« ☆3色パン☆ | トップページ | ☆チンジャオロース・旦那さん作☆ »

2006年4月14日 (金)

☆ミルクココアクッキー☆

    Dscf1199

ココアクッキーです。甘そうに見えるかもしれませんが、意外と苦めです。いつものとおりお砂糖は半分ほどに減らしてますし、ココアももちろんお砂糖の入っていないものを使ってます。牛乳を大さじ2杯ほど入れて作ってみました。

旦那さんは手づくりの甘さ控えめクッキーに慣れてしまい、外で買って来たクッキーは「甘すぎておいしくない!」と言うようになりました。なんだか嬉しいような??それはそれで心配なような??そんなわけで、定期的にクッキーを作らないと、「最近クッキー作らないね。」と、言われます(笑)その言葉の真相は、「オレのおやつがない!」と言いたいのか??

|

« ☆3色パン☆ | トップページ | ☆チンジャオロース・旦那さん作☆ »

コメント

ダ~~りんの為に作ったの・・なんなら
愛情がハ~トが一杯ね

投稿: しろきち | 2006年4月14日 (金) 20時27分

プッ( ´艸`)今ね、変なこと思いついちゃった!
ココアクッキーと普通のクッキーを焼いて、オセロにして遊んでみたら
楽しくないぃ!?って。自分の物になったら食べていいの。
って、食べ物で遊んじゃ駄目よね・・・。ハイ、すみません。。
ところで、外で買ってきたお菓子って本当に甘いよね。
ケーキ屋さんとかで買う上品な甘さのやつならマダOKなんだけど、
スーパーやコンビニで買うお菓子(マフィンやクッキー、
パウンドケーキ等)は、甘過ぎ(人工的な甘さ?)で私も苦手。
やっぱり家で作ったお菓子が美味しいよね♪っていうのを
SORAちゃんのブログを通して学べたよ。(SORAちゃんのお陰で
パンやケーキ作りやり始めたので☆)ありがとうね!

投稿: やち | 2006年4月15日 (土) 01時05分

こんにちは~。
なんかSORAさんのブログ見ると
結婚生活に本当に憧れちゃいます~。
旦那様幸せだな~。おいしいおやつも、
パンもお弁当もあって。これから暑いから
余計に悪くならないように気をつけなきゃ
いけなくなりますね。
甘さ控え目いいですね~。ついつい食べ
過ぎちゃうんだけど(笑)

投稿: くいしんぼちゃん | 2006年4月15日 (土) 12時57分

クッキーやかないね!なんてせがまれて?!みたい!!
SORAちゃんのお菓子の味に、bozさんは慣れてるし
その味が気に入ってるんだよね~。
うちのだんなさん、bozさん見習って、連休はお料理するらしいです。パスタゆでてソースをお湯であたためるだけだけどね^^;

投稿: ゴーヤ | 2006年4月15日 (土) 22時19分

確かに売っているクッキーって甘いよねぇ・・・。
自分で作ると自分の好みの甘さに作れるから
いいんだけど、外で食べるときにはちょっと
苦かも(^ ^;
だけどSORAちゃんのクッキーが美味しいから
旦那様は「作らないの?」って聞くんだし
嬉しいねぇ☆
うちはお料理がかなり薄味だからそれになれた彼は
実家のご飯もしょっぱいって言ってました。
ちょっと複雑な気分です。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年4月15日 (土) 22時29分

★皆様へ★
お返事遅れてしまってごめんなさい。
なんだかパソコンの状態が悪くてなかなかここまで大変でした。(>_<)

投稿: SORA | 2006年4月16日 (日) 22時15分

☆しろきちさんへ☆
結局は自分がだいぶつまじゃったり・・・(笑)
しろきちさんちは、お子様がいるからもっともっとつくりがいがありますよね!!

☆やちちゃんへ☆
やちちゃんおもしろーい!!
言われて見ればオセロみたい(笑)今度白黒で、裏表にして焼いてみたくなっちゃった♪
可愛いかも~。オセロクッキー。
お店で売ってるのも、本当に人工的な甘さのやつあるある~。自分で作るとお好みに出来てよいよね。
>SORAちゃんのブログを通して学べたよ。(SORAちゃんのお陰でパンやケーキ作りやり始めたので☆)ありがとうね!
なんだか照れちゃうわ♪お世辞でも嬉しい♪

☆くいしんぼうちゃんへ☆
いえいえ、私たちもたまには喧嘩もするしあこがれちゃうような夫婦ではないですよー。(*^^*)
私もおうちでつくると、甘さ控えめ&焼きたての誘惑にやられて・・・沢山たべちゃうんですよねー。
体重計乗るのがこわーーい!

☆ゴーヤちゃんへ☆
ゴーヤチャンは最近お菓子作りも始めちゃって、もちろんお料理はプロみたいだし、向かうところ敵なしだよね!!旦那様もそのうちおやつは??って言い出すのでは?
連休の旦那さんのお料理楽しみですね♪

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
そうそう、手づくりは自分の好きな甘さに出来るのがよいよね♪
ジジちゃんちの旦那さんはすっかり薄味になれちゃったんだね~。身体にも良いし、ジジちゃんの手料理が美味しいから余計にそれが当たり前になるんだと思うよー!!食べてくれる人がいると、作るのが楽しいよね♪


投稿: SORA | 2006年4月16日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1403367

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ミルクココアクッキー☆:

« ☆3色パン☆ | トップページ | ☆チンジャオロース・旦那さん作☆ »