« グランドハイアットバリ<プール・ガーデン・海> | トップページ | ウルワトゥ寺院 »

2006年4月28日 (金)

Enak

今回バリ島へ行って食べたものと言えば・・・インドネシア料理ばっかりというわけではなく、日本食、イタリアン、シーフード、などなど、あまり「インドネシアらしい」という食事は、ほとんどしませんでした。

なぜなら、2年前バリ島へ行ったとき、8日間の滞在で、来る日も来る日もインドネシアらしい料理を求めて食べた結果、あまりにも辛すぎて二人とも完全にダウンしました。私はとくに辛いのが大好きなので調子にのって食べていたのですが・・・帰ってきて1ヶ月以上、ずーーーっとおなかの調子が良くない状態が続いてしまったのです。旦那さんは、辛すぎて滞在中ほとんど食べれず、パワーがでなくなってダウン・・・といった感じだったのです。なので、今回は前回の反省点を活かし、食べやすいもの、好きなもの、景色の良い場所、と言う感じでお店を選んで食べてきました。

景色や雰囲気に夢中でほとんど食事の写真とってなかったんですが・・・ある分だけでも載せたいと思います。

まず、これからバリ島へ行く方へお勧めのお店、「アトモスフィア」のご紹介です。イタリアンで、なかなかおいしかったし、何より景色が最高!!海は目の前です。「クタ」という地域に新しくできた「ディスカバリーモール」内にあります。「クタ」という地域はバリ島内では繁華街的存在。なので沢山うざい現地人もいますが、むやみに誘いに乗らず、相手にしなければ大丈夫。(レストランは全然うざくないですよ)お買い物もお店が沢山ある分とっても値切れるので楽しいです。そんなクタにもこんな落ち着ける素敵な店があったのです。出発前に旦那さんがガイドブックで見つけてくれていたので、それを頼りに向かってすぐに見つかりました(*^^*)

            2006_04260055

↑2階の席。暑いので中で食べている方が多かったですが、私たちはこの海を見ながら食べるのを楽しみにしていたし、日陰になっていたのでもちろんこのタイプの席を選びました。この広さを二人でのんびりくつろぎながら過ごしました。素敵なランチでしょ?

            2006_04260046

↑2階からみた1階席。暑いので誰もいないけど、中の席にちゃんといます(笑)そういえば・・・室内の写真撮らなかったけど、とってもおしゃれでした(*^^*)

           2006_04260042

どこをどーとっても絵になる~。とってもテンションが上がった二人なのでした。旦那さんは自分が見つけた店だったので、自慢げでした(笑)

           2006_04260052

↑大好きなマンゴージュース♪

           2006_04260053

↑イタリアンだったので、ピザとフィットチーネです。バリ島でイタリアンなんて、正直期待してなかったけどコレが意外と美味しくてびっくり。後々考えてみたら、この店以外でもイタリアン食べてて・・・滞在中イタリアン3回食べてました。(イタリア行けよっ!!)

他に、PJ’S(フォーシーズンズホテル内・是非是非リンク見てほしいです!!)というレストランにディナーで行ったのですが、そこは本当にもっともっと海に近いレストランで、波の音を聞きながらとっても美味しい料理を頂きました。昼間も行って見たいなぁ~。コース料理のはじめに出てきたサラダしか食べていない時点で、二人とも感動したほどの味です。メインのお肉料理もお魚料理も本当にすばらしかったです。最後のデザートのプディングなんて・・・ここで修行しちゃおうかと思ったくらい!!

1_2   

PJ’Sのお料理が、あまりにも美味しくてさっさと食べてしまいあんまり写真ないですが・・・本当に美味しくて是非行ってもらいたいです。このレストランに行った日は、調度結婚式記念日だったので嬉しい記念日となりました。PJ’Sも旦那さんがガイドブックの中で見つけていたので、さらに自慢げな旦那さんでした。

            2006_04260179

↑こちらは、エステの後についていたお料理です。

その他、ほとんど宿泊していたホテルのレストランで食事を済ましてしまいました。ホテルで食べた食事はイタリアン・インドネシア・日本食です。↓下の写真3枚は日本食のレストラン「南風」です。

            Kushi_1

↑串。このほか串揚げや親子丼、お味噌汁を食べてほっと一息。

  Nanpu

↑バリ島といえば、ビンタンビール!到着した日から、毎晩飲みました♪

            Aisu_1 

↑日本食レストランのデザート。黄色いのはマンゴーのゼリーではなく、ジェリーです。(←店員さんみーんなジェリーっていうからさ・・・)器に入った小さい丸はメロン。見えないですよね??それとアイスクリームもとっても美味しかったです♪

4泊5日だったのですが、1日目の20時半に到着して、4日目の23時に飛行機に乗って5日目の朝に成田到着だったので、向こうでゆっくり出来たのは、2日間と帰る日の20時くらいまででした。

タイトルの「Enak(エナッ)」は、インドネシア語で「おいしい」です。

|

« グランドハイアットバリ<プール・ガーデン・海> | トップページ | ウルワトゥ寺院 »

コメント

うぅ~わっ!うぅ~わっ!マジでぇ!??(超タメ語)
ってくらい、すんてんきぃ~ん☆(壊れ気味な私)
一番上のアトモスフィア。ステキ過ぎるぅ!!
日本語だと’雰囲気’だよね!?
お名前の通り、雰囲気ある、素敵なお店~。
はぁ、マンゴージュースもデラうまそうだがねぇ。
きゃ~ん☆今日の私、壊れ気味。SORAちゃん、羨まし過ぎ!!

投稿: やち | 2006年4月28日 (金) 22時39分

SORAちゃん、遅くなったけどおかえり~!
写真とっても素敵だねぇっっ

2人でとっても素敵な時間を過ごしてきたみたいで、ちょっとどころかとっても羨ましいぞ~
こうやっておみやげ話を聞いてるだけで、ワクワクしてきちゃうねぇ(^^)

投稿: chico | 2006年4月28日 (金) 23時16分

結婚記念日、おめでとう。

投稿: gokuraku | 2006年4月28日 (金) 23時45分

大満喫したね!!とっても楽しそう!写真1枚1枚拡大にしてみちゃった♪お部屋も素敵だし海もなんだか南国って感じでいい♪アトモスフィアってお店すっごく素敵だね!!景色最高!!!いってみたーい♪

投稿: saorin | 2006年4月29日 (土) 14時33分

すっごい素敵な眺めのレストラン☆☆
本当に観ながらすっごーい、きれ~
ってかなりの感動ですよ♪
インドネシア料理ってそんなに辛いんですか!?
私なんかが食べたら心臓麻痺を起こしちゃうかも!!
イタリアンが意外にも美味しいって言うのは発見
ですね♪しかもこの景色(≧▽≦)たまらない
私もバリに行って見たくなっちゃった。
どこをとっても絵になるって言うのはすごいね。
ポストカードみたい☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年4月29日 (土) 15時20分

☆やちちゃんへ☆
マジだよぉーーー!!
すっごい素敵でした♪
そうそう、雰囲気あるお店だよね。
またバリに行くとしたら立ち寄りたいなぁって思ってます。
今回は怖いくらいに計画通りにことが進んだので楽しい旅行となりました。さすがに2回目だとコツみたいなものがつかめるのかな??

☆chicoちゃんへ☆
ただいまぁ~!!
うんうん。写真サイズでっかいけど、
この美しさを伝えたくて(笑)
2年ぶりの海外旅行だったから
計画もしっかり練っていった甲斐があったよ。
たまにはハメをはずして楽しんじゃいました。

☆gokurakuさんへ☆
ありがとうございます。
バリ島に行く日を決めてから、
「そういえば、結婚式記念日とかぶったね。」
なんて感じだったので、
たまたま素敵な記念日になってよかったです。

☆saorinちゃんへ☆
とっても素敵な島だよー。
1度行ってはまっちゃったの。
また行きたいと思うくらい!!
景色も最高だけど、
お買い物の値切り合戦がかなり楽しいよ♪

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
素敵だよね~。
私も本で見ていた以上に素敵だったから、テンション上がっちゃったよ。
インドネシア料理はマジで辛い!!
辛いの大好きな私でも汗をかいちゃうくらい。
辛いの食べたくらいでは汗も出ない私なのに・・・。
旦那さんなんて一口食べて、もう無理!!って様子。
今、バリで撮った写真をパソコンの壁紙にしてるんだぁ。

投稿: SORA | 2006年4月29日 (土) 22時16分

SORAさん、はじめまして。Shimoとです。
今度結婚1周年記念でバリに行こうと計画を立て、アトモスフィアを検索していたところSORAさんのブログにヒットしました。
ちょっと教えていただきたいたいのですが、こちらのお店は、事前に予約必要でしたか?
クタに買い物行った帰りに、お店に寄ろうと思っているのですが、当日に行っても入れそうかお分かりになりますか?
雑誌の写真を見た感じですと、ガーデンテラスにお食事を取りたいと思ったので・・・予約が必要になるかな?と思いまして。
もし、お分かりにでしたら教えてくださいね。

投稿: shimo | 2006年8月28日 (月) 18時27分

☆shimoさんへ☆
数あるブログの中から来ていただいてすっごく嬉しいです(*^-^*)
ありがとうございます。
アトモスフィア、予約なしでも全然平気でした。
でも4月の平日のランチです。
土日や、祝日などとかぶっていなかったしどうなんだろう??
私が今回行った時、2年ほど前にバリへ行った時よりも、クタ自体が非常に空いていました。昔はかなりの人がいたのですが、色々事件などがあったので、観光客も減ってしまっていたのかもしれません。
今はどうなんでしょう??とりあえず、私は予約をしなくても平気でしたよー。ガーデンテラス、昼間もしかしたら暑いかもしれないです。夜とか、夕方は行ってないのでわかりませんが。2階席のベランダ席に私は座ったりました。屋根があるので、結構おすすめです。
ちなみに、「味」のことをいえば、フォーシンジンズの「PJ’s」は、めちゃくちゃお勧めですよ。ここは絶対予約が必要です。昼間なら目の前が砂浜で海が見えます。

投稿: SORA | 2006年8月28日 (月) 21時43分

SORAさん、
早速お返事ありがとうございます。
アトモスフィアは、それほど予約は必要なさそうですね。予約なしでいっちゃおうかな。。。旅行代理店に予約をお願いするとそれだけで金額が発生してしまうので、只今、予約を入れるお店と入れないお店考え中だったのです。フォーシーズンズの「PJ's」はお勧めですか~~~。良かったです!リッツカールトンの「キシック」と迷っていたのですが、ちょうど先日「PJ’s」の予約をお願いしました。しかも空き状況によっては、砂浜の方をお願いしてみました。

あと、もしお勧めの雑貨屋さんなどありましたら、
また教えてくださいね。

投稿: Shimo | 2006年8月31日 (木) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グランドハイアットバリ<プール・ガーデン・海> | トップページ | ウルワトゥ寺院 »