« ☆バナナとナッツのケーキ☆ | トップページ | ☆鶏肉と青菜のパスタ・旦那さん作☆ »

2006年3月 3日 (金)

☆ナン☆

     Dscf0254_2  

今日、夕飯のお買い物のときに、旦那さんに「何が食べたい?」と、聞いたら「カレー」って言うのです。私の今日の気分的には、『私、もっとがんばれるのよ!新作とかに挑みたいのよ!!』って気分だったのだけど、3食カレーでも良いってほどカレーが大好きな旦那サンなので、ご希望通りにいたしました。もちろん今日も旦那さんはカレーなのにお味噌汁を要求。

でもやっぱり、作りたいパワーがあまり余っていたので、「ナン」に挑戦しました。カレーはいたって普通だけど、お構いなしです(*^^*)

私はナンが大好きなので、自分で作って思う存分食べれたので嬉しい!!(≧∇≦)お店だと、一枚トッピングで頼んだりして500円~とかが普通ですよね~。こんなに簡単なのに・・・。

今日のカレーには旦那さんのご希望で多めにトマトを入れて、冷蔵庫に転がってたカボチャも入れましたぁ。毎回違う我が家のカレー。だから飽きずに食べれるのかも。

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 Book みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

著者:門間 みか
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆バナナとナッツのケーキ☆ | トップページ | ☆鶏肉と青菜のパスタ・旦那さん作☆ »

コメント

ナンが自分で作れるなんてぇ!?素敵☆
私もナン大好き!!ちょっと辛いカレーとか
あいますよねぇ。
ちなみに私は本日1人夕食で残りのカレーで
カレーうどんにしましたぁ☆
いつも皆の夕食を見てこれ食べたーいって
思うけど、今日はカレーで良かったぁ。
でも、ナンは無いけれど・・・。
色々な具を入れても美味しいからいいですよね

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月 3日 (金) 21時20分

カレ~に。。ナンは合うよね・・
大好きです・・みかさんで
お互い頑張ろうね。。宜しく

投稿: しろきち | 2006年3月 3日 (金) 21時23分

私もナン永遠に食べていたいです(笑)
カレーもナンも大好きです♪
カレーにかぼちゃか!おいしそう☆
じゃがいも合うんだからあいますよね!
やってみます(^o^)

投稿: くいしんぼちゃん | 2006年3月 3日 (金) 22時00分

SORAさん、こんばんは。
カレーにナン、お店のカレーにも負けないですよ。
3食カレーでいいなんて、よっぽど好きなんですね。
かぼちゃやトマトも入って美味しそう~

かぼちゃと言えば、かぼちゃのちぎりパン、とっても上手~。
綺麗で見とれてしまいました。
みかさんの本、大活躍ですね。
また、楽しみにしています。

投稿: ハッチ | 2006年3月 3日 (金) 23時52分

わおぅ~☆お店料理みたいぃー!
『今日は何かに挑みたい!』ってSORAちゃんの意気込みが伝わって
来ました。bozさんもカレー大好きなんだね。うちの旦那様も(笑)
そして、カレーに味噌汁デタッ(≧∇≦)ちなみにSORAちゃんも
一緒に飲むの?こんど、私もやってみようかしら!?
案外マッチしてるのかも。。

投稿: やち | 2006年3月 4日 (土) 12時29分

お家で食べるカレーはどちらかといえばご飯にあうカレーなので、ナンが作れたらうれしいなぁ。
カレーにお味噌汁はちょっと想像つかないけど、お味噌汁好きなので試してみたいかも・・・

投稿: itimi | 2006年3月 4日 (土) 18時05分

自家製ナン美味しいですよね~。
簡単、安い、うまい!最高ですよね~
ヨーグルトとはちみつを入れて作るとこれまたおいしいですよ☆

シフォンケーキですがお教室ではベーキングパウダー入れていないんですね~。この間作ったときに小さじ1/3ほど入れてみました。やはりふくらみがよくてよりふわふわ感が増していた気がします。
ほんと謎は深まります~~~

投稿: Purple | 2006年3月 4日 (土) 18時23分

☆ジジちゃんへ☆
ナン、意外と簡単でしたよー。
私も辛いカレーにナンで頂きたいです。
昨日は作りたい一心で普通のカレーだけど、
ナンも作っちゃいましたが、
それはそれで美味しかったです。
本当にカレーはいろんな具が楽しめますよね。
新たな発見があったときは本当にうれしいです。

☆しろきちさんへ☆
みかさん、たかこさん、どちらも美味しくて簡単でよいですよね。
カレーにナン、たまにはおうちでも良い感じでした。

☆くいしんぼうちゃんさんへ☆
ナン、おいしいですよね~。
カボチャ入りカレーお勧めです。
是非お試しください。

☆ハッチさんへ☆
カレーもナンも美味しかったです。
いつもと少し違うだけでなんだか特別ですよね。
みかさんの本に今ははまっているので、
作りつぶしたいと思ってます(笑)

☆やちさんへ☆
男性はカレー好きなのね~。
食べる量も半端じゃないので、
ナンもあるのに大丈夫かな??っておもっていた
ライスもすべてなくなりました!
私はカレーにお味噌汁はお付き合いしてません。
一時期は一緒にせっかくだから飲んでみてたけど・・・
あんまりお勧めはできないかも(^^)

☆itimiさんへ☆
おうちだとやっぱりご飯ですよね~。
我が家のカレーもナンに合うカレーというわけではなかったですが、
ナン好きなので美味しくいただけましたぁ。
お味噌汁が相当好きなら良いかもしれませんが・・・
熱々辛いカレーに熱々味噌汁は結構つらいですよ(笑)

☆Purpleさんへ☆
ヨーグルトとはちみつを入れるんですね。
ほ~。ありがとうございます。
次回作るときには絶対絶対試せるように、
本にメモ付箋はっておきましたぁ。
シフォン、私も次回はベーキングパウダー入れる予定です。
シフォンはおくが深いですよね~。

投稿: SORA | 2006年3月 4日 (土) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/906329

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ナン☆:

« ☆バナナとナッツのケーキ☆ | トップページ | ☆鶏肉と青菜のパスタ・旦那さん作☆ »