« ☆全粒粉のカンパーニュ☆ | トップページ | ☆りんごのカントリーケーキ☆ »

2006年5月 8日 (月)

☆骨付き鶏と野菜のポトフ・旦那さん作☆

      Photo_29

昨夜の夕食に旦那さんが作ってくれた「ポトフ」です。ケンタロウさんレシピ「決定版 ケンタロウ絶品!おかず 」の中からです。セロリが嫌だということで、変わりに我が家にあったほうれん草が入ってます。なんのつながりもないけど(笑)

実は私が最近おなかの調子が悪く、暖かいもの(温まるもの)、食べやすいもの、野菜が入ってるもの・・・が、食べたいなどと、とやかく言った結果、旦那さんは「ポトフ」を作ってくれたのです。お肉も野菜も入っていて、コレだけでおなか一杯。治りかけのちょっぴりいたわりたいけど栄養も取りたい!!という段階には調度良い感じでした(*^^*)

一応コーヒーや冷たいものなどはまだ避けていますが・・・おかげで今日はとっても調子良い感じでした。♪

決定版 ケンタロウ絶品!おかず Book 決定版 ケンタロウ絶品!おかず

著者:ケンタロウ
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆全粒粉のカンパーニュ☆ | トップページ | ☆りんごのカントリーケーキ☆ »

コメント

こんばんは。
きゃー おやさしい旦那様ですね。
愛情たっぷりのポトフで早くよくなってくださいね。
お大事に。

投稿: gokuraku | 2006年5月 8日 (月) 23時31分

SORAちゃん、お腹大丈夫ぅ!?私はお腹弱くて、しょっちゅう
『シクシクするー』だの、『ウェイブがきたー!』だのウルサイ子
なんだ。お腹痛いときって料理作る気力もないから、作って
もらえると本当に嬉しいよね♪
ケンチャンレシピ、さっそく見ちゃった☆
骨付き肉ってまだチャレンジしたことないなぁ。。
お家パーティとかにも良い感じだね!
・・・って、今目に入ってビックリしたんだけど。。
左のトラックバック、すごいことになってるね(>_<)
最近、たまに怪しげなのくるよね。。

投稿: やち | 2006年5月 9日 (火) 11時03分

☆gokurakuさんへ☆
ありがとうございます。
今はまだちょっぴり安静にしつつ
ちょっぴり気遣った食事にするようにしてます。
お腹って、なかなか言うこと聞いてくれなくてこまりますよね~。

☆やちちゃんへ☆
うんうん。
お腹痛いとな~んもやりたくないよね。
最近しばらく昼寝をする日々が続いてたよ。
痛くてうずくまっているうちに寝るって感じ。
それって現実逃避だよね(笑)
だんだん良くなってる感じ!!
ポトフは本当にあったまったよー。
これから暑くなるけど、寒い日にぴったりよ♪
トラックバック・・・本当に最近すごいよね。
それも大量にやってくれるよね~。
悪質じゃなくても、あまりにも記事に関係ないような一般TBも最近増えたよね。マナーの問題?!

投稿: SORA | 2006年5月 9日 (火) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆全粒粉のカンパーニュ☆ | トップページ | ☆りんごのカントリーケーキ☆ »