« ☆チンジャオロース・旦那さん作☆ | トップページ | ただ今、ご立腹中 »

2006年4月16日 (日)

☆bozとSORAのおもてなし☆

      Dscf1271

      Dscf1275

お料理は旦那さん(boz)が作りました。私(SORA)はパンとケーキ。旦那さんは、以前作った中でもかなり美味しかったもの&みんなで食べれるものをチョイスして作りました。いつもより量があったので大変かな??なんて思ったけど、全然そんなことはみじんも感じさせない手早さでお料理していました。お友達もとても満足してくれたようで、旦那さんも嬉しかったみたいです。子供ちゃんも遊びに来ていたのだけど、旦那さんの作ったパスタがとても気に入ったようで沢山食べてくれました(*^^*) それが妙に嬉しかった私たちでした。

旦那さんの作ったディナーメニュー

  • 生ハムとアスパラのフェットチーネ
  • 野菜のグリル トマト風味
  • カプレーゼ
  • マメとチョリソーのスープ
  • (カボチャのスープ・↑が辛目のスープなので、お子様用に私が作りました。)

   Dscf1212_1 Dscf1253

ケーキは昨日の記事にも書いたとおり、大失敗。っていうか・・・イチゴの周りのクリーム、丸口でぷっくりした感じにしたかったのに、ちょっと柔らかくて、ダラァ~~~っとしちゃって・・・(>_<)中のスポンジは大好きなココアスポンジ。最終的には苺ちゃんでごまかしたけど・・・かなり納得いかないので小さい写真(笑)パンはふつーのリッチ生地の丸パン。お料理が足りなかったらパンでも食べてもらおうと思って作ったのだけど、旦那さんのお料理でおなか一杯だったので、持ち帰ってもらいました。(*^^*)

子供ちゃんと沢山遊べたし、昼間ちょっぴり晴れた合間に、フリスビーやバトミントンをしたのでとても楽しかったです♪

|

« ☆チンジャオロース・旦那さん作☆ | トップページ | ただ今、ご立腹中 »

コメント

お見事☆本当にすごいご馳走だね。
最初の写真を観て一言「うわぁ~!!!」
こんなに沢山の料理を・・・しかも2人分ではなく
大勢分を意図も簡単に料理してしまうなんて!?
すごすぎる。恐るべしbozさん!!!
ケーキはSORAちゃんが言っているほどクリーム
気にならない感じだけど・・・・こだわり的には
ダメだったのね。私もそういうのある。
一生懸命フォローしてくれているんだけどかえって
イライラしちゃったりとか(^ ^;
子供ちゃんとも沢山遊べて良かったね♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年4月16日 (日) 23時06分

SORAちゃん、ケーキずぇんずぇん綺麗よぉ~♪
イチゴちゃんのクレーターもバッチシ隠れてるし!
お友達家族も『これで失敗?』ってビックリしたのでは!?
お料理もオモテナシ料理って感じで良いなァ~。
野菜のグリルって、皆で食べるとき良さそうだね☆
バトミントンにフリスビー、楽しそ~!
皆で楽しい一日過ごせて、良かったね♡

投稿: やち | 2006年4月16日 (日) 23時18分

何かの?パーテイですか?凄い
ご馳走

投稿: しろきち | 2006年4月17日 (月) 09時03分

ケーキめちゃめちゃキレイですよ~。
お店で買ってきたケーキより素敵っ。
これで失敗なんて言われちゃったら
ukikiなんて恥ずかしくって・・・。

投稿: ukiki | 2006年4月17日 (月) 16時05分

私も食べたーい!!
どれもとってもおいしそうですね。
ケーキもきれいで、おいしそうですよ。
いちごの並べ方とかセンスがいいんだろうな~。
お土産にパンまであって、次の日の
朝まで幸せが続きますね。

投稿: くいしんぼちゃん | 2006年4月17日 (月) 21時13分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ありがとう!bozも喜んでるよ。
ケーキは本当に周りのプックリさせたい生クリームがもう少し素敵に出来たらなぁ・・・って思うけど、イチゴちゃんでごまかせたのでよかったかなぁ??(*^^*)
子供ちゃんは可愛かったよー。
はしゃいでいるときはもちろん、寝ていても、ないていても可愛かったよ。

☆やちちゃんへ☆
ありがと~。クリームがね・・・と、思うけど、食べちゃえば同じ!!と、開き直って美味しかったです♪
クレーターも隠れてよかったよ。
それにしても、またやちちゃんのコメントで気づいたけど、クレーターと言いたくて、昨日クーデターって書いてた(笑)なんか違うんだよなぁ~って、気になってただけに、今正解をみて、はっとしました。
でもいいや。過ぎたことは忘れよう。
フォッチャカに続きクーデター。
カタカナに弱い私・・・。

☆しろきちさんへ☆
名目のないパーティでした(笑)
みんなで食べるとおいしいですよね。

☆ukikiさんへ☆
ukikiさん、お帰りなさい!!
ケーキは、イチゴでごまかしまくってるんですよ。
作るのは楽しいけど、失敗すると結構落ち込みます。

☆くいしんぼうちゃんへ☆
楽しくみんなで頂きました!
イチゴはアラを隠すために一生懸命並べました(笑)
パンはお友達が来てから昼間焼いたので、焼き立てに少しだけ食べてもらいました。やっぱり焼きたては喜ばれましたぁ。何もつけないのは食べないお子様も焼き立てならプレーンで食べてくれました。
残りはお持ち帰りしてもらったので、きっと朝たべてくれたかな??と、思います。

投稿: SORA | 2006年4月18日 (火) 00時05分

お礼が遅くなりました!!
『☆bozとSORAのおもてなし☆』をしていただいた者です☆
本当に楽しい一日でしたよ♪
お昼ごろから、お邪魔していたけどあっという間に夜になって充実した一日でした。

沢山メニューがあって、思い出すだけで幸せな気分になります~~。

昼飯後に出てきた、『パン』は何かおしゃべりしている間に(もちろんその前の準備が大変なんだろうけど・・)焼きあがって、息子(2歳)とバクバクたべっちった!!本当に焼きたては美味しいね。でも、お店の焼きたてと違ってもっともっと美味しかったよ!!
やっぱり、「愛情」がチュウニュウされてるからかな(笑)

ケーキももちろん美味しかった!!
家のFamilyだけでは、もったいなかったね。
このブログを見ている人に美味しさを伝えたい・・・・。
とにかく、甘すぎず美味しかった。最近は歳のせいなのか、甘すぎるケーキはダメなんだけど本当に美味しかったよ!!(bozが入れてくれた、コーヒーとばっちりあいました)どこが失敗なんだか未だに不明です・・

息子は苺を食べる時にワザとスッパイ顔するから心配してくれてたけど、苺もスゲー綺麗に飾っていて食べるのがもったいなかった。

晩飯も、もー最高!!
子供がいるから、イタリアン好きな自分たちもファミレスしか行けない今日この頃・・・
まさか。

こんな最高のディナーに出会えるとは・・。

今日は、X’masと勘違いするかのような料理が続々と出てきて、自分たち夫婦で感動してました。
ただ、感動するだけではなくもちろん美味しく、そしてガツガツ頂きました!!

スープはピリッとして食欲を増したし、カプレーゼ
はトマトやっぱりモッツァラレとバッチリ合ってたし
(↑妻はチーズ好きだから大喜び。途中で買いに行ってくれてありがとう!)野菜のグリルは、妻が今度誰か来た時にやろう~!!て大張り切りです。

でも一番気に入ったのは
『生ハムとアスパラのフェットチーネ 』だ!!
本当に美味しかったよ~!!

味もバッチリ。フェットチーネ &アスパラの茹で加減も最高でした。

なによりも美味しかった証拠は、美味しくない物は食べない我が家の『料理評論家(2歳)』がカボチャのスープ共々全部たべちゃったもんね!!

ただ、美味しすぎて普段小食な自分が皿2杯は食べすぎでした(笑)


子供と沢山遊んでくれて、素敵なお家で、美味しい料理を出してもらって、うちら夫婦はとってもゆっくり出来て最高の日曜日でした。

またお願いしあ~~す!!(←調子乗りすぎ!?)

どうぞ旅行も楽しんできてね!!
そしてアジアン料理も覚えてきて下さい。

P.S お土産でもらった、パンはもちろん翌日の朝食で息子と奪い合いながら頂きましたよ。
1日たってもやっぱり美味しかったよ☆

投稿: くーた | 2006年4月18日 (火) 22時46分

☆くーた一族へ☆
めっちゃくちゃ褒めてくれてありがとう(*^-^*)
こんなに褒められちゃうと調子に乗ってまたがんばっちゃうかも♪
野菜のグリルぜひぜひやってみてね!!
たくさんの人で食べる時とか本当に楽チンで美味しくて、とっても良いよ。
我が家もお邪魔させていただいた時に、「生春巻き」を食べさせてもらってから、おもてなしの定番となっております(*^-^*)本当にありがとう。
これからもずーーっと仲良くお食事会やピクニック、おでかけなどなど、末永いお付き合いになるといいなぁと、bozともども思っております!!
旅行は楽しんできます♪
また遊ぼうね!!

お持ち帰りのパン、朝ちゃんと食べてくれたのね~!!
めちゃくちゃうれしい♪
どうもありがとう。

投稿: SORA | 2006年4月19日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1432172

この記事へのトラックバック一覧です: ☆bozとSORAのおもてなし☆:

« ☆チンジャオロース・旦那さん作☆ | トップページ | ただ今、ご立腹中 »