« ☆シャルロット・オ・ポワール☆ | トップページ | ☆バタークッキー☆ »

2006年4月 2日 (日)

☆あん食パン☆

      Photo_26

昨日、ケーキ教室へ行く前に、作りました。食パンを作るときに、あんこをクルクルまいてみました。テーマは、『食パンマンが疲れて力がなくなったので、アンパンマンを少しかじらせてもらったらこんな風になる』という妄想からです(←R-12指定)。って、私ちょっと今日は壊れてます。メルヘンを取り違えてる??(←これ、たった一人に向けたメッセージなので、他の方は流してください。m(_ _)m)

私が出かけているときに旦那さんは遅めのお昼にこのパンを食べていたので、わざわざ「なんじゃこりゃーー!!うますぎる!」と、メールをくれました。好評でよかった。ストレートにどうもありがとう(*^-^*)

牛乳食パンを作るつもりがアンパン食パン。でも本当に美味しかったです♪一個づつあんこを包む作業より簡単だし、また作っちゃうと思います!!

|

« ☆シャルロット・オ・ポワール☆ | トップページ | ☆バタークッキー☆ »

コメント

こんばんは~☆
ちょっとご無沙汰してたらおいしそうなパンやお菓子が
いっぱいあるわ。
うふふ あん食パンいいわね。

投稿: gokuraku | 2006年4月 3日 (月) 00時24分

おはようございます♪
初めて見ました、あん食パン。
これはナイスアイディアですね~。
見た目もかわいいですし。
こんなメール羨ましいな(^o^)

投稿: くいしんぼちゃん | 2006年4月 3日 (月) 06時33分

あんロ~る食パン
良いこと考えましたね

投稿: しろきち | 2006年4月 3日 (月) 10時56分

今日のはSORAちゃんの創作パンなのかしら?スゴイ!
ナイス・アイディアですぅ~☆
ちゃんと巻けてて、見た目も可愛いし♪
bozさんにも好評で良かったねo(^o^o)(o^o^)o

投稿: やち | 2006年4月 3日 (月) 18時10分

渦巻きあんが食パンマンのほっぺみたいでかわいい
(*^0^*)
byメルヘン返し

投稿: あやや | 2006年4月 3日 (月) 19時01分

☆gokurakuさんへ☆
あん食パン、何もつけなくても食べれてなかなか良かったです。

☆くいしんぼうちゃんさんへ☆
色々なお店のパン屋さんなどをめぐっている、
くいしんぼうちゃんさんに
アイディアを褒めていただけるなんて
とても嬉しい♪
簡単だしとってもおいしかったです。

☆しろきちさんへ☆
しろきちさんも機会があったら作ってみてください。
なかなかおいしいですよ。

☆やちちゃんへ☆
あんこを巻くっていうのは、
思いつきなんだけど、
食パンでクルクルまくって言うのは、
みかさんレシピのレーズンのところに、
シナモンをクルクルしていたので、
あんこも良いかなぁなんて思ったんだぁ。

☆あややちゃんへ☆
コメントありがとう(*^^*)
伝わったみたいでうれしいわ♪
でもね、くるくるのほっぺは、
忍者ハットリくんだよ。
でも食パンマンもくるくるほっぺになっちゃったって
ことでいいよね。メルヘンだしね☆

投稿: SORA | 2006年4月 3日 (月) 22時04分

ナーイスアイディアな食パンだね♪あんぱん食べてる感じだよね、きっと!丸める手間とか考えると食パンのほうが楽だし簡単でいいね(^0^)!!

投稿: saorin | 2006年4月 3日 (月) 22時23分

あん食パンって初めてです。
でも、ナイスアイデア!
これをトーストしてバター塗ったら美味しそう~
(^o^)/

投稿: ukiki | 2006年4月 4日 (火) 10時16分

アンパン大好き♪
何も入っていないつもりで食べたら
びっくりかも!?
確かに、1つずつ作るよりもいっぺんに
出来るからいいね☆
こんなパンが売ってたら絶対買うな、私♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年4月 4日 (火) 10時44分

☆saorinちゃんへ☆
うんうん。アンパンな感じ。
だけど、包まなくてすむから簡単って感じでとても良かったです。
あんぱん好きだったらお試しください(*^^*)

☆ukikiさんへ☆
チョコとかってあるけど、あんぱんの食パンって、
あんまり聞かないですよね(*^^*)
とても美味しかったですよ。
そのまんま食べちゃいましたが、
トースト&バターも美味しそう!!

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
そうそう、切るまでは、
中に何がはいっているかわからないからびっくりするかも(*^^*)
どんなものを巻いて焼いても良いと思ったけど、
あえて「あんこ」にTRYしてみました♪

投稿: SORA | 2006年4月 4日 (火) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1258230

この記事へのトラックバック一覧です: ☆あん食パン☆:

« ☆シャルロット・オ・ポワール☆ | トップページ | ☆バタークッキー☆ »