« ☆鶏肉のカシューナッツ炒め・旦那さん作☆ | トップページ | ☆フォレ・ノワール☆ »

2006年3月17日 (金)

☆黒胡麻パン☆

     Dscf0524

昨夜寝る前に黒胡麻パンを焼いてから寝ました。『たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ 』からです。今日の朝ごはんに食べました。見た目は硬そうだけど、意外にしっとりパンかもしれないです。水分多目だからかな。周りはそれなりにカリっとはしていますが、中はふわふわしています。

         Dscf0538

一応断面も今日は忘れずに撮りました。

「カビみたい」とか、言い放った人がうちに役一名(我が家は私のほかに一人しかいません)いましたが、食べたら美味しいといっていました。よかったよかった。それにしてもひどい表現だよ。そんな事言われてもまた作るぞー!!

たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ Book たかこさん&みかさんの毎日作りたくなるお菓子とパンのレシピ

著者:稲田 多佳子,門間 みか
販売元:宝島社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« ☆鶏肉のカシューナッツ炒め・旦那さん作☆ | トップページ | ☆フォレ・ノワール☆ »

コメント

カビ。。そんな子というなんて ひどいわね
私もこの間これ作りましたよ。。美味しかった

投稿: しろきち | 2006年3月17日 (金) 22時14分

昨日のカシューナッツ炒め、美味しそぉ~♪まさにお店料理!?
桃のババロアも(*^^*) フルコースだね☆
あ~、心底こういう旦那さん欲しいわ。
今日は胡麻パンですかぁ。もっちり加減が写真でも分かります~!
胡麻、体にも良いし美味しいし。一石二鳥だね!

投稿: やち | 2006年3月17日 (金) 22時14分

なんでカビなんだろう???ヒドイわっ(> <)
それでもめげずに作るSORAちゃんが素敵☆
黒ゴマの風味っていいですよね。
私は黒ゴマとチーズのパンをよくお店で買ってくる。
外はカリカリ、中はフンワリが理想のパンです。
夜に焼いて、朝食に食べるなんてすごいなぁ。
なかなか出来る事じゃないって思うよ、本当に。

投稿: ジジにゃんこ | 2006年3月18日 (土) 08時25分

黒ゴマパン、美味しそう。
ゴマとか名前が付くとすぐ惹かれちゃう。
体にも良さそうですね。
クープもキレイです~(拍手)!

そうそう、リンク貼ってくださったのですね。
ありがとうございます!

投稿: mika | 2006年3月18日 (土) 21時23分

かび~?こんなカビなら大歓迎です♪
でもおいしいって言ってくれてよかった
ですね。たまにすごい感想言われますよね~。
私ならいじけますよ(笑)
中のもっちり感断面図から伝わってきます!!
食べたいっ(^o^)

投稿: くいしんぼちゃん | 2006年3月18日 (土) 21時43分

☆しろきちさんへ☆
ひどいですよね~。
胡麻っておいしいですよね。
かみ締めて楽しみました。

☆やちちゃんへ☆
カシューナッツもババロアもおいしかったよー。
しかも何を作るか悩んでるときが、とっても楽しそうなんだよね。
胡麻のおいしかったよ。
サンドイッチにしたりそのまま食べたり色々してみました。

☆ジジにゃんこちゃんへ☆
黒い胡麻がカビに??みえたのかなぁ??
このブログを読んでもまた
「だって・・・カビにみえたんだもん。」
って言ってました。
あ~~、黒胡麻パンにチーズおいしそう~!!
今度チーズのせて焼いてみようかな。
胡麻フロマージュパン。
考えただけで、あぁぁぁぁぁ食べたい。

☆mikaさんへ☆
胡麻おいしいですね~。
初挑戦のパンでしたが美味しかったので、
また今度形を変えて作ってみたいなぁって思ってます。
ごまのプチプチがたまりません。
mikaさんのおいしそうなお菓子やパンと、
そのきれいな写真にいつも魅了されているので、
皆様にも見ていただきたくてリンクさせていただきました。

☆くいしんぼうちゃんさんへ☆
カビってすごい表現ですよね~。
っつーか、こんなにカビはえてたら怖い・・・。
本当に思いもよらない感想を言われるとかなり記憶に残るんですよね~。作るたびに思い出したりして。
でも作っちゃう(^-^)
いじけちゃうのもなんだかとっても可愛い(≧∇≦)

投稿: SORA | 2006年3月19日 (日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/5081/1072740

この記事へのトラックバック一覧です: ☆黒胡麻パン☆:

« ☆鶏肉のカシューナッツ炒め・旦那さん作☆ | トップページ | ☆フォレ・ノワール☆ »