« ただ今、ご立腹中 | トップページ | ☆黒胡麻パンでサンドイッチ☆ »

2006年4月18日 (火)

☆黒胡麻パン☆

      Dscf1298

以前にも一度作ったことがありますが、2度目の黒胡麻パンです。明日は、旦那さんの野球の練習があるので、サンドイッチでも作って持って行こうと思います!!もちろんマヨタマカレー風味♪(以前にも書きましたが、初めて見た人のために、我が家では、マヨタマにカレー粉をほ~んの少しだけ入れます。お試しください!)あとは・・・確か生ハムと、レタスもあったはず!!トマトがない・・・(TOT)まぁ、あるもので、簡単に作って行きたいと思います。

今日は旦那さんの実家へ少しだけおじゃまして、コーヒーを頂きました。帰りに、だんなさんのお母様が作ってくれた手づくりチーズケーキを頂いたのですが、帰ってきて食べてみたらとっても美味しかったです!!私がいつも作る、チーズケーキよりほんの少しやわらかめで、かなりレシピが気になります。理想的なチーズケーキでした。チーズケーキも作る人や本よって、ずいぶん味や食感が違って、奥が深い!!と、思いました。

黒胡麻パンのレシピはこちらです↓。持っている人も多いですが、パンもケーキも載っていてとってもお勧めの1冊です。ぜひ本屋さんで見つけたら手にとって見てね☆絶対欲しくなっちゃうと思います(*^^*)

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ Book たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

著者:稲田 多佳子,門間 みか
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ただ今、ご立腹中 | トップページ | ☆黒胡麻パンでサンドイッチ☆ »

コメント

黒胡麻パン、香ばしそうで美味しそうですね~!体にもすごく良さそう。きっとサンドイッチいにしたら格別なお味だろうなぁ(*^-^*)出来上がりの写真を是非ブログで拝見したいです♪
いつもながら、パンやケーキの完成度の高さには憧れちゃいます。旦那サマのお料理もすごく美味しそうだし♡夫婦でお料理できるって良いですよね♪

投稿: goma | 2006年4月19日 (水) 08時09分

ご立腹落ち着いてよかったです。。美味しい物
沢山作って忘れましょうよ・・後々引きずると
自分がマイナスになっちゃいますよ。。

投稿: しろきち | 2006年4月19日 (水) 08時20分

おはようございます。
うわーい 胡麻ぱんだわ。
一度作りたいと思っていてまだ作ったことのないパンのひとつです。どんなサンドイッチにされたのかしら。
お菓子の味って作り手によって同じレシピでもちがうのよねえ。とっても不思議だけど私も感じます。

投稿: gokuraku | 2006年4月19日 (水) 10時14分

SORAちゃん、こんにちは。今日もおいしそうなゴマパン☆最近お菓子に目覚めつつある私ですが、今日はやっとパン教室デビューだよ(笑)
bozさん、やっぱやさしいね。ペット問題もそうだし、
お料理もするし、子供もすきそうだし。
私も犬飼うのが夢で、ずっといってるけど、だんなさんに説得されてる状態よ。だんなさんの実家の犬で我慢してるけどね^^;
SORAちゃんもbozさんに負けないくらい動物好きでお料理パンお菓子なんでもござれ状態だし。
あ~私の理想だわ。やっぱ夫婦そろって料理とか交代で料理っていいよね~~~!!
この前一緒に台所にたったらコンロ争奪戦になっちゃ
ったよ!オレに使わせろ!みたいな(笑)
SORAちゃんのまねっこして男の料理アルバム風な
のを作ってみたよ。だんなさん2回料理したから、これからも作るように、軽く?プレッシャー。みてるよっていうときっとやる気になるに違いないわ☆

投稿: ゴーヤ | 2006年4月19日 (水) 12時02分

☆gomaさんへ☆
プチプチ感がとってもたまらない感じなんですよー!!
胡麻の香りもするし。
たまに、二人でお料理をするのも楽しいですよー。
共通の趣味&話題ということで、老後も安泰?(笑)

☆しろきちさんへ☆
うんうん。そうですよね!!
これからはおいしいものを作ったり食べたりする喜びに浸りたいと思います♪

☆gokurakuさんへ☆
沢山おいしそうなパンを焼いているgokurakuさんでもまだ作っていないものがあるんですね!
胡麻パン、とっても美味しいので是非是非やってみてください♪
今度旦那さんの実家へ行ったら、作ったレシピをちょっと見せてもらおうと思います!!

☆ゴーヤちゃんへ☆
お菓子も色々本当に作ってるよね!
ブルーベリーのパウンドケーキもみたよー。
パン教室行ったのだね!!うらやましい。
私もパン習いたいなぁ・・・と思ったりしてますが、今はケーキ習ってるからなぁ~と、本を先生と思って、自己流で突き進んでますが・・・あっという間にゴーヤちゃんに追いつけなくなっちゃうな~。絶対。
ワンちゃんはやっぱり飼いたいっていうだけでは、中々難しいよね~。
コンロ争奪戦も楽しそうよ(*^^*)
男の料理アルバム、つくったんだねー!!
見る見るー。楽しみにしてるよー。
たまに、更新されてるかチェックして催促するね(笑)
そしたら、ゴーヤチャンは旦那さんに見せて、「ファンが待ち望んでるよ!!」って、言ってあげて(笑)

投稿: SORA | 2006年4月19日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1463445

この記事へのトラックバック一覧です: ☆黒胡麻パン☆:

« ただ今、ご立腹中 | トップページ | ☆黒胡麻パンでサンドイッチ☆ »