« 本日大失敗 | トップページ | ☆シュー・ア・ラ・クレーム“シーニュ”☆ »

2006年3月13日 (月)

☆コーヒーロール☆

      Dscf0453

今日はみかさんのリッチ生地にコーヒーをたしてみました。またまた初心者のくせに無謀なことを(笑)コーヒーの香りがなかなかいいなぁって感じです。すこし甘さが欲しいかも。

夕方、chicoちゃんとお子様の西川君が我が家にやってきました。ちょっと一緒にお茶して、外食して、おしゃべりして、私のアグレッシブな運転に送られて帰って行きました(*^^*)

今日の西川君は、お子様が遊びに来た時のおもちゃ用として用意しているパズルマットを真剣にやっていました。ちゃんとお片づけもしてってくれて、偉い!!

西川君と遊びたがっていた旦那さんが仕事でいませんでした。なので、声を聞かせてあげようと思い、仕事の休憩中に、旦那さんへ電話をかけました。西川君と旦那さんのお話してる様子がおもしろかったです。おそらく旦那さんが「遊びに来てるの?」とか聞いたんだろうとは思うけど、西川君は「うん。うん。そう。きょうこっち。」って(笑)どっちだよ?!

しかも「おっきいパズルで遊んでる」って西川君が言ったのに、旦那さんは「大きいパンツで遊んでる」と聞こえてしまったらしく、一人でびっくりしていたらしい(≧∇≦)小さい小さい西川君に180センチ以上ある旦那さんが○○ちゃんって呼ばれてるのもかなり笑える。ずっとそう呼んであげてほしいと願う私がいます。(笑)

|

« 本日大失敗 | トップページ | ☆シュー・ア・ラ・クレーム“シーニュ”☆ »

コメント

西川君bozさんもSORAちゃんのことも大好き
なんだね。なんだか癒される~。
今日こっちっていう、西川君、いくつ家があるの?
って聞きたくなるね。おもしろすぎる!!
コーヒーロールみたいなのパンの体験教室で
作ったような記憶。もう何年も前。
力が強くて、ゴーヤさんは絶対パン向きですねって誉められたのかけなされたのか?!よくわからないこといわれた^^;

投稿: ゴーヤ | 2006年3月14日 (火) 10時46分

コ~ヒ~の。。匂いが漂ってくる・・
食べたい

投稿: しろきち | 2006年3月14日 (火) 12時41分

これまた形の可愛いパンですね!パッと見の色は普通っぽい感じですが、割るとコーヒー色しているのでしょうか?おいしそう~

投稿: まる | 2006年3月14日 (火) 13時22分

そろそろブログ内でパンの販売始めませんか??(笑)
食べたいよぉぉ!!SORAさんのパン!!
作ればいいんんだけど、こんな器用に作れません↓↓↓
でも、失敗する事もあるんですね!
SORAさんはプロ並って思ってるので、何だか距離が縮まったみたいな気がして少し嬉しかったです♪(*^m^)

投稿: 菜の花531☆ | 2006年3月14日 (火) 17時16分

こんばんは。
今日はコーヒーのパンですね。
コーヒー以上にコーヒー味が好きなのでこのパンは
きっと美味しいだろうなって。

西川君、かわいいね。

投稿: gokuraku | 2006年3月14日 (火) 23時17分

やっぱり料理も試行錯誤ですねー。
下の記事では失敗してしまったようですが(見た目だけですけどね)、今回のアレンジは成功みたいで!^^b
コーヒーって美味しそうだなぁ~。

ところで、えーと西川君?でいいのかな。
とても面白いですっっ!!(笑)
ベーグルのときも、「パンがかわいそう!」みたいなこと言ってたのに結局美味しそうに食べちゃったみたいだし、今回の「そう、きょうこっち。」って、SORAさん家別荘扱いですかっ!?Σ
西川君(←こう呼んでいいのか…)ツボです!
あと、bozさんの聞き間違いも笑わせてもらいました!^^

投稿: まぐねっと | 2006年3月14日 (火) 23時52分

☆ゴーヤちゃんへ☆
西川君はなついてくれてる(と信じてる)ので、
私のほうもとっても嬉しいです。
とっても可愛いし。
パン体験行ったときに褒められたなんてすごい!!
それは褒められたんだよー。
習い始めたら「力」役に立ちそうだね(笑)

☆しろきちさんへ☆
コーヒーの香りやいてるときも部屋に充満してとてもよかったです。

☆まるさんへ☆
写真だとちょっとわかりづらいけど、いつもよりはやっぱり茶色に出来上がりましたぁ。
中を見たらもっとわかりやすくコーヒー色だったです。
形は今まで作ったパンの中で、お気に入りだった形で作ってみました。

☆菜の花☆531さんへ☆
褒めるの上手すぎる(笑)
ありがとうございます。
シフォンの失敗は悔しかったですよ~。
夜も寝付くまで、ずっと、
「なんであーなったんだろうね?」
「あ~ぁ、シフォン悔しいなぁ。」
と唱えてました(笑)
旦那さんは呆れてました。
私結構失敗しますよ~。(*^^*)

☆gokurakuさんへ☆
コーヒー味が好きならきっといいかも~。
でも本当にちょっぴり苦めかもです。
香りがいいなぁっておもいました。
西川君は本当に可愛いんですよー。

☆まぐねっとちゃんへ☆
試行錯誤してる自分が結構好きだったりします(笑)
普段はレシピどおり作るように心がけている分、
たま~~に、冒険したくなるんですよね。
西川君は本当におもしろいよー。
一番面白い&可愛い時期なのかな?
言葉もまだ間違えて使ってたりするのがまた可愛いんだよね。
今度会ったときはまたどんなおもしろエピソードがおきるのか楽しみにしてます。

投稿: SORA | 2006年3月15日 (水) 00時10分

美味しそうなパンですね。
ほのかにコーヒー色、香りがよさそう☆
西川君相変わらずかわいいご様子☆
それにしても180cm以上の身長って
かなり大きいですねぇ!?
うちは低めなカップルかも☆

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月15日 (水) 09時16分

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
コーヒーの香りが本当によかったです~。
大人な感じで(*^^*)
西川君は本当にかわいくて、会うのがいつも楽しみ☆
旦那さんはでかいけど・・・私はでかくないので、
かなりのでこぼこコンビで
すぐに色んなお店の人たちにも覚えてもらえます(笑)

投稿: SORA | 2006年3月15日 (水) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1025985

この記事へのトラックバック一覧です: ☆コーヒーロール☆:

« 本日大失敗 | トップページ | ☆シュー・ア・ラ・クレーム“シーニュ”☆ »