« ☆テーブルロール☆ | トップページ | ☆イタリア料理教室☆ »

2006年5月12日 (金)

☆ブルーベリーマフィン☆

     Dscf0392

そのまんまですが、ブルーベリーマフィンです。多佳子さんの「何度も試して~」レシピのベリーマフィンをブルーベリーのみで作ってみました。明日のおやつです。楽しみ☆

4つしかつくりませんでしたが、すべて違う型にしました。         

今日はなんと11時まで寝てしまいました。珍しい・・・。普段二人とも休みの時でも、(用事がなければ)9時くらいには起きるのですが・・・。11時に電話がかかってくるまで寝てしまいました。昨日、おとといと、久しぶりにお仕事だったので、夜眠りが浅かったのだと思います。なにか新しいことを始めたときなどは頭が一杯になって、よく眠りが浅くなっちゃうのです。でも昨日は友達とお茶したのでだいぶリラックスしたのかも。今日は本当に良く寝れました(*^-^*)ちなみに不調だったお腹も良い感じ。

よく寝れたおかげで今日はマフィンも作って満足です。仕事を久しぶりに始めたら、しばらくパンやお菓子は疲れて作れないかも・・・なんて思っていたのですが、私にとってそれは別腹?別件?のようです(笑)

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆テーブルロール☆ | トップページ | ☆イタリア料理教室☆ »

コメント

マフィンの型、超かわいいぃー!!!
SORAちゃんは型ってどこで買うの~!?

久しぶりのお仕事、お疲れさまでしたo(^o^o)(o^o^)o
やっぱり仕事行くと、寝付きも良いよね。
私なんか夜は早い方だから、12時前には『眠い眠い』を連発して
寝ちゃうほうだし(笑)グーッスリ眠れた日って目覚めもパッチリ
だから、なんか得した気分だよね!それにしても、お仕事帰って
からのお菓子作り。本当に好きなんだね♡って思っちゃった!
好きなことは疲れてても出来る!だね。

投稿: やち | 2006年5月13日 (土) 12時01分

こんにちは~(’-^*)/
今日も美味しそうでいつも作った気になって
食べた気になって満足させて頂いてます♪
SORAさんは体調よくなりつつあって良かったです。
私は旦那に風邪をもらいました(><)
こんな時SORAさんの旦那様のような
リクエストに応えてくれるシェフが
いてくれたらなって思います。
お仕事お疲れ様でした。
気軽に楽しくやりましょうね♪
お休みの日は仕事は忘れて
存分にお菓子作りに励んでください♪
パン捏ねる時にストレスを
ぶつけないで下さいね(^^;)
何かあったら私に言って下さいね(^^)
それでは良い休日を~♪

投稿: ぱんこ | 2006年5月13日 (土) 18時44分

今皆さんマフィンに夢中ですね
あちらこちらで見かけます

投稿: しろきち | 2006年5月13日 (土) 18時48分

ブルーベリーのマフィン美味しそうだねぇ♪♪
しかもすべて違う型に入れちゃうなんて!!素敵だわぁ
お仕事は最初慣れるまで大変だよね。私も最初はよく熱出してたっけ。意外とデリケートなんです・・・なんてね(^ ^;
お友達とおしゃべりって楽しいよね。本当に何時間あっても足りなくらい。リラックスしてぐっすり眠れてよかったね。睡眠は大事だもん、たまにはお寝坊もいいっておもうよぉ☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年5月13日 (土) 22時10分

☆やちちゃんへ☆
私はマフィン型はあっちこっちで買います(笑)
可愛い!!と、思ったら作る予定がなくても
マフィンならいつか絶対作るので買っちゃいます☆
写真だとあまり見えていない、パウンド型のめちゃ小さいバージョンもかなり気に入ってます!!これもクマの絵なの。クマシリーズが結構最近みかけるのよね~。
いろんな種類が売ってるから買うの楽しいよね。
まだまだ沢山探せばあるよね。
お仕事はまだ始めたばっかりだけど、趣味も仕事も楽しく出来ると良いな~と思ってます♪
疲れて寝れるって良いよね!

☆ぱんこちゃんへ☆
ここでは、お久しぶりです!!
風邪大丈夫??
この前お茶したときも具合悪くなかった??
ちょっぴりお付き合いさせちゃったかなぁ??なんて心配・・・。ゆっくり休んでね☆
ぱんこちゃんの旦那様も、コレを気にお料理に挑戦も良いかも??これからまた具合の悪いときだけでも「おうどん」でも作ってもらえたらとっても嬉しいよね!
お仕事はぱんこちゃんが色々教えてくれるから本当に安心できてます。ありがとう。いろんな資料もくれてありがとう。おうちに帰って読んで復習しました!!そか、そか、そうだった。と、改めて確認できてとっても助かりましたぁ~!!
私もだんだん慣れてきたらぱんこちゃんの愚痴も聞けると思うし、気持ちもわかるようになれると思うから、お互い励ましあって頑張ろうね☆

☆しろきちさんへ☆
マフィン他の方も作られてるんですねー!
手軽に食べれるおやつって作っておくとちょっぴりお腹のすいたときに助かるので大好きです☆

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ブルーベリーおいしかったよー。
本ではベリーミックスを使っていたので、今度いろんなベリーも入れてみたいなぁと思ってます。
仕事始めたばっかりのころって本当に体調とか崩しやすいよね。自分では平気なつもりでも、身体には素直に疲れがでちゃったりするんだよねー。
今回は友達がいるので心のよりどころがあるぶんとっても楽な気持ちでいられます。
慣れてきたころまた疲れがでそうだけど、頑張ります♪

投稿: SORA | 2006年5月13日 (土) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1778232

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ブルーベリーマフィン☆:

« ☆テーブルロール☆ | トップページ | ☆イタリア料理教室☆ »