« ☆マドレーヌ☆ | トップページ | ☆ミニチュアパン☆ »

2006年4月 8日 (土)

☆イチゴのロールケーキ☆

     Dscf1000

今日は全国各地にある、とあるクッキング教室へ『イチゴのロールケーキ』を体験で作ってきました。 1000円で親切な説明もあったし、先生が作ったものを向こうで味見なんかもして、自分で作った分は1本お持ち帰りでなかなか良かったです。ただ、予定の融通が「私的」には、もう少しあって欲しいので、本コースを申し込むことはないかなぁ~。単発や、短期コースくらいなら、ちょっと通ってみても良いな。

教室が違うと、同じものを作っても、作業のやり方や手順が違ったりということが、今回あったので、また違う教室にもちょっぴり行ってみたいです。

|

« ☆マドレーヌ☆ | トップページ | ☆ミニチュアパン☆ »

コメント

作りたくなってなお。。カツ・・食べたくなってきた
一杯卵買ってきてつくろうかな?

投稿: しろきち | 2006年4月 9日 (日) 10時00分

はじめまして☆milkといいます。
あまりのすごさにビックリしつつ
どれもとても美味しそうで口をぽか~っと
開けたままパソコンを見ていたようで
彼に『口開いてる』と注意されてしまい
ました(^∇^;)
でも本当にすごいですね~。
私は、お菓子作り好きなんですけど
まだまだ初心者なのでとっても尊敬
いたします☆
これからも更新を楽しみに遊びにきますね♪

投稿: milk | 2006年4月 9日 (日) 12時32分

ロールケーキも私の大好物♪
生クリームがちょっと苦手なんだけど
ロールケーキのは大好き☆
今料理教室って多いよね。たぶん今回SORAちゃん
が行った教室はうちの近くにもあるけれど
いつも混雑してる。
近くを通るといい香りもしてくる。
私も行ってみようかなぁって思ったけど
まだ実現していません・・・。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年4月 9日 (日) 21時50分

しっとりしていて美味しそ~!!
最近ロールケーキ食べてないんでかなり食べたいです!
いちごもいいです♪

料理教室って1000円からでも教えてくれるんですねー。
うちの近くだと料理教室ってどこにあるんだろう…?
楽しそうなので行ってみたいです!

投稿: まぐねっと | 2006年4月 9日 (日) 21時59分

私が先日作ったのとは全く比べ物にならない程おいしそうですぅ♪さすがSORAさん☆
↓シフォンケーキ、リベンジ大成功ですね♪♪

投稿: 菜の花 | 2006年4月 9日 (日) 22時07分

☆しろきちさんへ☆
是非是非作って食べてください!!
いちごも今のうちに沢山使わないとですよね♪

☆milkさんへ☆
はじめまして!コメントありがとうございます。
さっそく遊びに行かせていただきました(*^^*)
おいしそうなパン、沢山作られてるんですね。
お菓子作りもとっても楽しいです。
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

☆ジジにゃんこさんへ☆
ロールケーキおいしいよね♪
手土産に持っていくときとかも、
あんまり持ち方気にしなくても大丈夫なところも好き。
ジジちゃんちの近くにも私が体験行ったところあるんだね。
パンとか和菓子は500円で体験できるみたい。
ケーキは1000円だったけど。
体験だけって思っていったけど、手軽なコースなら少し行っても良いかなぁなんて思ったよ。

☆まぐねっとちゃんへ☆
料理教室って、体験だと500円から1500円くらいでよくあるんだよー。
だけど、やっぱり入りませんか??って、営業活動ももちろんあるから、それは覚悟が必要かも。
もちろん断っても大丈夫よ。
教えてもらいながら作ると失敗もないから、とても楽しいよ。
ロールケーキはとてもおいしかったよ。
やっぱりイチゴはいいね~。

☆菜の花さんへ☆
菜の花さんのロールケーキもとってもおいしそうでしたよー。私、ココアのスポンジってとっても好きなんです。理想的でした(*^^*)
↓シフォンはなんとかまともな感じでよかったです。

投稿: SORA | 2006年4月 9日 (日) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1335099

この記事へのトラックバック一覧です: ☆イチゴのロールケーキ☆:

« ☆マドレーヌ☆ | トップページ | ☆ミニチュアパン☆ »