« TEARS IN HEAVEN | トップページ | 帰国してからの楽しみ☆ »

2006年5月 2日 (火)

SALSA BAR

            2006_04260203

バリ島最終日。飛行機は夜の11時半ころだったので、ホテルにバスが迎えに来るのが夜8時ころでした。それまでにレイトチェックアウトを済ませて、夕食しました。早めに夕食を終えて、店を変えて、ホテル内のBAR、「SALSA BAR」でバリ島最後のビールを飲みました。海のそばのちょっと高台になってる屋外のバーなので昼間だったらかなりの景色です。夜でも海の音も聞こえるし、白いしぶきも見えます。

            2006_04260210

余計な明かりがない屋外で、波の音と、海からの涼しい風がとっても気持ちよかったです。空を見上げれば星が沢山☆最後の夜も素敵に過ごせました。

このバーでは2名のスタッフととっても話が弾み、仲良くなりました。始めは日本語が全然出来ないスタッフと英語(単語の羅列だけど・・・)でお話していました。それでもかなり楽しかったのですが、しばらくして、日本語を勉強し始めたスタッフも加わってきてさらに話が弾みました。家族のことや日本語の先生のお話など色々はなしてくれました。日本語を教えたり、インドネシア語も少し教わりました。お互い名前を聞きあったりして、私たちの帰る時間が近づいてしまったのでお別れしました。帰る日じゃなかったら絶対次の日も次の日も飲みに行ったのになぁ~と、思いました。

日本語を勉強している彼は、お手紙がほしいようでした。「日本から、ホテルのサルサバー宛に名前を書けば送ります。」と、間違った日本語で盛んに言ってました(笑)きっと日本が好きで日本語を勉強してくれているんだと思うので、とっても嬉しかったです。(仕事が増えるとかも、もちろんあるとは思うけど・・・。)

帰り成田で「富士山と桜」が写っている絵葉書を買ったので、二人に送るつもりです。

本当に楽しいバリ島旅行になりました。

|

« TEARS IN HEAVEN | トップページ | 帰国してからの楽しみ☆ »

コメント

お帰り~!!
ブログもまさに、バリ一色だね!!
羨ましい~~の一言です(*'∇')

今度、お土産話(自慢話)をたくさん聞かせてね(笑)

★バリ最高~~★
(うちも家族で行きたいよ~)

投稿: qoo | 2006年5月 3日 (水) 00時44分

旅先での出会い。良いですね~
バーの雰囲気もステキですね(*^_^*)
あぁ、こんなステキな場所でお酒呑みたい~(笑)

投稿: まる | 2006年5月 3日 (水) 08時19分

☆qooさんへ☆
ただいまぁ~!!
しばらくバリ島を振り返って余韻にひたっているブログです(*^^*)
2回目ってこともあって、計画通りにすべてが進んで、短い期間だったけどとっても充実できたよー。
暖かくなってきたからピクニックでも行こうね~!!

☆まるさんへ☆
旅先での出会いって本当に特別な感じがします。
お別れのときも握手したりして、またあおうね!なんて、本当にまたここへ来ようって思いました。
最終日のもう少しで飛行機に乗って帰るって言うときだったので、すてきなBARで最後過ごせて本当に良かったです。

投稿: SORA | 2006年5月 3日 (水) 22時52分

こんばんわ。
バリ島のたび拝見しました。
ホテルもロケーションもとてもステキで極上のリゾート
ですね。食事もおいしいそうでした。

海外への旅最近してないから時間が出来たら行きたいな~

投稿: itimi | 2006年5月 3日 (水) 22時52分

☆itimiさんへ☆
旅行って楽しいですよね。
バリ島は物価も安いので贅沢そうに見えることが結構安くてかなり満足度高いですよ(^-^)
海外に行く時間が出来たときには候補に是非入れてみてください!!

投稿: SORA | 2006年5月 3日 (水) 23時48分

現地の人と話が出来るっていいよね。
私たちも新婚旅行でアメリカとハワイにいったんだけど、もっと英語を勉強しておくべきだったって実感した。そうしたら楽しく愉快にお話できたのに・・・。
最後も本当に素敵な時間が過ごせて良かったね♪そのスタッフの方からお返事がきたらまた紹介して欲しいな。
バリ島に行った事ない私だけど、行った気分になれて本当に感謝です。SORAちゃんありがとう☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年5月 4日 (木) 12時31分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
うんうん!
現地の人と話すのはとっても楽しかったよー。
私ももっと英語が出来たらいいのに!!って思ったよ。
日本にいるだけだと英語なんて出来なくても生きていけるって感じだけど、一歩外に出るとやっぱり出来たら便利だし世界も広がるな~って思うよね。
スタッフからお返事きたら載せるね(*^^*)

投稿: SORA | 2006年5月 4日 (木) 21時40分

なんだか神秘的って感じ♪人との出会いって素敵だね!!おみやげの雑貨もかっわいいね♪何年かに同じ場所に行ってっていうのもなんだかいいね!いろんな発見もできるし穴場も見つけられるね♪

投稿: saorin | 2006年5月 6日 (土) 20時17分

☆saorinちゃんへ☆
本当に出会いってすごい印象に残るし楽しいから良かったなぁ~って思った!!
2回目ってことで、行動にも余裕というか自信?というかあったので、すごく楽ちんなたびでした。
雑貨はまだまだ買いたいのが一杯ありましたぁ。

投稿: SORA | 2006年5月 7日 (日) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TEARS IN HEAVEN | トップページ | 帰国してからの楽しみ☆ »