« ☆骨付き鶏と野菜のポトフ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ミルクスクエア☆ »

2006年5月 9日 (火)

☆りんごのカントリーケーキ☆

      Rinngo

今日は多佳子さんの「何度も試して~」のレシピの中から作りました。何回作って食べても美味しい♪すでに出来て数時間後も一切れ食べてみたけど、 一日たって食べるほうが美味しいので、明日がとても楽しみ。スクエア型に焼いて小さく切って食べます。

焼いてるときの香りもりんごが入ってるので、異常に良い香り!!!焼きあがってもずーーっと香りを吸い込んでいました(怪)

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆骨付き鶏と野菜のポトフ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ミルクスクエア☆ »

コメント

これなら食べやすいですよね

投稿: しろきち | 2006年5月10日 (水) 08時46分

りんごの入ったケーキ、私も好きで時々作ります。
たかこさんのレシピではないけど、似てるかも。

お腹いかが?
毎日天気悪くてすっきりしませんね。

投稿: gokuraku | 2006年5月10日 (水) 11時40分

お昼寝から起きた瞬間、小腹が空いてて。。
今朝チラッと見かけたSORAちゃんのこのケーキ、
食べたいぃ!って思っちゃった(笑)
かなりSORAちゃんにやられてるわぁ~!
そのうち私もゴーヤちゃんみたいに夢に出てきちゃったりして!?
あ~、それにしても美味しそぉ♡

投稿: やち | 2006年5月10日 (水) 18時56分

☆しろきちさんへ☆
なんだかリンゴが食べたくなって買って来たのに、
お菓子作りに使っちゃいました。
でもとっても美味しくできました(*^^*)

☆gokurakuさんへ☆
リンゴのケーキっておいしいですよね。
とっても好きです。
本当に天気が悪くて洗濯物が・・・
お腹は一時良くなった気がしたのですが、
朝また良くなかったです・・・。
金曜日の朝も痛かったら病院へ行こうかなぁ~なんて思ってます。
ご心配ありがとうございます!!
明日の朝には治ってるぞ!!っと、念じてます(笑)

☆やちちゃんへ☆
このケーキ、小腹をみたすには最高だよー。
パクパクっといけちゃうから!!
リンゴの水分も手伝ってか、とてもシットリしているし。
とても好きなケーキなのでたまに作ってます♪

投稿: SORA | 2006年5月10日 (水) 22時55分

おいしそー♪
SORAちゃんの文章を読んでいるだけで本当にりんごの香りが漂って競う(^ ^)
1日経つと味がなじむのかな??時間を置いて食べるのワクワクするよね。すぐ食べたい気持ちを抑えてやっと食べられるなんて・・そして美味しければ待った甲斐があったってもんだよね♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年5月11日 (木) 09時19分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
すっごいリンゴの香り良いのよー。
味も好きだけど、この香りも大好き。
次の日になるとバターも落ち着いてとってもおいしいの。ホントにこういうケーキの時は次の日がいつも楽しみです。

投稿: SORA | 2006年5月11日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1721523

この記事へのトラックバック一覧です: ☆りんごのカントリーケーキ☆:

« ☆骨付き鶏と野菜のポトフ・旦那さん作☆ | トップページ | ☆ミルクスクエア☆ »