« ☆エンゼルちぎりパン☆ | トップページ | ☆ミルクココアクッキー☆ »

2006年4月13日 (木)

☆3色パン☆

     Dscf1184

昨夜作りました。旦那さんが今朝も4時50分に起きて、5時30分に仕事へ出かけました。朝早いときは家で食べずに会社で食べたりするので大体の場合、おにぎりを持って行くのですが、今日はパンが良かったみたいで、昨日のうちに「なんかパン作らないの?」と聞かれました。

見た目はプレーンな三つ子パンですが、一つ一つに違った味のものを入れています。チョコレート、あんこ、ブルーベリージャム、と、何も入れなかったものも少しだけあります。それをくっつけて焼いたのです。一度に数種類楽しめてよいかなぁ~と思って作ったけど、もしかして朝から甘かったかな??

昨日のうちにパンも作っておいたので、今朝は見送るだけで楽チンでした。不規則l勤務の旦那サンなので、朝早い日もあれば、夕方ころ仕事へ向かうこともあります。今日は日勤でしたが、夜勤のことのほうが多く大変そうです。

泊まり勤務があるおかげで、毎日ではないので助かっっていますが・・・朝から行く日の泊まり勤務だと、朝のおにぎり、昼のおにぎり、夜のお弁当を持って行きます。こちらとしては、作っているうちにすっかり目覚めてしまいます(笑)朝起きるだけでもこんなに眠いのに仕事してる旦那さんって・・・偉すぎる。休みの日はご飯作ってくれるし・・・(笑)いつか子供ができたら、父の日は盛大にやるように躾したいと思います。

|

« ☆エンゼルちぎりパン☆ | トップページ | ☆ミルクココアクッキー☆ »

コメント

あらま。。不規則勤務なんですね

投稿: しろきち | 2006年4月13日 (木) 21時58分

わお☆3色のお楽しみパンだね!かじってみて分かる楽しさ♪
チョコは、そのまま板チョコピースをいれるのかしら?
ちゃんとお菓子用のチョコなのかしら?
みかさん。ミルクスクエアで挟んで食べてたから、中に入れても
美味しいそう!!
bozさん、不規則な勤務なんだねぇ。もうご本人は慣れたもんなのかしら?
ふふ( ´艸`)父の日を盛大にって、SORAちゃん可愛い♡

投稿: やち | 2006年4月13日 (木) 22時29分

こんにちは~。
SORAさん偉い♪偉すぎる♪
旦那様想いですね。三食作って
あげるなんて大変そうです。

ちぎりパンも三食パンもかわいくて、
おいしそうですね。ふんわり焼き色が
いい感じ~。どれも中身ちがうなんて
楽しいわ~。

投稿: くいしんぼちゃん | 2006年4月14日 (金) 13時52分

SORAさん、こんにちは。
なんていい奥様なのでしょう!!
うちは朝から甘いもの(ケーキも可)食べていきますよ。

投稿: gokuraku | 2006年4月14日 (金) 15時16分

初めまして☆コメントありがとうございました♪
パン、とってもお上手に作れるんですね!
尊敬しちゃいます!!
私は何度か挑戦した事があるのですが、
なかなか上手くいかなくて・・・。
パン作りって、奥が深いですね~。

投稿: Peony | 2006年4月14日 (金) 15時23分

☆しろきちさんへ☆
下のお子様が小学校入学されたそうで、おめでとうございます!!ママも少しだけ自分の時間がもてますね!

☆やちちゃんへ☆
チョコは、ケーキとかに使うチョコが冷蔵庫に一杯スットク有りなので、それを入れちゃいました。少し溶かして入れたほうがなめらかで良いとは思うけど、今回はそのまま入れちゃった。ちゃんと溶けていました(*^^*)
普通のチョコでもいいよね。
父の日を盛大にするのが、一番嬉しいかな~と思って(笑)

☆くいしんぼうちゃんさんへ☆
大変は大変なんですが・・・お弁当となるとなんだかレパートリーが限られちゃって、あまりが変化がもてなくて可愛そうなんです~。
お弁当は夜に食べるので、あまり悪くなりそうなものを入れるわけにもいかないので・・・難しいです。昼に食べる場合でも気をつけなきゃいけないのに、夜となると・・・。食中毒とか心配で。
くいしんぼうちゃんさんの天然酵母パンみると・・・かなりやれてます。本当に美味しそう。

☆gokurakuさんへ☆
朝から甘くてもOKなんですね(*^^*)
私も意外と平気かも。旦那さんには文句言われなかったけどどうなんだろう??
全然良い奥様じゃないんですよー。手抜き手抜きのお弁当で、たまーに新しいおかずを研究せねば・・・と思うのだけど、朝のお弁当作りには限界があって・・・と、自分に言い訳してます。

☆Peonyさんへ☆
いえいえこちらこそ、ありがとうござます。
ブログのタイトル、本当に素敵ですよね☆
とってもひかれちゃいました。
パン作りって始めてみたらとても楽しくて、
ふつーのパンでもどんな形にしようかな??とか、
何を入れようかな?なんて考えるのが楽しいです。

投稿: SORA | 2006年4月14日 (金) 18時28分

不規則勤務って本当に大変そうだよね~。そんなだんなさんを気遣うSORAちゃん偉いと思うよ!!3色パンとってもおいしそうだし!!きっと父の日に盛大にしなくたって充分だんなさんも感謝してると思う!!

投稿: saorin | 2006年4月14日 (金) 19時22分

☆saorinちゃんへ☆
返信遅くなっちゃってごめんなさい。
うんうん。不規則って大変だなぁと、身近で見てて思うよー。
父の日盛大にしなくても良いのか(笑)
3食パンは、一度に3度美味しくてよかったよん♪

投稿: SORA | 2006年4月17日 (月) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1394267

この記事へのトラックバック一覧です: ☆3色パン☆:

« ☆エンゼルちぎりパン☆ | トップページ | ☆ミルクココアクッキー☆ »