« ☆レーズンパン☆ | トップページ | ☆なすと豚肉の角煮風☆ »

2006年5月24日 (水)

☆鶏肉と玉ねぎのピリ辛・旦那さん作☆

     Toripiri

昨夜旦那さんが作ってくれた夕食です。おととい泊まったお友達は昨日の夕方前に帰ったので、夕食は二人でした。

上の写真は「鶏肉と玉ねぎのピリ辛」です。旦那さんご愛用のけんちゃんレシピですが、長ネギや玉ねぎの辛味が嫌いなので、レシピでは生のままでしたが、我が家では炒めて混ぜちゃいました!!

玉ねぎを炒めた分、唐辛子の辛さと、玉ねぎの甘みが良い感じでご飯が進みましたぁ。二人して、「マジうまい!!」「超おいしい!!」の連呼合戦でした(笑)

     Satumaimohot

こちらも、けんちゃんレシピなんですが、「さつまいものホットサラダ」です。レシピではクリームチーズも入れているのですが、なかったので入れませんでした。それでもぜ~~んぜん美味しかったですよ!!むしろ入れないほうが好みかも??簡単でおいしいので、サツマイモが余っているときなどに良いかも♪

      Moyasisupu

こちらは、旦那さんではなく私が作りました。レシピはなかったですが、本の写真の片隅に写っていた「もやしのスープ」に、なぜかとっても惹かれてしまったので、これだけ、適当に作らせてもらいました(*^^*) 安いし経済的だわ!旦那さんに「コレはブログ載せないでしょ?」と言われてしまいました。適当に作っている様子を見ていた旦那さんからすると、ブログには載せないと思ったのでしょう・・・いえいえ、載せますとも。

今日はすっごい雷雨でしたね~。ドッカーーーーンという地響きがなるたびに近くに落ちたんじゃないかと心配になって、上の階に駆け上がって窓から覗いてました(恐)何回往復しただろう・・・今思えばずっと上にいれば良かったけど、上にいたら危ないかと思って(笑)このまま梅雨になっちゃいそうですね・・・。

決定版 ケンタロウ絶品!おかず Book 決定版 ケンタロウ絶品!おかず

著者:ケンタロウ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆レーズンパン☆ | トップページ | ☆なすと豚肉の角煮風☆ »

コメント

美味しそう♪鶏肉好きなのでかなり興味津々です☆
いつもケンタロウさんの本を図書館で借りようと思うんだけど、貸し出し中でなかなか借りられません・・・
サツマイモのレシピ気になっちゃった。良かったら教えてください(*^▽^*)

投稿: ジジにゃんこ | 2006年5月25日 (木) 09時37分

おいしそうですね。
私も玉ねぎや葱のピリ辛苦手です。
オニオンサラダも、これ玉ねぎかっ?てくらい塩もみしてます。食べる意味ないかな。

投稿: gokuraku | 2006年5月25日 (木) 16時27分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
けんたろうの本て本当になかなか借りれないよね。私もお菓子の本を一回借りれたことが合ったけど、それ以来全然見かけません。
やっぱり予約かな??
私はいま、ケーキの多佳子さんの持ってない本を予約してるけど・・・いつになることやら。

☆gokurakuさんへ☆
唐辛子とかの辛さと違って、ネギ類の辛さはツーーーンとしてイタイ感じですよね~。
玉ねぎは特に生、苦手なんです。
意味なくないですよ!!気持ちすっごいわかります(*^^*)

投稿: SORA | 2006年5月25日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆レーズンパン☆ | トップページ | ☆なすと豚肉の角煮風☆ »