« ☆ウィンナーロール&あんぱん☆ | トップページ | ☆ベリーベリーパイ☆ »

2006年3月27日 (月)

☆オリーブオイル風味のコッペパン☆

    Photo_24

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ』の中から作りました。その名のとおり、普通バターを入れる変わりに、オリーブオイルなわけです。ケーキで言ったらシフォンケーキのような感覚?シフォンケーキはサラダ油ですが。と、考えればあまり抵抗なく作れました。食べた感想としてはまったく問題ない!っていうか、旦那さんがいつも作るピザの生地にはバターではなくてオリーブオイルを入れているので、旦那さんも「ピザ作るときみたいだね~っ」と、言っていました。なるほど。

色々はさんで食べました。トマト・マヨゆで卵・シーチキン・レタス・生ハムなどなど用意して、お互い好きなだけはさんで食べる感じにしました。

サッドイッチ用マヨゆで卵を作るときに、ゆで卵をスプーンでおおざっぱにつぶしながら混ぜてマヨネーズ・塩・こしょうを入れるのですが、我が家ではそのほかに、「カレー粉」をほんの少し混ぜます。ホテルのバイキングで食べてからとっても美味しくて真似しています。カレー粉入りを食べたことがない方は是非お試しください♪もちろん普通に食べてもおいしいですが、カレー粉じゃなくて、粒マスタードを混ぜるときもあります。

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ Book たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

著者:稲田 多佳子,門間 みか
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆ウィンナーロール&あんぱん☆ | トップページ | ☆ベリーベリーパイ☆ »

コメント

卵にカレー粉っておいしそう!
うちは粒マスタードを良く入れるけど、それって結構あるけどカレー粉ってあまり聞いたことないな。
食欲が湧きそう~(^^)

色んな具を用意して、好きなものを入れて食べるのもすごく楽しそう~!
いろいろ真似っ子させてもらっちゃいますm(_'_)m

投稿: chico | 2006年3月28日 (火) 01時40分

ほんとSORAさんが作るものはおいしそう!です。私も作りたくなっちゃいましたぁ。
カレー粉、使えそう♪chikoさん同様マネッコさせていただきまーす。

投稿: いりたまご | 2006年3月28日 (火) 06時34分

これに。。何を挟んで食べるのかな?

投稿: しろきち | 2006年3月28日 (火) 20時22分

☆chicoちゃんへ☆
ぜひカレー粉少し入れてみてね!!
風味がカレーって言うくらいの量が良い感じよ。
なんていうか、「ん?なにがはいってんだ??
ん??カレー???」位の量。
わかりにくーい(笑)

☆いりたまごさんへ☆
いりたまごさんも是非、カレー粉お試しください。
カレータマゴをサラダとかに入れても美味しいし、
とても使えますよ♪

☆しろきちさんへ☆
私は卵が大好きなので、
タマゴをはさみまくりましたよー。(*^^*)
旦那さんは何が何でもトマトがいいみたいです。

投稿: SORA | 2006年3月28日 (火) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1189578

この記事へのトラックバック一覧です: ☆オリーブオイル風味のコッペパン☆:

« ☆ウィンナーロール&あんぱん☆ | トップページ | ☆ベリーベリーパイ☆ »