA | 2006年5月19日 (金) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1833664

この記事へのトラックバック一覧です: YAKITORI&CAKE:

« ☆ボローニャ風ラザニア・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ミルクゼリー☆ »