« ☆ダークチェリーのチビタルト☆ | トップページ | ☆マドレーヌ☆ »

2006年5月 5日 (金)

☆タルト・オ・フロマージュ☆

            Rea_1

見た目のデコレーションが地味~~~なケーキなのでちょっぴりブログに載せるのをためらっちゃいましたが、日記としてつけるわけだし、やっぱり載せます!!29日にケーキ教室へ行ったときに作りました。

中のレアチーズが結構美味しいなぁとおもいました。ただ、ちょっと事情があって「ヌルイ」ケーキになってしまったので美味しさ40パーセント減だったかなぁ・・・。レアチーズの上に生クリームを綺麗に塗り広げて少し飾り付けて終わりです。せっかく教室通ってるんだから、もう少しデコレーション教えてくれてもよくない??なんてちょっと不満。

教室で作った日に旦那さんの実家へバリ島のお土産をお届け&夕食をご馳走になりに行ったので、ケーキを一緒に食べてもらいました!!私たちだけでは食べきれないので本当に助かります。しかも「美味しい。美味しい」って言って食べてもらえると、本当に嬉しいですよね。お世辞だとわかっていてもとても嬉しいです。

|

« ☆ダークチェリーのチビタルト☆ | トップページ | ☆マドレーヌ☆ »

コメント

えー!?地味でしょうか?綺麗だと思いますよ!
黄色の丸い部分と、赤い部分は何で出来ているのか気になります(^。^)

投稿: まる | 2006年5月 6日 (土) 12時34分

お~SORAさんのブログっぽくなってきましたね♪
次は久々のパンはいかがでしょうか(笑)
全然地味じゃないですよ♪温度までさすがに写真では伝わらないけど(笑)、美味しそう~。
食べきらない時は菜の花にご一報ください!!食べに行きますからぁ(^^)v
確かに!美味しいって誰かが言ってくれるから料理って頑張れるよね♪

投稿: 菜の花 | 2006年5月 6日 (土) 15時11分

☆まるさんへ☆
地味じゃないといっていただいてありがとうございます!!
真ん中の黄色い部分は、スポンジ生地を削ったものなんですよー。
オレンジ色のひし形にカットしているものは、オレンジの皮なのです。
レアチーズも好きなのでまた作って食べたいと思います♪

☆菜の花さんへ☆
パン久しぶりに実は作っちゃいました(*^-^*)
菜の花さんのブログを見た後に・・・。
すぐに作り始めちゃいました(笑)
地味じゃないと言ってもらえると、
そうでもないような気がしてきてちょっと愛着がわいてきました(単純??)
本当に食べてくれる人の反応が良いとまた作りたくなります!!

投稿: SORA | 2006年5月 7日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1675085

この記事へのトラックバック一覧です: ☆タルト・オ・フロマージュ☆:

« ☆ダークチェリーのチビタルト☆ | トップページ | ☆マドレーヌ☆ »