« ☆桃ババロア・旦那さん作☆ | トップページ | ☆黒胡麻パン☆ »

2006年3月16日 (木)

☆鶏肉のカシューナッツ炒め・旦那さん作☆

     Dscf0491

実は昨日旦那さんはデザートのほかに夕食も作ってくれていたのです。 『鶏肉のカシューナッツ炒め』。おいしかったぁぁぁぁ。それぞれ、一度油で揚げたり、油通ししてから炒めてるのでちょっとメンドクサイメニューだと私は思いました(*^^*) その分、とても美味しく出来上がったので大満足でした。レシピは『決定版 基本の中華レシピ―“ふだん中華”を完全マスター!定番にしたい、ヘルシーおかず

     Dscf0500

スープは『かぶと干ししいたけ、貝柱のスープ』です。買い物から帰ってすぐに、早めの下準備として、しいたけや貝柱をもどしていました。最近は時間のかかるものをしっかりと見極めて作るので後であわてることが本当に少なくなりました。すばらしい!味はダシがとってもよく出ていて濃いわけではないのに、味がしっかり!!こってりメインに、ダシが効いた透明感のあるあっさりスープが、ぴったりでした!!レシピは、『野菜コトコトスープ!スープ!―具だくさんのおいしいスープ&シチュー

その後ババロア(↓)も頂いていつものことながら大満足でした。

またなにかデザートを作る気満々のようで、昨日も寝る前にデザートの本をじっくり見てました(*^^*) 「コレも食べたい。これもいいなぁ。あ~、これもうまそ~」と、つぶやいていました。

|

« ☆桃ババロア・旦那さん作☆ | トップページ | ☆黒胡麻パン☆ »

コメント

こんばんは。
鶏肉のカシューナッツ炒め、私の大好物です。
目の毒だわ~
スープもお手間入りでご主人様今日もすばらしいわ。

投稿: gokuraku | 2006年3月16日 (木) 23時41分

これまたご飯が進みそうなものが!!
なんかもう昼食食べたくなってきた!
(現在午前11時ですが…)
油で揚げるってことはカリッってしてるんですかね~?
スープも美味しそうですね~!

油で揚げたり、時間を見極めたり…。
bozさんのまめさと料理の上達具合がうかがえますね!
さすが!!^^

ババロアも写真見ましたが、すっごく美味しそう!
ババロアか~、食べたいな~…!
うちではせいぜい「フルーチェ」しか出てきませんよ…(笑)

投稿: まぐねっと | 2006年3月17日 (金) 11時11分

本当にマメな旦那様ですねぇ。
手がかかるお料理は避けガチな私なので
すごいなぁって尊敬☆
レストランとかでよく目にするメニュー♪
食べてみたいなぁ。
そして、またデザート作ってくれるみたいで
楽しみですね(^ ^)

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月17日 (金) 14時42分

☆gokurakuさんへ☆
大好物なんですね。
これおいしいですよね。
普通の家庭の何気ない夕食ですが、旦那さんがんばって作ってくれると美味しく感じます。

☆まぐねっとちゃんへ☆
昔はうちもよくフルーチェ食べてましたよー。
私がケーキを作るようになってからだんだん
買わなくなってしまったけど・・・
(食べるタイミングがなくなってきた)
今度からは旦那さんも作るから
なおさら食べれなそうだなぁ。

油で揚げてるので多少はカリッとしてます。
でも炒めながら味付けしていくのでカリカリってほどでもないかも~。

☆ジジにゃんこさんへ☆
本当にマメなんですよ。
作るのが楽しいみたいなので
飽きるまでやってくれればうれしいわ♪
なんて思っていたのだけど・・・
だいぶ続いてるので本当に料理が好きになったんだろうなぁと感じます。
日常になってきててなんだか申し訳ない気もするのですが、本人は作りたい!!らしい。(笑)


投稿: SORA | 2006年3月17日 (金) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1062314

この記事へのトラックバック一覧です: ☆鶏肉のカシューナッツ炒め・旦那さん作☆:

« ☆桃ババロア・旦那さん作☆ | トップページ | ☆黒胡麻パン☆ »