« ☆あん食パン☆ | トップページ | ☆小松菜とえびのクリームシチュー☆ »

2006年4月 3日 (月)

☆バタークッキー☆

      Photo_27

バタークッキーを今回は菊型で抜きました。いつもは棒状にして切っていく簡単バージョンだけど、型で抜くのもたまにはいいなぁなんて・・・思ったら、最近暖かいから生地がだれちゃって、もう一回冷やしたりと、ちょっぴりイラつきました。やっぱり棒状でサクサクと切って、さっさとだれないうちに焼く!!が良い気がします。

“何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの Book “何度も試作してようやくたどりついた”ほんとうに作りやすい焼き菓子レシピ―超人気お菓子サイトたかこ@caramel milk teaさんの

著者:稲田 多佳子
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆あん食パン☆ | トップページ | ☆小松菜とえびのクリームシチュー☆ »

コメント

私もワンコおやつでクッキーを作ったけど、
生地が暖かいと本当に上手く抜けないよね。
SORAちゃんのイライラが分かるよぉ~。
型抜きすると、見た目は楽しめるけど
手間を考えれば、サクッと切った方がいいね。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年4月 4日 (火) 10時46分

かわいい。。。クッキ~~頑張って型抜きしたんですね

投稿: しろきち | 2006年4月 4日 (火) 12時42分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
クッキーって簡単だけど、
美味しくサクサク作ろう!!とか
結構奥が深いなぁなんて、よく作っちゃいます。
自分で作ったほうが砂糖少な目とかもできちゃうしね☆
本当に暖かくなると型抜きしにくくてイヤよね~。
わかってもらえて嬉しいです♪

☆しろきちさんへ☆
頑張りました(^-^)
クッキーもやっぱり買うより作ったほうがおいしいですよね☆

投稿: SORA | 2006年4月 4日 (火) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1268135

この記事へのトラックバック一覧です: ☆バタークッキー☆:

« ☆あん食パン☆ | トップページ | ☆小松菜とえびのクリームシチュー☆ »