« ☆ミルクレープ☆ | トップページ | ☆ペンネのグラタン・旦那さん作☆ »

2006年3月22日 (水)

☆全粒粉のカンパーニュ・2☆

     Dscf0557

以前にも一度作ったことがある『みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 』より、全粒粉のカンパーニュです。

作ったのは、先週の金曜日の夜中だったのですが、ブログに載せるタイミングを失っていました。他に載せたいことがいっぱいありすぎて(*^-^*)

本では大きいのを一つ作るのですが、今回は2個にしました。一つは旦那さんが会社に持って行きました。もう一つは一緒にケーキを習っているお友達にあげるはずだったのですが、会うときに持って行くのを忘れてしまい結局私が食べました。(>_<)ラッピングまでしていたので、自分で食べるのはかなりムナシカッタデス。

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 Book みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

著者:門間 みか
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ミルクレープ☆ | トップページ | ☆ペンネのグラタン・旦那さん作☆ »

コメント

SORAちゃんには本当脱帽!!パンおいしそうだね♪私もこの本買って作ったらこんなおいしそうなパン作れるかなー?!mangoちゃんも買ったみたいだしね!

投稿: saorin | 2006年3月23日 (木) 01時08分

わお~~~お::サ~ビス・・旺盛
大きいね・・

投稿: しろきち | 2006年3月23日 (木) 05時58分

本当に綺麗に焼けているよね。
すごいなぁ~。
私も以前人にあげようと思って
ラッピングした物を自分で食べたことあるけど
悲しいよねぇ・・・。
ラッピングをとる瞬間のあの空しさ・・・。シクシク

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月23日 (木) 09時23分

クープも出来ててとってもキレイな形ですね~。
私もかんぱーにゅは大好きです。
全粒粉を入れるとより一層美味しいですよねっ。

投稿: ukiki | 2006年3月23日 (木) 10時46分

Soraさん、こんにちは。
カンパーニュ、おいしそう。
全粒分が入ると、ほんのり甘い粉の味がして、美味しいですよね。
ラッピングまでして忘れたんですね、残念!
でも、美味しくいただけて、よかったかも~

ミルクレープ、うふっ、笑っちゃった。
ご家族が、さんなに鑑賞することなく食べたって。(笑)
美味しそうだから、すぐにでも食べたかったのね。

投稿: ハッチ | 2006年3月23日 (木) 14時58分

☆saorinちゃんへ☆
簡単だから絶対作れちゃうよー。
mangoちゃんも買ってたね(*^-^*)
パン作り始めたばかりだけど、みかさんの本はわかりやすいから何とか続いてるよ。
お菓子作りも好きなら、お菓子とパンが一緒担ってる本もお勧めだよー。みかさん&多佳子さんの本です。

☆しろきちさんへ☆
パンはまだ実家意外にプレゼントってしたことなくて、
初めて勇気を持ってお友達に・・・と思ったのだけど、
忘れちゃって残念でしたぁ。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
ラッピング自分であけて食べるのって本当にむなしいよね(笑)
友達にも黙っておけばよかったのに、
持って来ようと思ったのに忘れちゃったの!!なんて、
つい、しゃべってしまって、
とても気がかりな気分にさせちゃったかなぁって
反省中です(汗)

☆ukikiさんへ☆
美味しかったです!
クープを入れたときって、
焼き上がりが本当に楽しみですよね。

☆ハッチさんへ☆
全粒粉よいですね~。
まだあまり色々挑戦していないので、
ちょっとでも粉を変えたりするととても新鮮な気分です。

ミルクレープ、本当に鑑賞してなくて(笑)
でもペロっと食べてくれたのでよかったです。

投稿: SORA | 2006年3月23日 (木) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1130646

この記事へのトラックバック一覧です: ☆全粒粉のカンパーニュ・2☆:

« ☆ミルクレープ☆ | トップページ | ☆ペンネのグラタン・旦那さん作☆ »