« ☆シブースト☆ | トップページ | ☆ボローニャ風ラザニア・旦那さん作☆ »

2006年5月15日 (月)

☆牛乳食パン☆

     Shoku

明日の朝食用についさっき焼きあがりました。まだ熱々です。

今日は久しぶりによく晴れて洗濯やお掃除頑張りました。お昼前の10時ころ掃除を始めてお昼にはのんびりするつもりだったのですが・・・いつのまにか気づいたら15時に・・・。お昼を食べて再びお片づけ。終わったのは夜の20時すぎてました(^^;)

掃除って言うか、「大量ごみの日」って感じでしょうか?たまに、猛烈にあっちこっち片付いてるところも引っ張り出して、いらないもの、使わないもの、まだ迷うもの・・・色々分けたり、捨てたり、並べたり、場所変えたりなんてことをするのです。それを始めるといっつも長引いちゃって・・・。違う部屋へ「しまう」場所を変えようとか思っちゃったりすると、今度はそっちの部屋の片付けも始まっちゃってついには家中泥棒が入ったようにすべてのものが外に出るのです。一度寝れなくなったこともあります(笑) ポケットには「メジャー」必須です。計りまくりながらの移動です。

えっさえっさと色々運び出して、クローゼットの中も全部出して並べ替えたり・・・本棚の本も並べ方や区別を変えてみたり、最近めったに使わなくなったデスクトップPCも、配線を全部はずして位置を変えてみたり。思いつくままに色々やりました。おかげで、腰が痛くて痛くて・・・。やっぱり重たいものを無理に運んではいけませんね。でも、始まっちゃったら止まれないんだよー!!

私はしばらく様子をみても使わないものは捨てる派。旦那さんはとにかく『一応』とっておく派。両極端な二人なので荷物の差も歴然。本で例えると、私はお気に入りの本のみ残してあったり、わりと買ったばかりの本が多いのに対して、旦那さんの本は最近買った本に加えて小学校のときの文集や野球少年だったころの野球入門の色あせた本などもあります。さすがに「みんなのうた」の本が残っているのには驚きました。

今日は一人で片付けたので、トラブルもなく進みましたが、旦那さんとお片づけすると「捨てる派」「捨てない派」の対立で少々険悪になります(笑)しかし、お互い違う意見な分、私の捨てすぎは防げるし、旦那さんの捨てなすぎも「やや捨てれる人」になれるわけです。(ちなみに、なんでも残しておくと聞くと、とっても片付かない人に思うかもしれませんが、旦那さんはお片づけは非常に上手でとても几帳面な性格です。)

|

« ☆シブースト☆ | トップページ | ☆ボローニャ風ラザニア・旦那さん作☆ »

コメント

体調の心配ありがとう。。今・・大丈夫・・
パンフワリンこ・・して美味しそうね・・

投稿: しろきち | 2006年5月16日 (火) 08時34分

みんなのうた!懐かしい~!!
ウチの旦那も「必要だから捨てるなぁ」といつまでも取っておく派です(笑)
そう言われると捨てれないので、勝手にしまいこんじゃってます(^_^;)
んで後で「アレが無い~、どこやった!」と怒られてます・・・(笑)

投稿: まる | 2006年5月16日 (火) 09時08分

SORAちゃん、腰の痛みは少しは治ったかしら!?
でも、すっごーい気持ちわかる~!!!
お天気良いと、つい色々掃除やりたくなっちゃうよね。
で、フト気づくと。。みたいな(笑)まったく同じ行動パターンだわ♪
旦那さん(とっておく派)vs妻(捨てる派)も同じで、笑えました。
我が家にも大学時代使われていたであろう、『熱力学』やら
『機械力学』なんてぜぇーったい読まないだろ!って本があります。
っていうか、こういうのは実家に置いておく物じゃないの!?
bozさんの『みんなのうた』は、懐かしくてつい見ては口ずさみそぅ♡

投稿: やち | 2006年5月16日 (火) 09時11分

こんにちは~
私も昨日は朝からセーターの洗濯しました。
夕方にはすっかり乾いてスッキリしました。

今日はうってかわって雨ですね。

牛乳パン、ホントに美味しそう。

投稿: gokuraku | 2006年5月16日 (火) 12時32分

☆しろきちさんへ☆
大丈夫で良かったです。
でも、無理はせずに大事にしてくださいね☆
パンは朝予定通り食べました♪

☆まるさんへ☆
なつかしいよね~。
思わずぱらぱら見ちゃった。
私も旦那さんの分は適当にしまいこんでは、またしばらくして片付けてるときに見つけてまた迷う・・・を繰り返してます(笑)

☆やちちゃんへ☆
腰はすっかりいい感じになりました!!
それよりお風呂に入ったら小さなかすり傷が一杯で染みました(>_<)いつできたのやら・・・夢中になるとなんにも感じないのね・・・。
同じ行動パターンだったのね(笑)
本当にはじまったら止まらないよね。
我が家では「病気」と読んでます。

☆gokurakuさんへ☆
冬物も洗ってすっきりですね☆
私はまだ冬物が・・・また晴れてる日にでも頑張ります!!
雨の日最近多いですよね??
このまま梅雨??
すっきり晴れる日が数日続いてくれるとうれしいのだけど・・・。
パンは色々挟んで食べました(*^^*)

投稿: SORA | 2006年5月16日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1813600

この記事へのトラックバック一覧です: ☆牛乳食パン☆:

« ☆シブースト☆ | トップページ | ☆ボローニャ風ラザニア・旦那さん作☆ »