« ☆バタークッキー☆ | トップページ | ☆鶏胸肉のソテー、レモンソース・旦那さん作☆ »

2006年4月 4日 (火)

☆小松菜とえびのクリームシチュー☆

今日の夕食は私が作りました。他にお菓子やパンを焼いたりもしなかったので、珍しく私の作った夕食をブログ(日記)に載せておきたいと思います。

旦那さん愛用の「決定版 ケンタロウ絶品!おかず 」の中より、「小松菜とえびのクリームシチュー」を作りました。とっても簡単であっという間にできちゃうのに、大好きなえびも入っているし、とてもおいしかったです。ついでに大好きなカボチャもあったので入れちゃいました。これがまた大正解!!色も可愛くなるし、美味しかったです。旦那さんも満足してくれた様子で良かった良かった。

サラダはジャガイモ明太子サラダにしました。ジャガイモを茹でて明太子とマヨネーズと一緒に混ぜただけのサラダですが、美味しいのでとても好きです。

 Dscf0887_1  Dscf0893_1

今日は、朝から旦那さんが夕食を作ってくれると張り切っていたのですが、夕方ころになったらなんだか疲れちゃったみたいで、急きょ私が作ることになりました。今更かよーっていう時間だったのですが、たいしたもんではないですが、すぐに自分の食べたいメニューが決まったので良かったです(^-^)

今日は春の甲子園、決勝試合があったので、旦那さんは熱く応援していたので疲れちゃったのかな?(*^^*)

横浜高校優勝おめでとうございます!!

|

« ☆バタークッキー☆ | トップページ | ☆鶏胸肉のソテー、レモンソース・旦那さん作☆ »

コメント

夕飯も頑張っちゃいましたね。。えら~~い。。

投稿: しろきち | 2006年4月 4日 (火) 21時49分

う~ん♪おいしそう!!じゅるる~(よだれ・・・)
私もえび好きだからたまんないね!かぼちゃも好き!甘くおいしいよね☆サラダ簡単そうだけどおいしそう!!
今度作らせてもらいまーす(^0^)/

投稿: saorin | 2006年4月 5日 (水) 00時09分

わおぉ~ん♡SORAちゃん、今日の献立ナイスです~!
ケンチャンレシピ。本当、作ってないの沢山あるわ・・・。
こうやって誰かが作ると改めて注目して、作ってみよう!なんて
気になるのよね。
タラモサラダも良いねぇ。うぅ、食べたくなっちゃった。

投稿: やち | 2006年4月 5日 (水) 00時22分

ウチの好きなものばかりな夕食ですね!!
小松菜もえびもかぼちゃもシチューも好きだし、じゃがいもも明太子も大好きです☆
もし、我が家の夕食に出てきたら「おかわり!」連発ですね!
SORAさん家で夕飯食べたいです!><

甲子園全然見てなかったなぁ…。
横浜高校が優勝したんですか!
見てなかったけどおめでとうございます!
bozさんも応援お疲れ様でした~!

投稿: まぐねっと | 2006年4月 5日 (水) 01時37分

シチューもサラダも美味しそう♡私の好きなものばかり(*^-^*)SORAさん家のお料理に触発されて、図書館でケンタロウさんの本を借りてきちゃいました。美味しそうなものがいっぱい載っているので、何か作ってみようかなぁって考えているところです。

投稿: goma | 2006年4月 5日 (水) 08時11分

急遽作ったにしてはご馳走だねぇ。
私なら食べに行こう!!って言っちゃってるかも。
見習わなくては・・・・。
本当に美味しそう♪カボチャも色味が綺麗だね。
サラダも、ジャガイモ好きなので今度作って
みます☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年4月 5日 (水) 11時35分

☆しろきちさんへ☆
今日はとっても簡単なものだったので、全然頑張ってないですよ(*^^*)
でもとても美味しくできました。

☆saorinちゃんへ☆
えび&カボチャ、おいしいよね~。
えびから良い味も出てくるし、ぷりぷり感も良かったしで、最高でした。
明太子&ジャガイモ、めちゃくちゃ簡単だけどおいしいから是非お試しください。

☆やちちゃんへ☆
けんちゃんレシピは簡単でよいよね♪
私もやちちゃんのおいしそうな夕飯の写真を見て、
私コレ作ってないわ~。って思うの一杯あるよ。
やちちゃん同様、誰かが作ると改めて注目しちゃう!!
タラモサラダって定番的なものだけどおいしいよね♪

☆まぐねっとちゃんへ☆
私もおかわりしちゃいました。
大好きなものばっかりだったみたいで、一緒に食べれるわけじゃないけど、なんだか嬉しいわ♪
そうそう、横浜高校優勝でした。
bozは、大喜びでした(*^^*)

☆gomaさんへ☆
ケンタロウさんの本借りたんですね(*^^*)
本当に簡単で、男性がすきそうなメニューが沢山ありますよね。
がっつり食べたいときにはケンタロウ最高だと思います。
何を作るのか・・・考えるのって楽しいですよね。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ご馳走ってほどでもないですよ(笑)
我が家もちょっと食べに行く?ってなりかけたけど・・・しかし、bozさんは食べに行くのも疲れたくらい疲れた、言うので作ることにしました。
ジャガイモ&明太子はちょっとしたおつまみ的な感じにもなるし、妙におなか一杯になる所も、私は好きです。


投稿: SORA | 2006年4月 5日 (水) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1280917

この記事へのトラックバック一覧です: ☆小松菜とえびのクリームシチュー☆:

« ☆バタークッキー☆ | トップページ | ☆鶏胸肉のソテー、レモンソース・旦那さん作☆ »