« Enak | トップページ | ケチャックファイヤー »

2006年4月29日 (土)

ウルワトゥ寺院

      2006_04260106_33

バリ島、ジンバラン地区にあるウルワトゥ寺院です。この写真わかりずらいけど、あのがけっぷちの先端に見える塔が、ウルワトゥ寺院です。まさに断崖絶壁。すごいところにあるでしょ?? ド迫力の景色でした。ウルワトゥ寺院は10世紀ごろ建てられたそうで、崖沿いにはなが~~い遊歩道があるので眺めながら歩くことが出来ます。この写真もその遊歩道から取りました。

宗教上、肌の露出する服は禁じられているため、短パンなどの場合入り口でサロンを貸してくれます。バリ人にとっては寺院は心の支えで、神聖な場所なので、観光客ももちろんしきたりのようなものには従うべきだし、従わなくてはいけません。生理中の女性も入れないとか。

そしてこの後、夕日に染まる寺院の姿はとっても素敵でした。

      2006_04260103

寺院とその周辺には、お猿さんが沢山すんでいて、観光客のめがねなどを取ってしまうそうです。この写真のお猿さんは栄養補給??ガイドさんが音を鳴らしたりして遠ざけてくれたので私たちはなにもなかったので良かったですが、ちょっと怖かったです。赤ちゃんざるは可愛かったですよ。

この後、ウルワトゥ寺院と、夕日をバックにケチャックダンスを鑑賞しました。それはまたゆっくり明日にでも書きたいと思います。

|

« Enak | トップページ | ケチャックファイヤー »

コメント

こんにちは!
やっぱり、景色が素晴らしいですね~!!
海を見ながらのお食事は最高でしょ??
イタリアンが多かったみたいだけど、景色が違うとイタリアンの味も最高に美味しくなりそう~。
参考になるお料理レシピとか、あったかな??

投稿: AYA | 2006年4月30日 (日) 11時51分

おかえりなさーい☆いいなぁ~海外旅行!!
娘が1歳ちょいの時にハワイ行ったのが最後です。
(娘のパスポートが笑えるよ!)
夫婦二人で海外旅行った事、私には経験がないので羨ましい!!やっぱり、大人っぽい旅ができますよね~。私達夫婦はフルムーンくらいまでおあずけかなぁ(笑)
SORAさんのブログで行ったつもりを味わいました(^^)
ホント!同じデザイン♪♪こんな偶然嬉しいね♪
↑の絵クリックして遊んだ??可愛いよねぇ~。

投稿: 菜の花 | 2006年4月30日 (日) 13時25分

寺院めぐりもされたのですね!
お猿さんが可愛い(*^_^*)
餌を売っててあげれる寺院もあるみたいですよね
私は眼鏡使用なので取られると困りますが(笑)

投稿: まる | 2006年4月30日 (日) 19時03分

☆AYAさんへ☆
海を見ながらの食事は本当に素敵ではまります。
海の色が全然ちがう!!
また行きたいです。
参考になるレシピ・・・
うーん、あまりも美味しいサラダを食べたのだけど、その隠し味はわかりませんでした。
むこうならでは、調味料とかが使われていたのかなぁ??と思いました(*^^*)

☆菜の花さんへ☆
もちろん↑の絵クリックしまっくてますよ。
いい加減飽きろよ!!って自分につっこみつつ、
開くたんびにカチっとクリックしてます。菜の花さんのところでも飽きずにカチカチ遊んじゃった(*^^*)
1歳チョイのパスポートってすっごい興味ある~。
かわいいなぁ~。

☆まるさんへ☆
寺院もいってきましたよー。
1つくらい文化に触れたいと思ったので、
短い滞在期間ながらも行ってきました。
写真のお猿さんは他の国の観光客の皆さんにも人気でみんな写真を撮っていました~。

投稿: SORA | 2006年4月30日 (日) 21時32分

本当に断崖絶壁ってこのことだね。
何だってこんなすごいところに建てたんだろう??
でもきっと何か大きな意味があってここに建てられたんだろうなぁ。
やっぱり観光であってもその土地のその国のしきたりや文化、振る舞いや決まりごとに逆らうなんてとんでもないよね。そんな人は行かなければいいって思う。その国のやり方で見てこそ意味があると私はおもう。
バリ島素敵なところだなぁ☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年5月 1日 (月) 17時09分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
そうそう。本当に迫力満点だったよー。
すごい高さだし、ずーーっと続いてる海沿いのがけにも万里の長城みたいにずーーーっと遊歩道が続いてるの。
なんだかすごい景色だったよ。
しきたりとか、本当に守らなきゃ駄目だよね。
私たちはただの観光でもバリ人にとってはとても大事な場所だからね!!
それなのに、日本人でとってもマナーの悪いおじさんがいました。そういうのってやだよね~。
ところかまずタバコをすったり、そんなに吸いたければホテルにいなさい!!って感じだった~。
神聖な場所でも平気でポイ捨てできる神経が私にはわからん!!

投稿: SORA | 2006年5月 2日 (火) 00時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1616743

この記事へのトラックバック一覧です: ウルワトゥ寺院:

« Enak | トップページ | ケチャックファイヤー »