« ☆イタリア料理教室☆ | トップページ | ☆牛乳食パン☆ »

2006年5月14日 (日)

☆シブースト☆

      Sibu

今日はケーキ教室へ朝の10時から行ってきました。なんと4時間ちょっとかかりまして・・・終わったのは腹ペコの14時すぎでした・・・。自宅ではコテを使ったりするのは危険と言うことで、教室でもコテで焼き色をつけたりはせず、キャラメルがけで最後は仕上げました。

沢山の工程ががあって面倒ではありますが、材料はどこでも手に入るものばかりで作れるので、一人でまた挑戦してみたい気もします。横からみた層も、ちょっと素敵なので、一人で作ったらびっくりするかなぁ~なんて、作ってもいないのに誰かに見せたときの妄想をしちゃいました。

写真に写したシブーストは、上にかけたキャラメルがけがあまりにきれいにツヤツヤなので、壁のタイルの模様が写ってしまいました。線が入ってしまったわけじゃないですよー。

弟2号に半分取りに来てもらってお裾分けいたしました。

|

« ☆イタリア料理教室☆ | トップページ | ☆牛乳食パン☆ »

コメント

おおお、すごいですね!おいしそう!
時間がかかった分だけおいしく感じられる、かしら?こういう繊細なケーキは自分で作るものとは思っていない私、SORAさんをホント尊敬しちゃいます♪

投稿: いりたまご | 2006年5月15日 (月) 03時14分

待ってる間。。お腹すいたでしょう・・
ご苦労様でした

投稿: しろきち | 2006年5月15日 (月) 09時13分

ツヤツヤで超美人さんのシブーストですね☆
私の雑なケーキと違って、SORAさんのケーキはいつも綺麗で、プロ級!
次はどんなケーキなのかしらといつも楽しみにしてます☆
ケーキは芸術なんだな~っ
私も半弟さんに混じって食べたかった!

投稿: AYA | 2006年5月15日 (月) 11時52分

わあああ!
おいしそう〜!!!
ご近所に住まわせて頂きたいものです(笑)

ほんとに毎日なにがしか作られていらっしゃるんですね。
尊敬します。

それから、こちらにも早速のぞきにいらして下さって
ありがとうございました(^^)
とても嬉しかったです。

よかったら、これからもよろしくお願いしますね*

投稿: 初夏 | 2006年5月15日 (月) 11時56分

シ、シブーストって、そんなに手が込んでるものだったのね!?
もっと、ありがたく頂かなきゃだわ。。
それにしても、鏡ばりにツヤツヤ仕上がりになったなんて、素晴らしいわ☆
弟君にはありがたさ、伝わってるかしら・・・?

先日のイタリア教室。すっごい楽しそうだね!bozさん、益々腕に
磨きをかけそうだわ~!

投稿: やち | 2006年5月15日 (月) 17時28分

☆いりたまごさんへ☆
とても美味しかったです。
弟に半分持っていってもらったので、実家の家族もおいしいといってくれたので良かったです。
時間がかかるけど、また作りたいです♪

☆しろきちさんへ☆
しろきちさん、体調は大丈夫ですか??
びっくりしました。
お腹はとっても空いちゃって、終わってすぐに友達とパスタを食べに行きました(*^^*)

☆AYAさんへ☆
AYAさんの個性的な発想のケーキのほうが全然すごいと思います!!私、あそこまで思いつかない!!しかもとってもおいしそうだし。
これからも楽しみにしています!!
私もまだまだ頑張りたいと思います。
シブースト、とっても美味しかったです♪

☆初夏さんへ☆
とってもおいしかったですよー。
できるだけ毎日なにか作ってます(*^^*)
もっとレパートリーがあると良いのですが、とても面倒くさがりやなので、なかなか教室でしか面倒なものは作らないのです・・・。
こちらこそこれらかもどうぞよろしくお願いします!!

☆やちちゃんへ☆
そうそう。とっても工程が多かったよー。
私も旦那さんに「味わって食べて!!」を強要しちゃいました(笑)
弟にももちろん「これ4時間以上かかったんだよ!!」って言っておきました。すごく驚いてた(笑)私の暇さに驚いてたのかも・・・??
イタリア料理教室は、教室もすごくおしゃれだったし、先生もおしゃべり好きの楽しくて可愛い人だったから、余計に楽しかったよー。また機会があったら行きたいと思ってます!

投稿: SORA | 2006年5月16日 (火) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1796134

この記事へのトラックバック一覧です: ☆シブースト☆:

« ☆イタリア料理教室☆ | トップページ | ☆牛乳食パン☆ »