« ☆豆腐ステーキ・旦那さん作☆ | トップページ | 本日大失敗 »

2006年3月11日 (土)

☆ミルクスクエア☆

      Dscf0354

はんぺんじゃないですよ。ミルクスクエアです。生地を四角く伸ばして切ってそのまま焼くって感じなのでとっても楽な成形です。

みかさんがおやつの定番ということでチョコレートをはさんだりして召し上がっていると言うことだったので私も1つ試してみましたがなかなか美味しかったです。チョコをはさんだ写真、何枚も取ったのに・・・全部ピンぼけで使えませんでした。今PCで見たときには私の胃袋へ納まってしまっているので取り直すこともできず(>_<)皆さんスライスした中にチョコレートをはさんだ様子を妄想してください。 デジカメでみたときにはそれほどピンボケしてる気はしなかったんだけど・・・。

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 Book みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓

著者:門間 みか
販売元:主婦と生活社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆豆腐ステーキ・旦那さん作☆ | トップページ | 本日大失敗 »

コメント

SORAちゃん、綺麗なスクエアァァー!!!私、いくらやっても
スクエアにならなくて、扇形だった・・・。素晴らしいヽ@(o・ェ・)@ノ
コツってあるのかしら?
チョコ、私も挟んでみたかったけどサンドイッチにしちゃったんだ。
今度作ったときは、チョコサンドにもしてみよ♪

投稿: やち | 2006年3月11日 (土) 22時23分

これもシンプルでとっても美味しそう♪
色々はさんで食べて楽しめるのもいいですねぇ~
写真は残念でしたね。私もよくやります。
食べた後だからどーしようも無いんだけど。
デジカメって、難しい・・・。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月11日 (土) 22時52分

はんぺんは::良かったですね。。
でも色合いと。。大きさが似てるのよ・・

投稿: しろきち | 2006年3月12日 (日) 15時10分

☆やちちゃんへ☆
私も端っこは扇型だったよー。
やちちゃんは4分割したって、言ってたから扇型になりやすかったのかな?私は9分割だから、角の4つ以外はいがいと四角くなったようような気がするよん。
チョコ??って思ったけど、食べてみたらなかなか美味しかったよ。

☆ジジにゃんこさんへ☆
シンプルだから、サンドイッチとかも作って、
なかなか色んなパターンで楽しみましたぁ。
写真ねぇ・・・いつも多めに撮るんだけど、
今回は多目でもだめだったから、がっかりでしたぁ。

☆しろきちさんへ☆
はんぺん似てますよね。
実際見たらそうでもないんだけど、写真で見ると似てるなぁって思ったのです。

投稿: SORA | 2006年3月13日 (月) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/950493

この記事へのトラックバック一覧です: ☆ミルクスクエア☆:

« ☆豆腐ステーキ・旦那さん作☆ | トップページ | 本日大失敗 »