« ☆なすと豚肉の角煮風☆ | トップページ | お誕生日会 »

2006年5月26日 (金)

☆バナナとくるみのケーキ☆

     Banana

大好きなスクエア型での焼き菓子です。バナナと胡桃の入ったケーキ。多佳子さんのレシピです。

     Bananacut_1

多佳子さんは小さく切って、クッキージャーに入れておくそうです。私もそうしようかなぁと、思ってます。あっという間になくなりそうだけど(*^^*)

久しぶりにお菓子作ったわ~♪

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆なすと豚肉の角煮風☆ | トップページ | お誕生日会 »

コメント

ブァナナとクルミ、大好きな組み合わせ♡
こんな深夜なのに食べた~い♪
タカコさんのこの本も色々使えるね。

投稿: やち | 2006年5月27日 (土) 00時26分

ブァナナとくるみ、おいしいよね~♪
私も好きです!!
前に丸い型で、くるみはキャラメルがけしたものをバナナと一緒に混ぜるケーキを教室でもやったことがあるのだけど、シンプルに普通のクルミで十分って感じでしたぁ。あまり甘すぎるもあきちゃうよね☆
多佳子さんのケーキは素朴な美味しいケーキが多くて、とっても使えるよ。
数種類でてるから、どれでも良いと思います(*^^*)

投稿: SORA | 2006年5月27日 (土) 00時54分

私もたかこさんのこの本持ってますよ~。

実は今日チョコレートケーキ焼きました♪
バナナとクルミどちらも大好きになので、
作るとあっという間になくなっちゃうな(笑)

投稿: itimi | 2006年5月27日 (土) 16時27分

美味しそうなケーキ♪
胡桃の入ったケーキ大好きなんだ。
小さく切って保存しておくのも可愛いね。でも・・・
パクパクどんどん食べちゃいそう!!
私も今度作ってみようかな☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年5月27日 (土) 21時20分

☆itimiさんへ☆
多佳子さんの本お持ちなんですね~!!
家庭で食べやすいお菓子が多くてよいですよね。
日持ちするような、焼きっぱなしの焼き菓子が多いのも嬉しいですよね。
チョコレートケーキも食べたいなぁ~(*^^*)

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
クルミの入ったの、好きなんだぁ♪
私も好き!!
コリコリ感というか、サクサク感というか、おいしいんだよね。
そうそう、小さく切っておくと・・・すごい勢いでパクパク食べちゃいます。

投稿: SORA | 2006年5月27日 (土) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ☆なすと豚肉の角煮風☆ | トップページ | お誕生日会 »