« ケチャックファイヤー | トップページ | SALSA BAR »

2006年5月 1日 (月)

TEARS IN HEAVEN

私たちがバリ島へ到着した日、ホテルのロビーと続いてるラウンジで生演奏で歌っているのが聞こえていました。みんなゆっくりお酒やコーヒーなどを飲みながらゆったりとした時間を過ごしていました。ホテルに到着したのは夜の22時くらいだったので、私たちはそのまま部屋に行ったのですが、私もあそこでゆったりと過ごしたーーい!!と思っていたのです。

次の日の夜、もちろん夕食の後ラウンジへ行って見ました。ところが、歌ってないじゃないのー!!(TOT)あのキレイな歌声にうっとりとしながら過ごしたかったのに!!と、思ったので、「今日は歌やらないの?」と、ラウンジのスタッフに単語の羅列で訴えました。

すると、しばらくしてカードとファイルを渡されてリクエストを書いてくださいといっている様子(←英語だから確信は持てないが多分そう思った。)そして、ギターを持った男性も出てきてくれたのです。

旦那さんと二人で一生懸命そのファイルをめくったのだけどすっごい厚みで・・・探しきれないしそういうときに限って全然洋楽が頭に浮かばないんですよね~。

そんなわけでありきたりの知っているものを5曲書きました。

     2006_04260080

  • STAND BY ME
  • LET IT BE
  • TSUNAMI (サザン)
  • MY HEART WILL GO ON
  • TEARS IN HEAVEN

このうちの一曲を歌ってくれるのかと思いきや、すべて歌ってくれたのです。他の人たちにはリクエストカードは配られていなかったようで、私たちのために歌ってくれているような状態でした。それにしても私たちの選曲がよほど日本人向けだったのでしょう・・・歌が始まると日本人が増えました(笑)

上の2曲は旦那さんの選曲で下の3曲は私の選曲です。

サザンのTSUNAMIは、渡されたぶ厚~い中からたまたま見つけて、日本語の歌も歌えるのね~!!しかもサザン!!と、思ったのでリクエストしました。

「MY HEART WILL GO ON」は、ご存知映画タイタニックの歌です。旦那さんと始めていった映画はそういえばタイタニックだったな~と思ったので、選んでみました(*^^*)

「TEARS IN HEAVEN」は、2年前バリ島へ行った時の帰国日にディナーでレストランにいきました。そこでは、1席1席に直接バンドが来て、目の前で1~2曲リクエスト曲を歌ってくれていたのですが、私たちはいきなり言われて思いつかなかったのでお任せにしたら歌ってくれた曲だったのです。なので私たちにとってはバリ島最後の思い出の曲だったのです。それがまたバリ島で聞けて本当に嬉しかったです。

最後はちゃんとリクエストカードももらって帰ってきました。

コーヒーを頼んでゆっくりと過ごしました。頼んだコーヒーもただコーヒーが出てくるだけではなく、なんだかとても可愛らしいセットになって出てきました。

        2006_04260078

|

« ケチャックファイヤー | トップページ | SALSA BAR »

コメント

こんにちは。
TSUNAMIにはびっくりしました~
日本人に大サービスですね。

コーヒーセット、とってもステキ!
クッキーつきですか?

投稿: gokuraku | 2006年5月 2日 (火) 15時34分

わぁ~、この記事読んで感動ものの鳥肌たっちゃったぁ!!
実際リクエストの曲が目の前で演奏されたら、そこでもチキンに
なっちゃいそぉ~☆感激屋の私、ウルウルしちゃうかも。。
SORAちゃん、本当に良い思い出になったね。
しかも選曲が素敵o(^o^o)(o^o^)o

投稿: やち | 2006年5月 2日 (火) 18時05分

☆gokurakuさんへ☆
本当にTSUNAMIには驚きですよね。
日本語で素敵に歌っていました。
クッキー付いてました!
バリ島はどこへ行っても何を頼んでも
気前が良いです。
レストランでも必ず始めに大きなパンと前菜のようなものをつけてくれるし、ルームサービスでコーヒーを頼んだときにもクッキーとお代わり分のコーヒーもポットに入ってました(*^^*)

☆やちちゃんへ☆
私も本当に感動しました。
すっごーい良い思いで♪
前回の思い出と今回の思い出につながりがあるのもとっても嬉しいし、なにより、あの時、「今日は歌やないの??」と、訴えてよかったなぁ~って思ったよー。

投稿: SORA | 2006年5月 2日 (火) 23時58分

生演奏なんて素敵だねぇ。しかもリクエストをした曲を歌ってくれるなんて。ロマンティック☆
やっぱり南国って独特の雰囲気があるよね、あの生演奏なんて本当にピッタリだし癒される。
日本で生演奏やっててもあまり聞こうとしないんだもん。不思議。
思い出の曲が聴けて、素敵な思い出になったね♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年5月 4日 (木) 12時27分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
私も日本だったらあんまり聞かないかも!!
やっぱりバリ島の雰囲気と
歌っている人の声が本当にきれいで
印象的だったんだぁ。
すっごい暑い昼間に比べて
夜はとっても涼しいから余計に気持ちよく聞けたのかも♪

投稿: SORA | 2006年5月 4日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケチャックファイヤー | トップページ | SALSA BAR »