« ☆りんごのカントリーケーキ☆ | トップページ | ☆テーブルロール☆ »

2006年5月10日 (水)

☆ミルクスクエア☆

       Dscf0346

ちょっぴり不恰好な、ミルクスクエアです(笑)スクエア?になってない・・・?!しかも、下の段の二つ、穴見たいのがみえるでしょ??これはお互いに焼いてる間にくっつきあった仲間です(*^^*) 小さいオーブンレンジなのでみんな仲良くすこ~しずつ、くっついちゃうこともあるのです。

今日は、初出勤でした。以前料理教室の準備をお手伝いするようなお仕事を始めたとブログに書いたのですが、そちらは、意外に早く辞めちゃいました。辞めてしまった理由は色々です(笑)

今回のお仕事は、お友達の紹介でちょっとしたお仕事です(←なんだよそれ!!)。初出勤なので疲れちゃうかな~なんて思っていたら、とても親切に教えてくださる方がいて安心できました。続けていけそうです。(朝、またお腹が痛くてとっても困りましたが、お薬で内戦を鎮圧いたしました。)

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 Book みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

著者:門間 みか
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆りんごのカントリーケーキ☆ | トップページ | ☆テーブルロール☆ »

コメント

初出勤お疲れ様です♪
初めての職場って、ドキドキするよね。進級して新しいクラスに入るみたいな感じ。
でも、親切な方もいるみたいだから良かったよね☆
そしてお腹は大丈夫??
痛いのって周りにはあまり伝わらないけど本当にツライよね・・・。無理しないで頑張ってね☆
ミルクスクエア柔らかそうだね。想像ではフワフワでほんのり甘い感じ♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年5月11日 (木) 09時22分

SORAちゃん、お仕事始めたんだね♪おつかれさまぁ~!
そう。なんだか前の料理教室のは大変そうだったよね(>_<)
今度のお仕事は親切な方もいて、良かったね☆
これからは、毎日なのかしら!?週に何日かって感じかな?
いずれにしても、お仕事始めると身体も疲れやすくなるので
無理せずに頑張ろうね♪
ミルクスクエア。やっぱりスクエアにするのって難しいよねー!
この前、蕎麦打ちのとき、友達の旦那さんが綺麗にスクエアを
作ってて、内心 『きみ、スクエアのパンも上手く作れるよ』って
思っちゃった(笑)
我が家のオーブンもレンジと兼用だから、狭くて仲良っ子よぉ~♡

投稿: やち | 2006年5月11日 (木) 11時59分

うーん、どんなお仕事なのか、気になります。
ミルクスクエアは四角く成形するのかしら?円形より難しそう。
我が家のオーブンも狭くてパン同士よく仲良しします♪

投稿: いりたまご | 2006年5月11日 (木) 22時38分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
うんうん。初職場って新しいクラスみたいだよね。
今回の職場はお友達がいるので、少し気楽♪
人数も少ないので割りと仲良しそうな職場で安心しました。
お腹は朝薬を飲んでからいい感じ!!
ただ、最近ずっと続いてるから用心深く過ごす予定です。

☆やちちゃんへ☆
そうなのー。料理教室の仕事は仕事の内容は難しいことじゃなかったんだけど、仕事の量とか、働いている人たちとか、環境??いろんなことでなんだか大変でした(^^;)正直仕事とはいえ、私生活までどんよりするような職場はごめんだぁー!!と思ったので辞めちゃったんだ♪
おかげで今回タイミングよくお友達の紹介で始められたので良かったです。
週数日のお仕事です。
スクエアにするの本当に難しい~!!
蕎麦打ちのスクエア名人・・・
パンのスクエアも是非挑戦してもらいたいね(笑)
家庭で作るパンらしくて、仲良しパンも「アリ」だよね☆

☆いりたまごさんへ☆
四角って意外とむずかしいですね~。
タルト生地とかも四角に伸ばすの難しいですもんね。
大きなオーブンがほしいなぁ~!!
仲良しパンも可愛いけど・・・。(*^^*)

投稿: SORA | 2006年5月11日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1751312

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ミルクスクエア☆:

« ☆りんごのカントリーケーキ☆ | トップページ | ☆テーブルロール☆ »