« ☆牛乳食パン☆ | トップページ | YAKITORI&CAKE »

2006年5月16日 (火)

☆ボローニャ風ラザニア・旦那さん作☆

      Razania

今日は久しぶりに旦那さん作の夕食でした。もちろんこのレシピは旦那さんお気に入りの『落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 』です。熱々のラザニア、かなり美味しかったです♪トマトソースやラグーも作って、何層にもなっています。時間もかかった分さらに美味しい♪スープも適当に作ってくれました。

「お店の夕食」みたいでした。(←まさか、褒めちぎってまた作ってもらうなんて思ってませんよー)

お腹いっぱいになりました。

昨日のお片づけ、まだまだやりたいところを発見!!今日は部屋を片付けるのに必要だと感じたものをちょこっと買ってきました。今度暇なときにまた一気にやるぞー!!

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆牛乳食パン☆ | トップページ | YAKITORI&CAKE »

コメント

大好き熱々ラザニア。。もう溜まりません

投稿: しろきち | 2006年5月17日 (水) 18時31分

☆しろきちさんへ☆
めっちゃくちゃおいしかったですよー。
ラザニアが好きなら絶対コレを食べたら、我が家のリピーターになっちゃうかも(笑)

投稿: SORA | 2006年5月17日 (水) 21時12分

うわ~やられた(笑)って感じだよ。
落合シェフ本、活躍してるね~。相変わらず。
ココをみて、この本ほしいと思いつつ
月日がだいぶすぎていった。
そのうち買っちゃいそう。
男のイタリアンと同じ運命をたどるかも~。。。

投稿: ゴーヤ  | 2006年5月18日 (木) 16時07分

☆ゴーヤちゃんへ☆
やられたでしょ~。
本当においしいの!!
この本本当においしいよ。
ゴーヤちゃんは自分で考えたレシピがすばらしいから、なかなか他人のレシピまでやる気になれないかもしれないけど、やっぱり自分が普段使わない調味料や、あまり手をださない調理法にめぐりあえるかもよ??(*^^*)
楽チンに楽チンにも良いけど、たまには手間をかけるのも楽しいよね☆

投稿: SORA | 2006年5月18日 (木) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1822775

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ボローニャ風ラザニア・旦那さん作☆:

« ☆牛乳食パン☆ | トップページ | YAKITORI&CAKE »