« ☆ピザでおもてなし☆ | トップページ | ☆ミルクレープ☆ »

2006年3月20日 (月)

☆うまいもの博☆

今日は広島・名古屋・喜多方・函館・博多に行きました行った気分になりました。

旦那さんと一緒にパシフィコ横浜でやっているうまいもの博に、やる気満々で朝の10時より行って来ました!!

平日だし朝も早かったので1時間ぐらいは、かなり自由にいろんな店の方に試食を頂いたり、商品の説明を聞けたり、後で何を食べようかじっくりと見て回ったりしました。11時過ぎたころからだんだんお客様も増えてきました。

ステージでは演奏をしていました。とても楽しそうにやってるので聞いてたのですが、なんとディズニーランドで演奏していると言うグループの方々でした。旦那さんと「ディズニーランドにいるみたいな音楽だね~」なんて言っていたら本当にそうでびっくり(*^^*) なぜかちょっぴり得した気分になりました。「ビビデバビデブ~♪」なども歌ってました。

 Photo_14 Photo_15  

 Photo_21 Photo_22

二人で分け合いながら色々なものを食べました。

『てんむす』『広島風お好み焼き』『喜多方ラーメン』『マンゴージュース』『北海弁当』を買ってちょこちょこ食べました。てんむすは写真を撮り忘れてしまったけどとても美味しかったです。デパ地下などで買うこともありましたがそれより全然美味しかった!!

Photo_28 北海弁当は最後に買って、臨港パークという海の見える大きな公園で食べました。おなか一杯で旦那さんに沢山食べてもらいました。

試食では、豚の角煮、博多のカニの姿揚げや、とっても美味しい紀州の梅干、めかぶに似た海草のなんだかわかんなかったけどめちゃ美味しかったやつとか~、ホタテの混ぜご飯(←ホタテの貝柱のお店)、お茶、とにかく色々ちょこちょこ頂いて大満足です♪多分書き忘れてるのもあるかも~。

お昼にはおなか一杯でした。

旦那さんの提案で最後に映画館で『ナルニア国物語』を見て帰ってきました。初めてエグゼクティブシートというので見ました。リクライニングもあるし自分たち専用テーブルまであってかなり快適でしたぁ。今日はとても楽しい一日になりました。

|

« ☆ピザでおもてなし☆ | トップページ | ☆ミルクレープ☆ »

コメント

SORAさん、こんばんは。
今日は沢山召し上がられましたねえ。
ちょっとすごいわ。

フォレノワール、とってもステキですね。
ティラミスも作られたのですね。
お母様、お喜びになられたでしょうね。

投稿: gokuraku | 2006年3月21日 (火) 00時10分

こんばんわー。
とっても盛りだくさんの一日でしたね。
私も行ってみたいです。(って子連れはムリですよね???)
と、書いて気がついたのですが、SORAさんってひょっとして横浜の近くにお住まいですか?我家と近いかも・・・。

投稿: いりたまご | 2006年3月21日 (火) 02時05分

本当だ。。なんか。。物産展にでも行った気分だね

投稿: しろきち | 2006年3月21日 (火) 09時41分

本当にギュッと詰まった1日って感じですねぇ♪
色々な場所の食べ物を一度に楽しめるのって
楽しいですよね☆
私はデパートの物産展にはよく行くけど、
ここまで大きなイベントには行った事無いなぁ・・。
そして海の見える公園で陽を浴びながら
ピクニック気分でお弁当を食べるのも素敵♪

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月21日 (火) 11時06分

おっとぉ~!今日も美味しそうなものばかりo(^o^o)(o^o^)o
ん~、見てるだけでもジュルゥ~!!(写真見て満足☆)
この全国制覇的なチョイスもさすがだわ~。北は北海道から南国の
マンゴージュースまで。しかも試食でこんなに食べられるの!?
素晴らすぃ~。行ってみたいが、遠い。。名古屋でこんな感じの
’博’があったら、是非行ってみます♪

投稿: やち | 2006年3月21日 (火) 11時08分

いい響き「うまいもの博」。。。横浜でやっていたんですね~ほんとおいしそうなもの大集合って感じですね!!!行った気分になるっていうのもいいですよね♪

またやる時があったら行ってみたいです~(^^♪

投稿: Purple | 2006年3月21日 (火) 12時42分

本当おいしそう!!パシフィコでやってるんだぁ・・・。私も行ってみようかぁ!天気のいい日に外で食べるのって気分いいですよね♪私もSakuraがいるのでもっぱら天気のいい日は公園でランチですよ♪
映画どうでした??私も見たいんだよねー。なかなかみにはいけないんですけど・・・(苦笑)

投稿: saorin | 2006年3月21日 (火) 13時34分

「うまいもの博」
よだれじゅるる~~。のイベントですね。
デパートの物産展よりかなり大規模な様子。
ご飯好きの私は「天むす」気になります。
一日で日本中を旅しちゃいましたね(^^)

投稿: itimi | 2006年3月21日 (火) 18時49分

☆gokurakuさんへ☆
本当に沢山食べ過ぎて午後はまったくおなかすきませんでした。
フォレノワールはとてもおいしかったです。
思ったより甘くも無く、上につけている削ったチョコレートが薄いのにパリパリしていて、そんな食感もとてもよかったです!

☆いりたまごさんへ☆
パシフィコ横浜のHPを見ていてたまたま見つけたので行ってきたんですよー。
3日間しかやってなかったみたいで、21日が最終でした。
またやる時にお子様も一緒に行けると良いですね。
平日だったらそれほど人にもまれることもない感じだったので大丈夫かも!!とても広いし。
いりたまごさんとはご近所さんかもしれないですね(*^-^*)

☆しろきちさんへ☆
まさに物産展ですよー。
ただ、デパートなんかでやるよりは規模も大きいみたい。
とても広いスペースでやっていたので食べるところも広くてよかったです。
結構のんびり過ごせました。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
朝やったことが昨日に感じるくらいぎゅっと詰め込みました(*^-^*)
おいてあったチラシにはデパート催事の4倍の売り場面積を誇る、と、書いてありましたぁ。
一度に色々な地方のものが食べれるって嬉しかったです。
ピクニック気分って楽しいですよね。
私たちは暖かくなると良くお弁当などを持ってこの公園に出没してます。

☆やちちゃんへ☆
本当においしかったよー。
やちちゃんは名古屋在住だよね。
一番初めに「てんむす」食べたのだけど、色々他にも食べたかったので「1つだけって買えますか??」おばちゃんに聞いたらとても感じよく売ってくれたよ。
ちょっと名古屋の方と交流してやちちゃんに近づいた感じ(*^-^*)
他のお店でも説明を聞いたりしてお店の人に方言とかあって話すのもなんだか楽しかったです。
「○○行って○○食べたい」と、常日頃旦那さんに訴えている私にはとてもぴったりなイベントでした。

☆Purpleさんへ☆
本当にうまいものが大集合していました。
広島風お好み焼きも頼んでから作ってくれて、旦那さんは作り方を真剣に見てました。そんなのも楽しかったですよー。
またやるときがあったら是非行ってみてくださいね!!

☆saorinちゃんへ☆
パシフィコでやってたんだけど、21日までなのー。
またやるときいけると良いね!!(*^-^*)
昔mangoちゃんと、パシフィコでやってた「旅行博」っていうのも行ったのだけど、それも世界各国のお料理やアピールしたい展示物があったりして面白かったよー。
天気のよいときワンちゃんと公園で・・・ってあこがれ~。いいなぁ。
ナルニア国物語はおもしろかったよー。
原作がとっても見たくなったよ。やっぱり画像では表現しきれない感動や秘話もありそうだなぁなんて思ったので!!

☆itimiさんへ☆
ほんとうになにから食べようか迷いました。
底なし胃袋だったら全部食べたかった・・・・。
かなり大規模だったと思います。
デパートだと、「北海道」とか「九州」とか、
結構地域限定イベントが多い気がするんだけど、
本当に日本各地でしたぁ。
「てんむす」本当に美味しかったです。デパ地下と何がちがくてこんなにおいしいのだろう??と、思いました。

投稿: SORA | 2006年3月21日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1107492

この記事へのトラックバック一覧です: ☆うまいもの博☆:

« ☆ピザでおもてなし☆ | トップページ | ☆ミルクレープ☆ »