« ☆ミニチュアパン☆ | トップページ | 衝動買いして貼りました »

2006年4月10日 (月)

☆スパゲッティ・ディスグラヅィアート・旦那さん作☆

        Dscf1089

旦那さんが現在お気に入りの『落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 』より、作ってくれました。パスタは「スパゲッティ・デスグラヅィアート」という、絶対覚えられない名前です。にんにくと唐辛子のトマトソースで、バジルやパルミジャーノがはいっています。こんな簡単な材料でなんでここまで美味しくなるかなぁ??っていうくらい、美味しかったです。

      Dscf1074

もう一品も同じ本から『トマトのラグー詰め』です。ラグーから作り初めて、くりぬいたトマトにラグーを詰めてオーブンで焼いていました。モッツァレラチーズがもうたまらない!!見た目はトマトなのに中には美味しいラグーがはいっているので、もしかしたら、トマト嫌いの人でも食べれちゃうかも!!と、いう感じでした。

本日も非常においしかった。いつもおいしいけど、今日は特に美味しかった!!写真や言葉では伝え切れなくて残念・・・。「何でこんなにおいしいんだろう??」「今日は反省点が一つも見つからないね」と、会話にあったほど(*^-^*)自分たちに甘い二人なのです(笑)

今日はパルミジャーノを削るのと、イタリアンパセリの収穫(←窓のそばに育ててる奴をキッチンに切って持っていった)だけお手伝いしました♪

落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ Book 落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ

著者:落合 務
販売元:世界文化社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ミニチュアパン☆ | トップページ | 衝動買いして貼りました »

コメント

いつもおいしそうなbozさんの料理ご馳走様です!!
楽しそうに食べてる様子がほほえましい。
私たちも自分たちに甘いよ~~。
私って天才やん!とか、やっぱり才能あるよな~とか
会話しながら料理を食べてます。。。
誉められて伸びる子だから仕方ない!!??

投稿: ゴーヤ | 2006年4月11日 (火) 08時53分

パスタは沢山の材料を使っていないのに
美味しいなんていいなぁ~♪
食べたい!!
トマトのも本当に美味しそう
今トマトが高くて買えないぃぃ・・・
って思っているけどコレを作るためになら
帰るかも(^▽^)ラグーソースから作るなんて
さすがbozさん!!尊敬
グラタンとか作る時くらいしか私は作らないけど
なるほど、こうやって使えるんだなぁって感動
しました。SORAちゃんが羨ましい

投稿: ジジにゃんこ | 2006年4月11日 (火) 09時13分

きゃー またまたおいしそう!!
いいなあSORAさん、お手伝いも完璧です。

投稿: gokuraku | 2006年4月11日 (火) 09時28分

ひょえ~旦那様すごすぎ(*0*)
超美味しそう(>д<)そして超羨ましい(>∇<)
こんな旦那様になってほしいと思ったけど・・・
うちは無理でした(;_;)
ご夫婦そろってお料理上手ってなかなか
いませんよ~スゴイ☆☆☆

投稿: milk | 2006年4月11日 (火) 10時30分

トマト味が大好きなので、両方食べた~い!!
特にトマトのラグー詰めは、ナイフを入れたらトロ~リとチーズがとろけるんでしょ???
SORAさんの美味しかった気持ちが想像できるわ!!お腹すいた~
↓の工芸パンも可愛い☆
パン屋さんとかで飾ってあったけど、半年も持つなんて凄い。
ちょっと、やってみたくなっちゃた♪

投稿: AYA | 2006年4月11日 (火) 11時03分

ねぇ、bozさん。落合シェフから表彰されても良いんじゃないぃ!?
ってほど、美味しそうに作ってるぅ~!いや、美味しそうではなく
美味しかったんだよね♪あ~ん、食べたいぃー!
前の記事だかコメントにあった『今日は、私作っても良いん
だよね!?』って確認。一生に一度で良いから、してみたいわ~。
やっぱりSORAちゃんが楽しそうにお料理してるから、bozさんも
好きになったんだよね。私も楽しそうに作ろう。決めた!
↓下のミニチュアパンも可愛い♡bozさん、きっとパクパク食べて
みたかったんだよね( ´艸`)気持ち、分かるぅ~!

投稿: やち | 2006年4月11日 (火) 19時37分

ミートソーススパゲティばかり作ってる私には尊敬なメニュー・・・
ラグーってなんでしょう?なんだか美味しそうな響きですが、こんな見た目も可愛い料理作ってみたいです~

投稿: まる | 2006年4月11日 (火) 22時51分

☆ゴーヤちゃんへ☆
そうそう、我が家も褒めあい合戦。
二人ともお調子者だから、褒められるとまた調子に乗って作っちゃうみたいな感じなのよ。
褒めてのびる子!!まさにそれだ!!
ゴーヤちゃんもそうだったのね♪

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
パスタは本当に不思議なくらい美味しかったの。
材料はよくある感じなのに、やっぱり基本をしっかり守って作ってるからなのかな??
旦那さん完全主義??的なところがあるから、妥協しないのよね。
トマトに詰めるのは、とても使えるよね!!ラグー余っちゃうことあるしね(*^^*) 中身はスープとかにしちゃっても良いしね☆

☆gokurakuさんへ☆
お手伝い頑張りました(笑)
いつも美味しいご飯をありがとうなんて、完全に立場逆転状態です。

☆milkさんへ☆
我が家の旦那さんははじめチャーハンも作れなかったんですよー。それが良い本に出会ったり、ちょっとだけやってみたら意外に楽しかったのか、今ではめちゃくちゃはまってます。
旦那さんもお料理が出来るようになってから、食事がとても楽しいです。外で食べても、コレには何が入ってるね~とか、コレ真似できそうだね~なんて、主婦同士のような会話を楽しんでいます(*^^*)

☆AYAさんへ☆
本当に今回はトマトが嫌いな人は・・・っていうくらいトマト使いまくってますよね。
私もトマトが好きなので美味しくいただけました。
お肌もきれいになりそう♪
そうそう、チーズがとろ~んですよ。
工芸パン是非是非やってみてください。
AYAさんだったら、もっと素敵なのができそう。
私は今度もっと大きくわっかの奴を作ってみたいなぁなんて思ってます。

☆やちちゃんへ☆
表彰されちゃうかな??って、ちょっと褒めすぎだよー。やちちゃんおもしろい!!
でもbozが読んだらめちゃくちゃ喜びそう~。
いつもチェックしてるから、きっとコレ呼んでニヤニヤするだろうなぁ~(*^^*)
ミニチュアパン、作るのもめちゃくちゃ楽しかったよ♪

☆まるさんへ☆
ラグーとはまさにミートソースです(*^^*)
ラグーと聞くと本当に特別おいしそうに聞こえるなぁって私も思っていました。(笑)イタリア語なんですかねぇ??その辺のことは良くわからないんですが。
ミートソースが余ったときにはトマトに詰めてチーズのせてオーブンで焼いてみてくださいね♪おいしいですよ。モッツァレラじゃなくても絶対おいしいと思うので♪

投稿: SORA | 2006年4月11日 (火) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1360945

この記事へのトラックバック一覧です: ☆スパゲッティ・ディスグラヅィアート・旦那さん作☆:

» 野菜たっぷりスパゲッティ [美味しいもの食べて綺麗に、健康に!!]
今日のランチには、野菜たっぷりスパゲッティをいただきました。2歳の娘もとっても好きで、もりもりスパゲッティ、野菜を食べてくれ、普段野菜はあんまり食べない娘なので、親としてはすごく嬉しい限りです。 [続きを読む]

受信: 2006年4月23日 (日) 22時06分

« ☆ミニチュアパン☆ | トップページ | 衝動買いして貼りました »