« ☆イチゴマフィン☆ | トップページ | ☆ミルクスクエア☆ »

2006年3月10日 (金)

☆豆腐ステーキ・旦那さん作☆

Dscf0406_1 昨夜旦那さんが作ってくれた夕食です。

本日のメインは豆腐のステーキ。ドカンと、うまいつまみ の中のレシピです。豆腐なのに、豆腐じゃないみたい!味もしっかりついているけど、なかはさっぱりしてるからとても良い感じでした。

コレに似たもので、決定版 ケンタロウ絶品!おかず にも豆腐のガーリックステーキというのもあるので、今度はそれも作ってもらいたいです☆

Dscf0417_1 スープはボルシチでした。レシピ通りに作ってもあまり美味しく感じなかったので結局のところ最終味見段階で、旦那さんオリジナルレシピと言う感じになりました。まったくもって、本のとおりでは・・・いまいちでした。こんなこともたまにはありますよね。あえて、使った本は伏せておきます。味はビーフシチューのような感じで、具は本を参考に色々入っています。トマトの味がすごーくしておいしかったです。トマト好きの旦那さんらしい一品でした。

本日旦那さんはお友達と雨の中また築地へ行っています。今頃おいしいご飯食べてるんだろうなぁ・・・。っていうか、もう食べ終わって家に向かってるかも。普通通勤時間だけど・・・。朝4時半におきて5時ころお出かけしていきました。おいしいものを食べるためならば起きれちゃうのかしら??

ドカンと、うまいつまみ Book ドカンと、うまいつまみ

著者:小林 ケンタロウ
販売元:文化出版局
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆イチゴマフィン☆ | トップページ | ☆ミルクスクエア☆ »

コメント

豆腐ステーキ!美味しそうですね(^o^)
これは木綿豆腐でしょうか?絹だったら焼くの難しいですよね~

投稿: まる | 2006年3月10日 (金) 10時07分

お食事作ってくれるなんて優しい旦那様ですね~。
豆腐ステーキはこの上のタレが決めてなのでしょうか?
とっても美味しそうですっ。
カロリーも少ないし良いですよね~。

投稿: ukiki | 2006年3月10日 (金) 10時30分

☆まるさんへ☆
これは実は絹豆腐なんですよ~!!
私もこれひっくり返せるの??って思ったのだけど、
意外にできちゃってました(笑)
小麦粉をまぶしてるので味も付きやすいし
もしかしたら形もくずれにくかったのかなぁ??
豆腐なのに豆腐とは思えない感じに出来上がってました。
また食べたいです♪

☆ukikiさんへ☆
我が家の旦那さんは今、とってもお料理にはまっているのです。おかげで助かっています。
タレ、が本当においしかったですよー。
思った以上にしっかりと味がついててびっくりしましたぁ。
やっぱり回りに小麦粉を先につけてたのがよかったのかな?
カロリー少なくて美味しければとても嬉しいですよね。

投稿: SORA | 2006年3月11日 (土) 22時26分

本当に手の込んだお料理を作ってくれますね♪
豆腐って淡白な味だから、結構しっかり目に味が
ついてないとぼやけた味になりそう・・・。でもこの
ステーキはとっても美味しそうですね。
スープもオリジナルで☆
私も時々、レシピどおりに作ってみてなんか足りない
とか、美味しくない(> <)って思うときある!?
そのためにわざわざ買った食材だったりすると
悲しくなる。でも、自分流にアレンジ出来ちゃうなんて
素敵♪そして早起きしての築地もすごい頑張ってるなぁ
好きなことって苦じゃないんだよね。きっと

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月11日 (土) 22時51分

ボルシチすっごく美味しそう(*^-^*)一時期すごくボルシチにはまっていて、1週間に3回食べに行ったことがあります(笑)この間も、旦那サマに「ボルシチ食べに行きたい!」って言ったらお店がとっても遠いので「おうちで作れば良いんじゃない?」って言われちゃいました(^^;)おうちで作るの大変でしたか?

投稿: goma | 2006年3月12日 (日) 08時56分

bozさん、すっごいね。やる気モードが伝わって
くる。本人がやる気になるのが一番手っ取り早く
上手になるよね。
コレ作って!っていったらもう作れそうだね。
いいダンナ様!うちのだんなさんはここんとこ、
お休みナシで料理はいったん休止よw

投稿: ゴーヤ | 2006年3月12日 (日) 11時43分

☆ジジにゃんこさんへ☆
早起きして築地行ってお土産も買ってきてくれたので、
私はとても満足(笑)
お寿司もとってもおいしかったみたい。
豆腐は本当にしっかり味が付いてたぁ。
確かに薄かったらぼやけちゃうかも。
やっぱり好みもあるからレシピが絶対じゃないんだろうね~。

☆gomaさんへ☆
ボルシチ好きなんですね(*^-^*)
私も好きです。
牛肉を長い時間煮てやわらかくするのに、時間はかかるけど、作業的に難しいことはなさそうだったです。
いろんな野菜も入ってるし身体にもよさそうな??
旦那さんが見てた「本」のお味は、私たちが店で食べておいしいと思った味とはだいぶ違う感じだったので、本にもよるかもしれないけど・・・でもきっとお料理上手のgomaさんだから、心配ないかも♪

☆ゴーヤさんへ☆
うんうん。やる気モードだよね(*^^*)
最近は料理が生活の一部になりつつあるような雰囲気。
前は、たまには、お料理しようかな?なにつくろう?
って感じだったけど、
最近では、
ここ数日やってないから料理しなきゃ!!
ってな感じに思うらしい。
普段は私が作ってるけど、以前に比べて割合が減ってきたなぁ・・・。

投稿: SORA | 2006年3月13日 (月) 08時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/979679

この記事へのトラックバック一覧です: ☆豆腐ステーキ・旦那さん作☆:

« ☆イチゴマフィン☆ | トップページ | ☆ミルクスクエア☆ »