« ☆ミルクココアクッキー☆ | トップページ | ☆bozとSORAのおもてなし☆ »

2006年4月15日 (土)

☆チンジャオロース・旦那さん作☆

            Dscf1203

今日はいつものようですが、旦那さんが夕飯を作ってくれました。今日は中華です。チンジャオロース。途中、油通しとかしているあたりではちょと疲れてきちゃったかな??って感じだったけど、結局ながら今日も美味しくできあがりました。パチパチパチパチ~!色も鮮やかでいい感じ♪

ご飯がご飯が進むくん。でした。(←古~い)

              Dscf1207

スープは「野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー 」より、「きのこのスープ」です!仕上げに、パルメザンチーズをちょこっと振るのですが、コレが味の決め手!!オニオングラタンスープを飲んだことがある方はわかるかもしれませんが、それに近い味を一瞬感じられる美味しさです。しかもきのこちゃんたちの、ダシもしっかりでているのでおいしかったです!

明日は旦那さんのお友達家族が来るのでケーキ作りに奮闘しておりましたが・・・すっごい微妙。すっごい微妙なケーキ。味は絶対良いと思うけど(←自信過剰?)見た目がね~。見た目って大事ですよね~。はぁ・・・。クリームを塗るのが苦手で困っちゃう。さらに、なんとか塗り終えてクリームを絞ったら、全然やわらかすぎてキレイな丸にならないし・・・。せっかく買った新しい丸口をうまく活用できず・・・。その上、イチゴを飾るときに、手から滑ってボトッとケーキの上に落としちゃって、イチゴちゃんサイズのクーデターが・・・(TOT)

イライライラ。見かねた旦那さんが気を使って「全然キレイにできてるジャン!」なんて言いに来てくれたんだけど・・・うーーーん。まったく納得いかなくてイライラしていたため、「絶対きれいなわけない!!」なんて、優しさを踏みにじった応対をしてしまいました。この場を借りて、大変申し訳ございません m( _ _ )m でも沢山言い訳しながら、ケーキ、みんなで食べようと思います。お友達ごめんよ。(ケーキはブログに載せるかもしれないし・・・のせないかもしれない・・・ただいま検討中(T-T))

決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず Book 決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず

著者:祐成 二葉
販売元:主婦の友社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー Book 野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー

著者:井上 由香理
販売元:成美堂出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ミルクココアクッキー☆ | トップページ | ☆bozとSORAのおもてなし☆ »

コメント

ん~、今日もbozさん美味しそうなお料理ぃ~♪
ほんとこのスープの本いつも美味しそうで身体にも
良さそうだよね!
そして、SORAちゃんのケーキ奮闘記。痛いほどに
気持ち分かるよぉ(>_<)よりによって、、だよね。
いつも綺麗なケーキ作ってるのに。写真無いから
分からないけど、素人的には綺麗なんじゃないかと
思う。ただ、SORAちゃんの納得いく作品じゃなかった
んだろうなぁ~って。
あまりにも我が家と似た会話をしていて面白かったので、
うちの旦那さんにいま朗読してあげたとこ( ´艸`)
そう、ついつい当たっちゃうんだよねぇ。優しいと。。
でもSORAちゃんの気持ち、bozさんは絶対分かってくれてるよ。
自分の友達のために頑張ってくれてるんだもん♡

投稿: やち | 2006年4月16日 (日) 21時54分

☆やちちゃんへ☆
ありがとう!!ケーキの気持ちわかってくれてうれしいわ~。やっぱり身近な人に当たっちゃって後悔することってあるよね~。
本当に申し訳ないなぁと思うんだけど、何を言われても全然心に響かない瞬間があるんだよね。
bozのお料理、とっても美味しかったよ。
このスープの本は本当に当たりのものを買ったなぁって思う。色々変わったスープや、ありきたりでも意外においしくなるかくし味があったりして、重宝してまーす!!

投稿: SORA | 2006年4月16日 (日) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1422401

この記事へのトラックバック一覧です: ☆チンジャオロース・旦那さん作☆:

« ☆ミルクココアクッキー☆ | トップページ | ☆bozとSORAのおもてなし☆ »