« ☆小松菜とえびのクリームシチュー☆ | トップページ | ☆紅茶のシフォンケーキ☆ »

2006年4月 5日 (水)

☆鶏胸肉のソテー、レモンソース・旦那さん作☆

     Dscf0932_1

今日こそは旦那さんがお料理を作ってくれました。旦那さんお気に入りの「落合務シェフのイタリアン―ラ・ベットラ・ダ・オチアイ 」より、『鶏胸肉のソテー、レモンソース』です。レモンでさっぱりしているけど、決して味が薄いと言うわけではなくて、とても美味しかったです♪まさにおうちで食べる味じゃないって感じで、まるで外食しているようでした。

     Dscf0950

スープは私のリクエストで「野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー 」より、『あさりとトマトのスープ』です。あさりのダシでとてつもなく良い味になってました。最後に入れた溶きタマゴでとろみも付いてさらに美味しさUP!!野菜もたっぷりで定番になりそうです。

その他、豆腐のなめたけ&ポン酢大根のせも作ってくれました。いつものとおり美味しかったです。(*^^*)

旦那さんの偉いところは、手を抜かないことと、多少面倒な作業があってもやることです!私は、割と面倒くさがりやなので、簡単で美味しそうなものを選んで作る傾向があるのですが、旦那さんはとにかく「食べたいと思うもの!!!」を選び、その結果、難しかったりしてもちゃんと作ります。今日のは、手順がわかっちゃったからもう簡単!!なんて言ってました(*^^*)すっかりベテランさんだねぇ~。

|

« ☆小松菜とえびのクリームシチュー☆ | トップページ | ☆紅茶のシフォンケーキ☆ »

コメント

こんにちは。
今日も素敵ですね。
私も昨日は鶏を使って鶏ハム作りました。
さっぱりサラダ風でいただきました。
レモンソースいいかんじだわ。 私も本見て勉強しよっと。

投稿: gokuraku | 2006年4月 6日 (木) 14時04分

SORAちゃんのブログ、夕方に見るとお腹がグゥーって叫ぶの・・・。
ほんと、お店のお料理みたい♪
bozさん、転職しようかなぁ?なんて言ってない!?
このコトコト具沢山のスープ本、色々美味しそうなレシピ満載だね!
お野菜も沢山摂れてスゴク良さそう☆

投稿: やち | 2006年4月 6日 (木) 17時38分

bozさんの腕がどんどん上がっていくね~
レモンソースってすごいさっぱりしてておいしそう(^^)

家庭で外食してるみたいってすっごいうらやましい~っ
それだけおいしいってことだもんね!

投稿: chico | 2006年4月 6日 (木) 21時30分

☆gokurakuさんへ☆
みためも鮮やかで食欲が増しました。
美味しかったです♪
gokurakuさんの鶏ハムもとっても美味しそうでした。
レモンソース、ぜひお試しください!

☆やちちゃんへ☆
私もレストランかと思っちゃった♪
親バカ?ならぬ嫁バカ?
コトコト具沢山の本、いいよ~。
食べるスープ的なものも沢山載っているし!!
ブログに載せてはいない中でもこの本で作ったスープ美味しかったよ♪
やちちゃん風に言うと、『瀕死状態の野菜たち』がこの本でだいぶ救われました(笑)

☆chicoちゃんへ☆
あきらかに、腕上がっていってるよね~。
最近では私の出番もだいぶ少なくなっているよ。
私が主婦なのに、「私今日は夕飯作っても良いんだよね?」なんて許可取っちゃったり(笑)

投稿: SORA | 2006年4月 7日 (金) 01時25分

毎回手の込んだお料理を作ってくれる
旦那様ですねぇ。
外食気分でお家で食べられるなんて素敵♪
私もSORAちゃん同様、簡単なメニューを
選びガチ。ちょっと手の込んだものを作る時は
かなりノッテいる時!!あっ、気分がね☆
ほんと、尊敬するなぁ~。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年4月 7日 (金) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1293434

この記事へのトラックバック一覧です: ☆鶏胸肉のソテー、レモンソース・旦那さん作☆:

« ☆小松菜とえびのクリームシチュー☆ | トップページ | ☆紅茶のシフォンケーキ☆ »