« ☆コーヒーロール☆ | トップページ | ☆桃ババロア・旦那さん作☆ »

2006年3月14日 (火)

☆シュー・ア・ラ・クレーム“シーニュ”☆

     Dscf0473

今日はケーキ教室でした。白鳥のシュークリームです。なんか白鳥って・・・ちょっぴり古い趣味って感じだなぁ・・・なんて思ってたら、旦那さんに「なんかおばちゃんが喜びそうな形じゃねぇ?俺、ふつーのがよかった。」と、言われてしまいました(^-^;)教室ではレシピ通りにやるので勝手な事はできないんだよぉーーーっ!!次回おうちで作るときは普通のにしますからーーーっ!!

でも家だったら初めからやろうともしない事をできるのが教室の良いところだと思います。スワン、将来子供が喜んでくれるかもしれないし、やっぱりできないよりはできたほうがなんとなくだけど嬉しい(*^^*) 

カスタードと生クリームが入っていて美味しかったです。

|

« ☆コーヒーロール☆ | トップページ | ☆桃ババロア・旦那さん作☆ »

コメント

うわ~あ。。まさしく芸術作品。。すげ~~~え・・

投稿: しろきち | 2006年3月15日 (水) 08時09分

ほんと、芸術品ぅ~!顔のとことか難しそう。
なんだかお上品に『スワンしてますの♪』って感じ(*^^*)
確かに教室って、自分ではトライしなさそうなのまで出来るのって
楽しそう!以前作ってたドーム型のなんて、ほんとアッパレ!だし。
話変わるけど、昨日の西川君。めちゃめちゃ可愛いね♡
別宅扱いかよ!って(笑)SORAちゃんとこに子供出来たら、
良い兄貴分になるんだろうなぁ~☆SORAちゃんのアグレッシブな
運転ってのも興味あったけど!(実は私も・・・)

投稿: やち | 2006年3月15日 (水) 08時48分

まずはじめに出た言葉は『すごぉい』
でした☆
作れって言われても作れないもん♪
教室だからこその作品だよね。
食べるのがもったいない感じ。
芸術品だね☆
作れないより作れる方が断然いい!!
きっと子供ちゃんが出来てこれを作ったら
喜びそう。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月15日 (水) 09時19分

きゃー ステキだわ!
真似しちゃおうかな~
できるかどうか心配だけど・・・

投稿: gokuraku | 2006年3月15日 (水) 14時13分

☆しろきちさんへ☆
シュークリームもたまにはこんなのもよいですよね(*^^*)
自分の家でやるのはちょっとメンドクサイな・・・って思います。

☆やちちゃんへ☆
昨日は本当に教室で作っていても楽しかったです。
やっぱり変わったことをやるのって楽しいし、いつの間にかちょっと真剣になっちゃたりします(笑)
西川君は本当に可愛いのよ~。
我が家に子供が産まれたら確かに良い兄貴分になりそう(*^^*)
急におにいちゃんぶったりしたらわらっちゃうなぁ。
アグレッシブはほどほどにしとかないと・・・お互い気をつけましょ~(^^;)

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
うんうん。教室だからこそなの。(笑)
おうちだったら、たとえ本に載ってても作らないかも・・・。普通のを選んじゃうなぁ。
母とかも喜びそうなきもするので、
今度気力があったら作って持っていこうかなぁ??と、
思ったり思わなかったりしてます。

☆gokurakuさんへ☆
ぜひぜひやってみてくださーい。
首だけ沢山作って折れちゃっても大丈夫!!
ってな感じでやりました。
最後に組み立てていくときが結構楽しかったですよー。
微妙にそれぞれ違う白鳥になったりしてて(笑)

投稿: SORA | 2006年3月15日 (水) 22時52分

シュークリームは、勇気が無くて作ったことがありません。せっかくスチームオーブンなのにぃ(><)
子どもには“スワン”より“キャラクター”でしょ。
あらゆるキャラクターに対応できるように、頑張ってくださいね(^^)
アップされるのを楽しみにしていま~す。

投稿: にせうさぎ | 2006年3月16日 (木) 10時29分

確かに昔お店で並んでいたような形~(笑)
でも、こんな細工家だったら絶対に出来ないし
私はいいなぁ~と思ってしまいました。
普通のはいつでも出来ますもんねっ。

投稿: ukiki | 2006年3月16日 (木) 10時51分

SORAさん、こんばんは。
きゃ~~~~~~っ、白鳥さん。
カワイイ~食べれないね~食べちゃうでしょうが。(笑)

私も作って見たいと思いつつ、パーツの事を思うと、なかなか作れないでいます。
ご主人様は普通のシュークリームがよかったんですね。
うふふっ、かわいすぎて恥ずかしいかしらね。
ダブルクリームで美味しかったでしょう~ねっ。

投稿: ハッチ | 2006年3月16日 (木) 20時15分

SORAさんすばらしいです~◎
かなりきれいにスワンが出来ています☆わたしはろくにシュークリームも作れないのでほんと尊敬です!!!

シュークリームが上手に作れるようになりたいです~(^^)

投稿: Purple | 2006年3月16日 (木) 21時57分

☆にせうさぎさんへ☆
確かに!!お子様だったらキャラクターだ!!
あらゆるキャラクターかぁ・・・。
がんばれるかな。そのうちキャラにも詳しくなるかな?!
スチームオーブンいいなぁ。

☆ukikiさんへ☆
たとえ本に載っていても私みたいなメンドクサガリヤじゃさけて通っちゃいます。
習えて良かったです。
本当に昔あった感じしますよね(*^^*)

☆ハッチさんへ☆
思いっきり食べちゃいました(笑)
どっから食べよう??と、ちょっと悩みました。
首が結構折れやすくて、
上手に焼けても組み立てで折れちゃったりするんですよね。
ダブルクリーム最高でした!

☆Purpleさんへ☆
私はシュークリーム中学生のとき以来です。
中学生のときは完全に失敗して食べれなかったんですが・・・。
今回は先生が付いていてくださったので何とかできあがりましたぁ。
また忘れないうちに作りたいなぁ。
自分で作るとそれほど大好きでもなかったものが大好きになったりします。

投稿: SORA | 2006年3月16日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1038472

この記事へのトラックバック一覧です: ☆シュー・ア・ラ・クレーム“シーニュ”☆:

« ☆コーヒーロール☆ | トップページ | ☆桃ババロア・旦那さん作☆ »