« ☆鶏肉と玉ねぎのピリ辛・旦那さん作☆ | トップページ | ☆バナナとくるみのケーキ☆ »

2006年5月25日 (木)

☆なすと豚肉の角煮風☆

       Kakunihuu

本日は私の作った夕食です。去年くらいに、初めてオレンジページを買ったときにに載っていたお料理です。「なすと豚肉の角煮風」ということなので、あくまでも「風」ということで、とっても手早くできます。私はすっごい時間をかけてつくる角煮も大好きなんですけどね☆普段角煮に、あえて早さは求めないのですが、今日のように仕事から帰ってきてから作るとなると、簡単で助かります(*^^*)

旦那さんにとっても好評でした。一切油は使ってないのですが、やっぱり豚からの油がすごいですよね~。

        Sarada

『パリパリサラダ』です!レタスと、茹でて細かく切ったウィンナー、インゲン、半熟ゆで卵、スティックポテトです。全部我が家の残り物での適当サラダです。スティックポテトは、旦那さんがおやつに買っておいたポテトチップがスティックになっているようなお菓子です。食べてみたら、絶対サラダに入れたい!!と、思ったので、今回パリパリサラダ実現いたしました(*^^*) ポテトのパリパリの食感と塩加減がなかなかサラダを引き立ててくれました。

最近はなんだか忙しいということと、家にいると妙に眠いということ、無理にお菓子やパンを作ってもなかなか食べる時間がない・・・などなどで、『お菓子&パン』を作る回数がちょっぴり減ってしまっています。これから私の手抜き夕食がたびたびブログに登場すると思いますが、呆れないでくださいね(笑)

|

« ☆鶏肉と玉ねぎのピリ辛・旦那さん作☆ | トップページ | ☆バナナとくるみのケーキ☆ »

コメント

お仕事お疲れ様。
仕事終わった後の家事ほど大変に思うことって
ないよね。
私もよくお惣菜コーナーに魅かれるけど・・・何とか
作っています。このお料理は手抜きじゃないよぉ。
ちゃんとしたお料理だよ。私のほうがもっともっと手抜き名人です。自慢にならないけどね。
パリパリサラダも美味しそう♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年5月26日 (金) 20時55分

SORAちゃん、お仕事お疲れ様~!!
仕事帰りに買い物してお料理して片づけしてって
大変だもんね~私はひとりんときは洗濯がイヤでためてたな~。
パリパリサラダ、おいしそう!!シャキシャキと
パリパリがまたいいよね♪
ベビースターやポテトチップスもおいしいよ~。
砕けてしまったもの混ぜればいいしね~。

投稿: ゴーヤ  | 2006年5月26日 (金) 22時52分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ありがとうございます!!お疲れ様です。
お仕事から帰ってきてお腹空いちゃってると余計に面倒になっちゃったりするんだよね。
お腹空いてるから・・・動けないって・・・(笑)
あまりスナックのお菓子食べないから、スティックのポテト初めて知ったんだけど、新しいのかな??なかなかのパリパリ感だったよー。

☆ゴーヤちゃんへ☆
疲れてると食べるのも疲れるときあるよね~。
そうそう、シャキシャキとパリパリたまらないね!
私も普通のポテトチップではつくったことがあったのだけど、今回スティックのポテトは初体験でした。ポテトチップよりパリパリの食感が強くて私的には好みだったけど、こればっかりは、個人の好み?(笑)
袋の色からしても普通のポテトチップかと思ってたら、よーくみたらスティックってかいてあったの~。今、こんなのあるのぉ~って、びっくりしちゃった。スナック菓子最近あんまりチェックしてなかったよ。
ベビースターは・・・なぜか子供のころから苦手なんだぁ。でも、ゴーヤちゃんのコメントを見て、試してみる人絶対いると思う!!どうもありがとう♪

投稿: SORA | 2006年5月27日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆鶏肉と玉ねぎのピリ辛・旦那さん作☆ | トップページ | ☆バナナとくるみのケーキ☆ »